SSブログ

市民納涼花火大会 [地域]

resize16005.jpg
 7月14日 千歳民報 市民納涼花火大会です
resize16006.jpg
千歳市スポーツセンター横 青葉多目的広場から打ち上げ
resize16007.jpg
航空機の離発着のエリアから離れた所
resize16009.jpg
高速道路千歳インターを降りる左手側
resize16010.jpg
カメラで花火を撮るのは初めてです
resize16012.jpg
しかも手持ちです ぶれないように固定するところがありません
resize16015.jpg
遠いところなのでズームしてます
resize16020.jpg
絞りとシャッタースピードを設定できるマニアルモード
resize16022.jpg
手持ちでぶれない花火を撮るのは至難の業
resize16027.jpg
早すぎたのか遅すぎたのか
resize16028.jpg
これは少し早かった様です
resize16030.jpg
コンマ5秒待てば丁度いいかな (出来るかそんなこと)
resize16032.jpg
ジャストミートと思いきや頭が切れてました
resize16033.jpg
もう花火を撮るのは暫く遠慮します 疲れました

nice!(165)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 17

pandan

花火大会いいですね〜夏っていう感じがします。
by pandan (2012-08-01 06:03) 

沈丁花

難しい花火の写真、綺麗に撮れています〜
花火大会の雰囲気味わう事が出来ました!(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-08-01 07:17) 

koh925

私は、花火や夜景を撮るのが苦手ですから
めったにカメラを向けることが有りません
by koh925 (2012-08-01 09:55) 

レモン

花火って撮るの難しいのに、綺麗ですよ~♪
by レモン (2012-08-01 14:32) 

さゆりんご

こんばんは♪
朝方 すごい雨の音で目が覚めました。
けど 蒸し暑かったですね~・・・
恵庭の花火大会は4日です(#^.^#)
by さゆりんご (2012-08-01 19:03) 

JUNKO

花火は撮った事がありません。みんなさんの傑作を楽しませていただいています。
by JUNKO (2012-08-01 19:15) 

Rita

こんばんは。 お久しぶりです^^
花火って、撮るのが難しそうですね。
夏の花火・・・いいですね~(∇〃)。o〇○
また寄らせていただきます☆
by Rita (2012-08-01 21:07) 

まりっぺ

こんばんは
私も、昨夜と今夜と二日続けて近くの花火を見てきました。
写真を撮りましたが、うまく撮れませんでした^・^;
カメラと腕が悪いので仕方ありません(涙)
by まりっぺ (2012-08-01 21:38) 

pandan

こちらでの花火大会は来週くらいかな〜
台風の影響はほとんどありませんでした。
by pandan (2012-08-02 05:51) 

koto

来年は全開で花火を楽しむのがよろしいかと思います。
撮影は上手い人に任せましょう!
by koto (2012-08-02 09:41) 

michi

花火大会は、こちらでは祭りの最終日5日が花火です。暑くて例年部屋で飲んでいます。音だけ聞いています。
by michi (2012-08-02 10:15) 

ヤッペママ

手ぶれしないように写すのは難しいですね。
花火…楽しませていただきました。

by ヤッペママ (2012-08-02 14:23) 

ミッチー

花火撮影がむつかしくて、携帯電話のカメラや以前のバカチョンは簡単でしたが今は一眼レフですマニュアルでもなかなかです。日食が撮れただけで満足しています
by ミッチー (2012-08-02 19:24) 

ちな

綺麗!!!
花火は常に姿が変化しているのに
上手に撮られていますね^^
by ちな (2012-08-02 19:38) 

ゆうのすけ

綺麗に撮れていますよ!^^
私は花火って 間近で 見たこと無いので かなり難しそうな気がします。引きなら 三脚使えそうですが シャッター速度とかもありますもんね。
UPで撮ろうとしたら どこに花火が上がるか 
追いかけなければ ならないんですよね。。。^^;やっぱり難しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-02 23:33) 

orange

花火は難しいですね。
でも綺麗な円形の花火が美しく撮れましたね。
いいですねぇ。涼しい風を感じながら…
by orange (2012-08-04 01:09) 

桜貝の想い出

幼い頃に行った千歳の花火大会では、寒くて浴衣にセーターを羽織っていたと聞かされました。
今も寒いのでしょうか・・・

それにしても、手持ちで花火を撮るのはとても難しいのに綺麗に撮れていますね。
by 桜貝の想い出 (2012-08-05 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕日のスポットバラが咲いた 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。