SSブログ

観光果樹園(リンゴ狩り)他 [ドライブ]

resize16977.jpg
七月にサクランボ狩り又九月ブドウ狩りに行った果樹園へ 
resize16978.jpg
秋の果物を求めて タワワニ実ったリンゴやナシ、最後のブドウを
resize16981.jpg
買い求めて 園内を楽しみながら食べ放題です
resize16979.jpg
リンゴの種類も覚えきれないほど沢山ありますね
resize16980.jpg
木で完熟した果物は食べると味覚が違いますね
resize16982.jpg
沢山の太陽の恵みを受けて美味しく育ちます
resize16983.jpg
つがる サンつがる どの種類を観ても同じに見えますよ
resize16984.jpg
赤く熟したリンゴを購入して来たつもりなんですが
resize16987.jpg
それ程赤くはありませんでした
resize16985.jpg
ブドウは完熟で房を持つと飛び散ります
resize16986.jpg
切り取った枝の部分を持ちます
resize16988.jpg
秋の果物を美味しく頂きます
resize16976.jpg
花壇の芙蓉がヤット咲きました
resize16993.jpg
前前回に続き十六夜です 間もなく厳しい北国の冬がやってきます
行く秋を惜しみつつ出来秋を楽しみます

nice!(197)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 197

コメント 22

yoko-minato

たわわに実ったリンゴの赤さ・・・おいしそう!!
木になっている赤いリンゴなんて見たことありません。
絵的にもきれいですね。
by yoko-minato (2012-10-10 05:16) 

pandan

わ〜秋の味覚ですね、
おいしそうなりんごですね。
by pandan (2012-10-10 05:47) 

yacco71

真っ赤なりんご~♪♪
これからりんごの季節ですねぇ~大好きです^^☆
by yacco71 (2012-10-10 08:07) 

akanenosora

おはようございます。
ブドウもリンゴも完熟は扱い難いですが最高に美味しくて
大好きです。
お月さま綺麗に撮られましたね。
私はお月さまが撮れなくて悩みの種になっています。
以前には簡単に撮れたのに何故かしらと。
by akanenosora (2012-10-10 08:23) 

せつこ

美味しそうだわ^^
これからはリンゴが良いね長持ちするし・・・。
わが家は山形県産を箱ごと仕入です。
葡萄も山形県産なの・・・幸せな季節です。
by せつこ (2012-10-10 09:25) 

miri

おいしそうですね^^
完熟まで木になっているのを 食べるのが一番ですね^^

by miri (2012-10-10 09:54) 

みぃにゃん

こんなんに真っ赤なリンゴが木になってるのは初めてみました。
リンゴ好きなんで直接もぎ取って食べてみたいなぁ~
by みぃにゃん (2012-10-10 11:53) 

PATA

りんご大好きなんで食べたくなりました。
ぶどうも梨も美味しそう。
by PATA (2012-10-10 16:34) 

marumi

たわわ・・ですね(^O^)
赤いりんごが 愛らしいです♥ 
近くで見ると キャアキャア 言ってしまいそうなほどに。。
by marumi (2012-10-10 17:07) 

MERRY

りんごがなっている木がとても可愛くて、好きです(^O^)
by MERRY (2012-10-10 18:38) 

美美

木に成っている林檎がとっても美味しそうなんですが(笑)
by 美美 (2012-10-10 19:25) 

おど

美味しそうな果物が一杯ですね。 秋の味覚が満載ですが、北海道の秋は短いのでしょうね。
by おど (2012-10-10 19:25) 

kazu-kun2626

リンゴが綺麗ですね~
うん十年前の今頃、余市で
リンゴを買った記憶がありますよ

by kazu-kun2626 (2012-10-10 20:31) 

MANGO

ご無沙汰いたしております。
ブログ再開しました。
以前ほど頻繁には更新できませんが、
できるかぎりまたご訪問させていただきたいと
思っております。
よろしくお願いいたします^^
by MANGO (2012-10-10 22:18) 

ryuyokaonhachioj

秋の味覚が・・・リンゴ、ぶどうなどみな
美味しそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-11 05:52) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2012-10-11 06:43) 

yakko

お早うございます。
りんご 葡萄 梨・・・フルーツ大好きです(^。^)
by yakko (2012-10-11 08:30) 

mamii

秋の味覚、おいしそうですね。
by mamii (2012-10-11 20:46) 

michi

“ブドウは完熟で房を持つと飛び散ります”
これを実感してみたいですね。昔スイカを育てていましたが、完熟すると、触るだけでビーンと割れたのがありました。このような感じなのでしょうね。食べてみたいですね、そんなブドウを!

by michi (2012-10-11 23:29) 

orange

美味しそうですね。大きなラフランス。もぎ取ってその場でお味見をしたいです^^
by orange (2012-10-12 00:36) 

さゆりんご

秋ですね~ヽ(^。^)ノ
あきは誘惑がいっぱいです!!
by さゆりんご (2012-10-12 09:52) 

koto

リンゴが木になっている姿はかわいいですね。

by koto (2012-10-12 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。