SSブログ

墓参 同窓会 他 [同窓会]

resize16778.jpg
 9月15日墓参 同窓会のため午前7時自宅を出発です 紫モクレンが狂い咲き
resize16779.jpg
花壇のムクゲが満開です
resize16780.jpg
蕾がまだまだ沢山あります 次々に開花しています
resize16781.jpg
彼岸を前に奥様のご両親の墓へ この墓は我家の墓です まだ入居者はいません
resize16782.jpg
此方が奥様のご両親のお墓です
resize16783.jpg
綺麗にお掃除をして御供え物をあげます
resize16784.jpg
両家の墓はなぜか隣同士ですよ
resize16785.jpg
何時ものホテルの昼食です 私は帆立フライ丼です
resize16786.jpg
奥様は海鮮あんかけ丼でした 夕刻からは違うホテルで同窓会です
resize16787.jpg
時間調整のためかの有名なガリンコ号を見に行きました
resize16788.jpg
ガリンコ号は2隻ありまして1隻は現役で運航中
resize16789.jpg
夏のシーズンは遊覧船と遊漁船でカレイ釣りやイカ釣りをしています
resize16790.jpg
私も10回程カレイ釣りで乗船しました 結構面白い位釣れますよ
  
午後1時30分に今夜の泊まりのホテルに集まり 今は廃校となった
中学校跡地まで行きます 次回に続きます

nice!(174)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 174

コメント 22

まなみ

お墓の写真、、それぞれピンが違うのがちょっと怖いです^^;。ガリンコ号ってサンダーバードっぽいですね。男の人は乗れただけでわくわくしちゃうんじゃないでしょうか。(サンダーバードっていう年齢じゃないけど、ジェリーアンダーソンファンなので・・・年の為^^;)
by まなみ (2012-09-20 02:18) 

pandan

凄い船ですね〜ガリンコ号っていう名前もいいですね。
by pandan (2012-09-20 05:05) 

沈丁花

流氷を見に、ガリンコ号に乗って〜氷りを砕く音にスリルを感じた、あの頃を懐かしく思い出しています(*^^)v
by 沈丁花 (2012-09-20 05:46) 

袋田の住職

すぐ隣で利便性が良いですね。
奥都城?初めて見ました。
by 袋田の住職 (2012-09-20 09:03) 

yakko

お早うございます。
うちも昨日お墓参りを済ませました。
by yakko (2012-09-20 09:32) 

旅爺さん

墓参に同窓会と忙しかったですね。
ガリンコ号は去年乗って来ました。
by 旅爺さん (2012-09-20 09:34) 

yychiro

陸揚げのガリンコ号、面白い映像ですね。
ガリンコ号ファンより
by yychiro (2012-09-20 09:35) 

macinu

ホタテフライ丼!海鮮あんかけ!美味そうです~
by macinu (2012-09-20 10:56) 

koh925

奥さまは、優しそうな方ですね
わが家の奥さまも、お陰さまで元気になりました、有り難うございました
お墓を建てても、無縁仏になりそうなので思案中です
by koh925 (2012-09-20 11:21) 

ヤッペママ

ガリンコ号に乗って流氷を見てワクワクしました。
狂い咲きといえば、アヤメが咲いていましたよ。
by ヤッペママ (2012-09-20 14:22) 

shiho

お墓参りご苦労様でした!
ご先祖様も喜ばれたんじゃないかな。
もう秋の彼岸ですもんね~。
by shiho (2012-09-20 18:03) 

美美

ガリンコ号、乗ってみたいけど
寒いんでしょうね^^;
by 美美 (2012-09-20 18:36) 

momoe

ホタテフライ丼なんて
見た事もないのでびっくりしました。
ホッキ貝のカレーといい
さすが北海道だなぁ。
by momoe (2012-09-20 20:09) 

akiakiponta

私の父のお墓、そして主人の母のお墓、同じ墓地の敷地で並びです。
私も いつか主人の母のお墓に主人と入りますが、私の両親のお墓が近いので、気分的に安心です。
彼岸の入りですね。私もお墓参りに行かなくちゃ。
by akiakiponta (2012-09-20 20:14) 

いっぷく

今はロッカーの「墓地」が流行のようですが
ロッカーでは、身近な肉親は「墓参」しても
子孫は来てくれるのか心配です。
お墓というのは、一族の象徴のようなものですから
やっぱりあったほうがいいですね。
by いっぷく (2012-09-21 04:34) 

michi

おはようございます。
ガリンコ号は本当に“サンダーバード”みたいですね。
立派なお墓ですね。うちはどうしようかな?


by michi (2012-09-21 05:59) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2012-09-21 06:53) 

ぼくあずさ

あの世でも毎日お喋りできますね。
実験船が観光船に転用できたのは素晴らしい。
大抵は税金の無駄使いになるのに。
by ぼくあずさ (2012-09-21 08:05) 

koto

お墓の様式は所によって様々ですね。
by koto (2012-09-21 10:39) 

せつこ

お彼岸なので仏壇に手を合わせに行ってきます。
ガリンコ号に乗って見たいな^^
by せつこ (2012-09-21 13:19) 

せつこ

コメントありがとうございます。
番号は消去しました。
私のプロフィールを開くとホッとメールにつながるメールアドレスが有ります。
明日お電話をしますが、メッセージが有りましたらこちらの方へ入れてください。

by せつこ (2012-09-21 21:37) 

リリー

両家のお墓が隣にあるなんて!良いですね。
流氷の時期にガリンコ号に乗った事があります。
カレイ釣りも気になっていました。
by リリー (2012-09-22 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。