SSブログ

ゆにガーデン コスモス 他 [テーマパーク]

resize16745.jpg
ゆにガーデンからコスモスが満開とハガキが届きました
resize16746.jpg
9月14日午後2時40分到着 芙蓉の花 最後の開花でしょう
resize16747.jpg
トランペットの種でしょうか
resize16749.jpg
素敵な御嬢様がお二人で入園です
resize16750.jpg
純白のハマナスの実が完熟ですね
resize16751.jpg
秋の青空に真っ赤な木の実
resize16752.jpg
日当たりの悪い所はこれから赤く染まります
resize16757.jpg
園内はコスモスが満開を迎えていました
resize16759.jpg
4~5種類のコスモスですね
resize16762.jpg
見渡す限りのコスモスが一パイですよ 白樺とのコラボも
resize16766.jpg
チョット最盛期を過ぎたのでしょうか
resize16767.jpg
あと一月もすると晩秋の休業に入りますね
resize16776.jpg
このコスモスは初めての対面です コスモスに八重があるとは知りませんでした
今日のゆにガーデンは秋の手入れの真っ盛りスタッフが忙しく働いていました

nice!(187)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 187

コメント 20

斗夢

コスモスに八重があるとは知りませんでした!
園芸種なんでしょうが、人はいろいろのものをつくりますね。
by 斗夢 (2012-09-18 05:25) 

白樺とコスモス

こんな風景は 見たことがないです。
憧れますね。
by 白樺とコスモス (2012-09-18 08:07) 

旅爺さん

ハマナスの実のジャムを新潟から戴きました。
ナナカマドジャムはロシアで食べました。
北海道は食材が豊富でしょう。
by 旅爺さん (2012-09-18 08:48) 

おじゃまま

お久しぶりです!
そちらはもうすっかり秋ですね〜
涼しそうです。
by おじゃまま (2012-09-18 12:02) 

キャスリーン・ケリー

前略 父さま 北海道はすっかり秋色ですね。。。 
by キャスリーン・ケリー (2012-09-18 13:09) 

yes!genesis

コスモス、木の実、秋らしいですね。
東京は蒸し暑いです。
by yes!genesis (2012-09-18 13:32) 

イッシー

シラネアオイさん、お久しぶりです。
 そちらも、駆け足で秋が訪れているようですね。
by イッシー (2012-09-18 17:05) 

さゆりんご

こんにちは。
綺麗なお花ですね・・・。ちょっと元気が出ました^^
実は夕べ嫌な事がありまして・・・

お写真 拝見いたしました♪
分かりました\(~o~)/
シラネアオイさん、若々しく素敵な方ですね♪
お写真撮る姿も想像できそうです♪
by さゆりんご (2012-09-18 17:18) 

momiji

もう秋が行こうとしてるのですか(^^;)
by momiji (2012-09-18 17:58) 

momoe

コスモスって意外と多品種なんですよね。
by momoe (2012-09-18 19:00) 

リリー

芙蓉って豪華な花ですよね!
八重咲きのコスモス初めて見ました(・∀・)
残暑が厳しいですが、秋を感じますよね。
by リリー (2012-09-18 20:11) 

めぇてる

コスモス大好き!
綺麗ですね~^^
by めぇてる (2012-09-18 21:19) 

pandan

コスモスが一面〜
きれいですね。
by pandan (2012-09-19 05:45) 

yacco71

まだまだ暑い暑いと言ってしまう毎日ですが
花や空が秋を知らせてくれていますねぇ~♪♪

八重咲きの秋桜、あたしもはじめてみました~綺麗ですっ!!
by yacco71 (2012-09-19 10:34) 

koto

ダリアのようなコスモス!
by koto (2012-09-19 12:00) 

citron

ローズのコスモスがとても綺麗ですね。
最後の写真の八重咲きのコスモスは初めて見ました。
コスモスと言われなければわからないですね。


by citron (2012-09-19 14:49) 

ラン

コスモスを見ると秋を感じます!
綺麗なコスモス畑ですね~♪ 
八重のコスモス、珍しいですね。お花は癒されます~!
by ラン (2012-09-19 16:41) 

ゆうこ

コスモス綺麗ですね!
そちらはすっかり秋ですか?

by ゆうこ (2012-09-19 20:45) 

おど

この所、北海道も温かい(暑い?)ようですね。 しかし、花々は秋の様子です。
by おど (2012-09-19 23:38) 

orange

コスモスの花が素敵ですね。
あっと言う間に秋ですね。
こちらは陽射しの色は少し秋らしくなってきましたが、まだまだ日中は暑いです。
by orange (2012-09-21 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。