SSブログ

晩秋の支笏湖(紅葉まつり) [イベント]

resize17024.jpg
10月7日 良く晴れた晩秋の支笏湖へ 
resize17025.jpg
三連休の中日湖畔への道が大渋滞 駐車場が満車です
resize17026.jpg
駐車場を諦めて湖畔へ降りる道へと入ります なんとかスペースを確保して
resize17027.jpg
ボート乗り場へたどり着きました 上の広場から太鼓の音が
resize17028.jpg
脇の階段を上がると 若いお姉さんたちが勇壮な太鼓を轟かせていました
resize17029.jpg
しばしお姉さんたちの活躍をご覧ください
resize17030.jpg
後で判ったのですがこの日は支笏湖紅葉まつりでした 残暑で未だ紅葉は始まって居ません
resize17031.jpg
resize17032.jpg
resize17034.jpg
resize17036.jpg
resize17037.jpg
resize17038.jpg
沢山の観客に声援を送られて アンコールにお応えでした
resize17040.jpg
元気の良いお姉さん達スタミナタップリですよ
次回も続きます

nice!(175)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 175

コメント 21

沈丁花

あら〜支笏湖祭りに・・・良いですね〜〜〜
紅葉が見られたら〜〜きっと綺麗でしょうに・・・(^ニ^)
by 沈丁花 (2012-10-12 06:30) 

pandan

この時期にあるお祭りですか〜いいですね。
by pandan (2012-10-12 07:19) 

ゆうこ

そちらも紅葉はまだなんですね
色づいたらきれいでしょうねぇ~♪
勇壮なお姉さま方。素敵です☆
by ゆうこ (2012-10-12 09:19) 

puripuri

勇壮な太鼓の響が伝わってくるようです。
この辺りは少し早いのかしら・・・ 湖の周りが色づいたら綺麗でしょうね。
by puripuri (2012-10-12 09:47) 

さゆりんご

おはようございます。
昨日は まさにブログ投稿した後
風邪気味で早々と寝てしましました・・・^_^;
体調を整えないとダメですね^^

支笏湖しばらく行ってないですが
お祭りがあるのですね♪
秋らしくて景色も最高です。
by さゆりんご (2012-10-12 09:50) 

リキマルコ

お姉さん達かっこいいですね~(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-10-12 10:33) 

ゆきゆき

漸く秋本番でしょうか。と言うより直ぐに冬の気配が。
明日札幌の妹が上京します。気温が暑いのに驚くでしょうね。
by ゆきゆき (2012-10-12 10:37) 

JUNKO

やっぱり大渋滞ですか。晩秋の頃の支笏湖ヘ向かう紅葉のトンネルの風景が好きです。今年はまだなようですね。
by JUNKO (2012-10-12 10:46) 

ryuyokaonhachioj

太鼓は元気がでますね。お姉さん達勇壮な
大きな音を響かせて・・・祭りは最高潮でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-12 13:10) 

イヴママ

この日は支笏湖だったんですね~^^
ニセコも紅葉はまだでした。
by イヴママ (2012-10-12 13:28) 

PATA

大きな太鼓の音は迫力があってよいですね。
お姉さんたちかっこいいです。
by PATA (2012-10-12 15:08) 

ヤッペママ

威勢の良いお姉さまたちですね。
紅葉が遅れ気味でしょうか。
by ヤッペママ (2012-10-12 18:43) 

Jetstream777

楽しそうですね。 秋の北海道、いいですね。
by Jetstream777 (2012-10-12 19:26) 

袋田の住職

支笏湖から見る溶岩ドームは見事ですね。
30年前に行きました。
by 袋田の住職 (2012-10-12 20:07) 

kazu-kun2626

支笏湖から望む帽子のような山は
樽前山でしたかね
懐かしい風景に青春時代に帰れました

by kazu-kun2626 (2012-10-12 20:28) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2012-10-13 06:00) 

michi

紅葉がまだでも、お姉さんたちがいい顔をしていますね。
by michi (2012-10-13 14:11) 

cafelamama

シラネアオイさま
家内の件、お気遣いありがとうございます。
木漏れ日の中での勇壮な太鼓は、スカッとするでしょうね。
by cafelamama (2012-10-13 17:35) 

さきしなのてるりん

樽前山てかっこいい山、初めて知りました。活火山ですか。登れないのかな。
by さきしなのてるりん (2012-10-13 19:47) 

アイ

躍動感がありますね。
景色も雄大で、北海道だな、と感じます。
by アイ (2012-10-13 22:42) 

リリー

支笏湖が美しく撮れていますね。
by リリー (2012-10-17 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。