SSブログ

八紘学園 花菖蒲園 Ⅲ [地域 ・ 花壇]

resize15945.jpg
八紘学園 花菖蒲園 最終回です 
resize15946.jpg
この日は快晴で園内は日陰も少なく
resize15948.jpg
帽子をかぶっていても頭が暑い一日でした
resize15949.jpg
resize15950.jpg
resize15951.jpg
resize15953.jpg
resize15954.jpg
resize15955.jpg
resize15956.jpg
resize15957.jpg
resize15958.jpg
十万株450種類 見事に咲いていました
resize15960.jpg
園内の学生さんの話によると連日開花まで2時間のスプリンクラー
resize15962.jpg
で水遣りをしたそうです 苗も販売してたのでこの2種類を購入
「沢山水を与えて下さい」と学生さんに云われましたよ
長い間お付き合い有難うございました

nice!(165)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 16

沈丁花

お天気も良くて美しい花達に癒されましたね〜
また来年も行ってみたいですね〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-07-28 05:47) 

pandan

水はたくさんあげても大丈夫なんですね〜
by pandan (2012-07-28 06:31) 

ryuyokaonhachioj

色々の花菖蒲が咲いていて・・・綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-28 06:55) 

ヤッペママ

450種類もあるのですね~。
購入した苗を育てる楽しみが、また増えましたね。
by ヤッペママ (2012-07-28 08:56) 

koh925

来年から、ご自宅で花菖蒲が楽しめますね
この学園から巣立った学生さんが北海道を花で飾るのでしょうね
by koh925 (2012-07-28 09:41) 

ぶらり爺

きれいに撮れて 花も幸せですね!!
by ぶらり爺 (2012-07-28 10:09) 

michi

おはようございます。
450種も育てているんですね、学生さんがんばっている。一斉に咲いている園は綺麗でしょうね。

by michi (2012-07-28 10:11) 

みぃにゃん

咲くといいですね~
by みぃにゃん (2012-07-28 12:02) 

puripuri

お花も暑くてかなわん ! ・・・と言ってるように見えます。
苗を買われたのですね、、来年は楽しみが増えましたね(^。^)
by puripuri (2012-07-28 12:53) 

akanenosora

和のイメージで素敵ですね。
少々 菖蒲は我慢の暑さでしょうか?
by akanenosora (2012-07-28 16:13) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2012-07-29 06:47) 

ryuyokaonhachioj

今日も、暑くなりそうです。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-29 09:44) 

kazu-kun2626

やはり花菖蒲は水が好き
なんですね
by kazu-kun2626 (2012-07-29 12:19) 

リリー

こんにちは!
この暑さで、お花たちも夏バテ気味でしょうか。
草花には恵の雨が必要ですね!
by リリー (2012-07-29 13:44) 

shiho

苗を買われたんですね。
来年、キレイに咲くといいですね~。
咲いたら、投稿してくださいね。
by shiho (2012-07-29 16:19) 

テリー

花菖蒲も、暑さで、ぐったりしている感じですね。
by テリー (2012-07-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。