SSブログ

バラが咲いた 他 [花壇]

resize16059.jpg
花壇に植えて3年目 今年は一段と大きな花が 
resize16064.jpg
クレマチスも最後の一輪となりました
resize15968.jpg
薔薇が開いた日
resize15971.jpg
開花3日目
resize15978.jpg
どんどん大きく開いていきます
resize15972.jpg
明日からは雨の予報
resize16080.jpg
切り花にして一輪挿しへ
resize16088.jpg
切り花にしても大きく開いて直径が20cm近くあります
resize15897.jpg
最後のシャクヤクも開花しました
resize15886.jpg
薄い紫が混じっていますね
resize15901.jpg
ツバメオモトに種が 奥にはサンカヨウの種も
resize15902.jpg
シラネアオイにもタネが出来ています
resize15903.jpg
普通は2個なんですが稀に3個付くことがあります
resize16094.jpg
本日のオマケ 菜園で収穫した絹サヤでトマトを添えて
大変美味しかったです

nice!(171)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 171

コメント 23

唐津っ子

大輪のバラの花ですね.
一輪ざし,すごくきれいです.
by 唐津っ子 (2012-08-03 03:20) 

pandan

種がかわいいですね〜
by pandan (2012-08-03 05:02) 

yoko-minato

薔薇も芍薬も見事な花ですね。
シラネアオイの種はこうやって
出来るんですね。
by yoko-minato (2012-08-03 05:20) 

沈丁花

見事な薔薇の花〜美しいです!
by 沈丁花 (2012-08-03 05:20) 

ぼくあずさ

赤い大輪のばら、素敵ですね。
友人二人が横浜バラの会で活動しています。
by ぼくあずさ (2012-08-03 07:55) 

koh925

北海道も、今年は暑いそうですね
でも、美しく咲いたバラを見ていると少しは涼を感じる事でしょう
by koh925 (2012-08-03 08:14) 

koto

クレマチスのその色が好き!
by koto (2012-08-03 08:56) 

shiho

クレマチスも、バラもキレイに咲いてますね♪
by shiho (2012-08-03 09:43) 

イヴママ

見事な薔薇!
我が家の庭にも咲きましたよ^^
おいしそうなパスタ、お料理上手ですよね~。
by イヴママ (2012-08-03 10:49) 

みぃにゃん

完熟していますね。トマト。バラに負けない真っ赤さですね
by みぃにゃん (2012-08-03 13:07) 

takenoko

まぶしいような赤ですね。
by takenoko (2012-08-03 16:26) 

taka

綺麗な色の薔薇ですね
トマトも美味しそう
by taka (2012-08-03 16:38) 

リキマルコ

パスタとても美味しそうです♪
トマトも甘そう(*^^*)
by リキマルコ (2012-08-03 16:52) 

美美

きれいな色の薔薇ですね。
テーブルに薔薇、お部屋が明るくなりますよね^^
花火撮影、お疲れ様でした♪
by 美美 (2012-08-03 16:59) 

さゆりんご

今晩は(#^.^#)
朝晩 急に寒くなりましたね。
ストーブが恋しくなってきたような・・・
まだ 早いですね^^
by さゆりんご (2012-08-03 19:19) 

ゆうのすけ

見事なバラですね!
こんな花弁が多くて大輪の綺麗な薔薇だったら 特殊乾燥させてみたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-03 21:50) 

たかれろ

綺麗ですね~
一時、暑さを忘れさせてくれますね(^^
by たかれろ (2012-08-03 22:45) 

orange

トマトの色がとても鮮やかですね。
さぞや美味しかったでしょう。
新鮮な食材を食卓へ!いいですね。
ベランダのトマトはもうお疲れのようです。
by orange (2012-08-04 01:08) 

ryuyokaonhachioj

シャクヤクも清楚な感じで、良いですね。
薔薇も綺麗に咲いてますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-04 06:00) 

pandan

また台風が来てるようです、
直接的な影響はないみたいだけど、
雨は降りそうです。
by pandan (2012-08-04 06:25) 

michi

バラの切り花綺麗ですね。やはり雨に遭わないうちに切り取るのがいいですね。
by michi (2012-08-04 14:25) 

kazu-kun2626

バラに芍薬綺麗に咲きましたね~
by kazu-kun2626 (2012-08-04 19:11) 

じゅりあん

薔薇も芍薬もとってもきれいなのですが
最後のトマトがとっても美味しそうで
目がクギズケになりました!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-08-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市民納涼花火大会木下大サーカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。