SSブログ

4ケ月振りの釣り(イカ) [船釣]

resize16663.jpg
9月8日午前4時58分 苫小牧漁港の日の出 
resize16664.jpg
釣り船の船長が全治3カ月の怪我をしてヤット復帰です
resize16665.jpg
釣り人5名を載せて一路釣り場へひた走ります
resize16666.jpg
本日の釣りは眞イカが狙い最盛期に入って暫く経ちますが
resize16667.jpg
今期初のイカ釣りなので気合いを入れます
resize16668.jpg
朝からべた凪のためか釣果が思うように上がりません
resize16669.jpg
何時もの僚船も魚群を探しウロウロしていました
resize16670.jpg
朝靄の中樽前山がうっすらと見えてきました
resize16671.jpg
5名の釣り人は何時もこの船の常連です
resize16673.jpg
6時過ぎから釣り始めて10時以降は順調に釣果が上がりました
resize16674.jpg
日が高くなるにつれ気温が上がり皆汗だくです
resize16677.jpg
正午までの釣りで50Lのクーラーが全員満杯です
resize16685.jpg
波もなく快適な釣りと久しぶりの釣り仲間との会話が弾みます
resize16687.jpg
午後1時には無事帰港です 其々が釣果をトランクに積み込んで帰宅です
帰宅途中5軒ほどの檀家に寄りお裾分けです
今年のイカは小ぶりで150杯を越えても例年の3/2ほどでした

nice!(167)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 25

takenoko

大漁でよかったですね。それでも2/3とは
by takenoko (2012-09-12 04:45) 

pandan

大漁〜すごいですね、
久しぶりの釣りは楽しそうです。
by pandan (2012-09-12 06:24) 

akanenosora

綺麗な朝焼けですね!
小振りなイカは少し時期が早過ぎたのかしら?
でも、充分の収獲でよかったですね。
by akanenosora (2012-09-12 07:24) 

shiho

大漁ですね♪
釣り船とかに乗ってみたい!!
by shiho (2012-09-12 09:56) 

ゆうこ

朝焼けがきれいですね!
イカも美味しそう~♪

by ゆうこ (2012-09-12 10:04) 

koh925

妻にこの記事を見せたら
イカソーメンが食べたいと、いいだしそうです
by koh925 (2012-09-12 11:42) 

ヤッペママ

イカ刺しで一杯!美味しいことでしょう!
by ヤッペママ (2012-09-12 14:37) 

momoe

釣れたてのイカは甘みがあって美味しいんですよね。
by momoe (2012-09-12 16:08) 

ラン

素晴らしい朝焼けですね!!きれいです^^
イカ、大漁ですね。高くでなかなか買えません><
by ラン (2012-09-12 17:20) 

シラネアオイ

こんにちは!
只今予定より遅れて帰宅しました!
これから皆様の所へお伺いいたします!!
by シラネアオイ (2012-09-12 17:49) 

さゆりんご

こんばんは。
綺麗な朝焼けですね~♪
そして大漁のイカは美味しいでしょうね\(~o~)/

シラネアオイ さんだけ
辛いものが苦手なのですか・・・
我が家は主人だけ 辛いものが好きなんですよ^^
子供達も苦手です。
by さゆりんご (2012-09-12 20:08) 

karesusuki

苫小牧の日の出、こんなにきれいだったとは^^
早く起きると三文の徳と言いますが
この写真をみて本当にそう思いますね。
イカ釣りですか?大漁のようですね
羨ましいです。お料理は何に変身するのでしょう。


by karesusuki (2012-09-12 21:19) 

marimo

日の出の港の風景って
とっても美しいですね(^-^*)
by marimo (2012-09-12 21:24) 

リリー

朝焼けが美しい!
新鮮なイカって透明で美味しいんですよね〜。
細く切ったイカそうめんが大好きです。
by リリー (2012-09-12 21:26) 

あゆさこ

凄い量ですね!
いか、おいしいですよねぇ。
羨ましいです!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-13 00:13) 

orange

新鮮なイカは美味しいでしょうね。
それにしても綺麗な朝焼けです。
by orange (2012-09-13 00:29) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2012-09-13 06:55) 

kuwachan

朝焼けが綺麗ですね。
夕焼け以上かもしれませんね。
イカ想像しただけで美味しそうです^^
by kuwachan (2012-09-13 07:35) 

未来

僕は陸の上にしか活動の場がないから分からないのですが、
こんな大漁にありついたら堪らなくうれしいでしょうね。
自然も美しいですね。
by 未来 (2012-09-13 10:06) 

macinu

いかうまそうですね~!!
by macinu (2012-09-13 11:17) 

ミラノ

潮風が気持ち良さそうです。
by ミラノ (2012-09-13 15:40) 

JUNKO

いろいろな趣味をお持ちなのですね。潮風に吹かれての大漁はさぞ気持ちがいいことでしょうね。
by JUNKO (2012-09-13 20:04) 

たかれろ

岸からの真イカも、だんだんと大きくなってきましたよ。
ビール瓶サイズが、2時間で10ハイ程です^^b
by たかれろ (2012-09-14 06:47) 

ゆき

烏賊釣り楽しそうです!
素晴らしい釣果のようで羨ましさ倍増です(>_<)
釣りをしている間の会話も貴重なものですね♪
by ゆき (2012-09-14 12:43) 

美美

イカ釣り、羨ましいですぅ。
こちらではまったく釣れていません^^;
もう少しの辛抱かなあ(笑)
by 美美 (2012-09-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌地区同窓会同窓会 №Ⅱ(Ⅰ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。