SSブログ

道の駅 マオイの丘公園 [ドライブ]

resize15789.jpg
7月1日 本日は閏の日59秒から60秒になって8時となる日
我家の電波時計は59秒から8時になりましたよ 
resize15790.jpg
天気も良いので長沼までドライブです
resize15791.jpg
マオイの道の駅に隣接のパークゴルフ場
resize15792.jpg
ピンクのヤマボウシが満開です
resize15793.jpg
若い人たちや年配の人達も挙って楽しんでいます
resize15794.jpg
私と同年輩のこの方はホールインワンを決めていました
resize15795.jpg
子供達も沢山来てドライブの休憩を楽しんで
resize15872.jpg
近くの農園にトウモロコシと枝で完熟したトマトを購入 販売所は別々で
どちらも毎年7月上旬の常連です
resize15871.jpg
トマトは一箱1200円 シールの貼ったものは100~150円
resize15870.jpg
トウモロコシは一本200円 ハウスで早出し旬のものは倍近く高値です
resize15878.jpg
我家の花壇に3年前から種が飛んできて根づいた石竹
resize15879.jpg
今年初めて花を咲かせました ここにはネジ花が植えてあるのに占領されました
resize15873.jpg
春先に盗難にあった絹ツヤ花が咲いて9日から収穫です
resize15893.jpg
我家に2本だけの薔薇綺麗に咲きました ムクゲとシャクヤクの葉蔭に隠れて
resize15972.jpg
奥様に云われるまで気が付きませんでした こちらは窓際にありますから
毎日観察をして水をあげたりして手入れをしてました
今年は2本とも大きな花を咲かせてくれましたよ

 

 


nice!(163)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 17

沈丁花

道産品〜トウキビとトマト美味しそうですね〜
ハウスものでも良い〜見ただけで嬉しくなります。
先日道外もののトウモロコシ食べました〜(*^^)v
by 沈丁花 (2012-07-18 05:08) 

pandan

トマトが真っ赤でおいしそう〜。
by pandan (2012-07-18 07:09) 

mimimomo

おはようございます^^
時計が一秒狂いましたね(^0^
トマトが真っ赤! あ、同じことに反応した方が↑ (^-^
by mimimomo (2012-07-18 08:38) 

shiho

バラ…キレイですね。
by shiho (2012-07-18 10:39) 

yes!genesis

やはりうちの近所ではとても手に入らないモロコシ、トマトです。
天然の甘さいいですね~。
薔薇、また、絵の素材にさせていただくかも。
うまく使えたら(?)記させていただきます。
by yes!genesis (2012-07-18 15:41) 

kazu-kun2626

梅雨の無い北海道は6月から7月が
花が咲き乱れてベストシーズン
のようですね トウキビも美味しい
ですよね北海道のは
by kazu-kun2626 (2012-07-18 21:19) 

momiji

自然がいろいろですね。
by momiji (2012-07-18 22:46) 

pandan

今日も暑くなりそうです。
by pandan (2012-07-19 07:57) 

袋田の住職

トマトが甘そうですね。
うちのは、カラスに食べられる前に取るのでそれほど赤くありません。
by 袋田の住職 (2012-07-19 10:04) 

ヤッペママ

採れたて新鮮・完熟のトウモロコシ&トマトは
さぞ、美味しいことでしょうね。
バラの花がきれいですね。
by ヤッペママ (2012-07-19 14:59) 

みぃにゃん

真っ赤なトマト美味しそう~冷やしてまるかぶりしたいな
by みぃにゃん (2012-07-19 17:55) 

美美

私もトマトに釘づけ~~♪
ミミも美美さまも大好きです!!
by 美美 (2012-07-19 19:20) 

yes!genesis

もうすぐ、おそらく7/20中に、拙blog?にシラネアオイさんのバラやいただいたガーベラを基にした空想デジタルフラワーアレンジペイントを公開します。まずはお知らせまで。
by yes!genesis (2012-07-19 19:37) 

ミッチー

悠々 不適の不の意味を知りたいです。
高齢になりますといろいろの出来事に出会いますが
自分はこの生き方しかなかったのだから落ち込まないでいようと決めているような人間なもので。
by ミッチー (2012-07-19 20:17) 

ぼくあずさ

北海道は農作物も美味しいのですね。
炭火焼きトウモロコシ食べなくなって
久しいです。
by ぼくあずさ (2012-07-20 06:30) 

ラン

みずみずしく美味しそうなトマトですね~!!
冷やしてまるごと食べたくなります^^
by ラン (2012-07-20 23:18) 

れもん

道の駅マオイの丘公園にはパークゴルフ場もあるのですか。広々した所で気持が良いですね。トマトがおいしそうな色をしてますね。
ビロードのようなバラの花素敵です。
by れもん (2012-07-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。