SSブログ

夕日のスポット [自然]

resize15981.jpg
 昨年11月以来の夕日のスポット
resize15979.jpg
マツヨイクサが至る所に咲いています
resize15983.jpg
上空は晴れ渡っていますが夕焼けにはなりますか
resize15984.jpg
間もなく日没です 夕焼けにはなりそうもありませんね
resize15985.jpg
残念ですが太陽が沈みます
resize15987.jpg
雲に隠れると夕焼けがと思いつつ待ちましたが
resize15992.jpg
残念ながら夕焼けにはなりませんでした
resize15995.jpg
刻一刻と日没が迫っています
resize15997.jpg
ノリウツギも赤く染まるのを期待しましたが
resize15996.jpg
今回は残念です
resize15998.jpg
静かに太陽が沈みました
resize16000.jpg
風もなく穏やかな一日でした
resize16001.jpg
帰り道こんな花があちらこちらに咲いています
resize16002.jpg
何と云う花でしょう 全体が産毛を付けた様な花でした

nice!(174)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 174

コメント 17

pandan

きれいな夕日〜夏の夕日ですね。
by pandan (2012-07-30 05:55) 

ryuyokaonhachioj

その時分になると、そよ風が心地よいんですが・・・
其方は、如何でしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2012-07-30 06:24) 

袋田の住職

北海道は夕日がきれいですね。
by 袋田の住職 (2012-07-30 09:25) 

mamii

でも夕日がとても綺麗ですね。
by mamii (2012-07-30 10:44) 

ゆきゆき

こんにちは
毎日暑い日が続いています。
マツヨイグサが咲きましたか。我が家の庭ではまだ咲く様子がありません。
最後の草は「ビロードモウズイカ」(天我絨毛蕊花)ゴマノハグサ科モウズイカ属《我は当て字で下に鳥が付く字で転換できませんでした》
ヨーロッパ原産の帰化植物で特に北海道に多く見られるといわれています。8月から9月の花だそうですが、今年は花の開花が遅かったり、早かったりでおかしな年です。
夕日が綺麗ですね。
by ゆきゆき (2012-07-30 11:41) 

みぃにゃん

雲と太陽が重なってとてもきれいな夕日ですね
by みぃにゃん (2012-07-30 13:05) 

ryuyokaonhachioj

昼のときに、33度位でしたから今は、
もっと上がってるでしょう。
チョウ達も暑いでしょう・・・居なくて
写真撮れないで・・・探すの大変・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-30 14:19) 

pandan

台風が来てるみたいですね〜
by pandan (2012-07-31 06:32) 

れもん

関東は毎日酷暑日です。そちらはいかがですか。
by れもん (2012-07-31 12:13) 

ameya

わー、最後の黄色い花、不思議な花ですね。
初めて見ました!!
by ameya (2012-07-31 12:24) 

yakko

こんにちは。
素敵な夕陽ですね〜 最近夕空を見るのを忘れていました・・・
by yakko (2012-07-31 12:33) 

kuwachan

こんにちは。
北海道らしい雄大な夕暮れですね。
by kuwachan (2012-07-31 12:51) 

ミラノ

夕陽きれいですね~
我が家は西日が当たるので日が落ちるとホッとします。
by ミラノ (2012-07-31 15:33) 

ラン

北海道の夕日はやっぱり壮大ですね!!
沈む夕日をゆったり見て一日の終わりを実感するのもいいなぁと感じました^^

by ラン (2012-07-31 19:24) 

さきしなのてるりん

こちらではもうずいかは河原とか、砂利っぽい肥料のなさそうなところに生えてます。何となく暑いところが原産だと思ってましたが、ずいぶん緑の多いところに生えてますね。。
by さきしなのてるりん (2012-07-31 21:31) 

お水番

素晴らしく空気が澄んでいますね!
すばらしい夕日です。
by お水番 (2012-08-01 07:58) 

ちな

澄んだ空気が写真からも伝わってきます♪
大きな空の下で思いっきり深呼吸したくなりました^^
by ちな (2012-08-02 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。