SSブログ

イコロの森 ホワイトガーデン [テーマパーク]

resize15756.jpg
前回に続きイコロ の森です
resize15757.jpg
薔薇かハマナスか?
resize15758.jpg
これは薔薇でしょうね!
resize15759.jpg
これはシャクヤクでした
resize15760.jpg
シャクヤクも咲き始めたばかり
resize15761.jpg
白い花をたくさん集めて
resize15762.jpg
resize15763.jpg
resize15764.jpg
resize15765.jpg
resize15766.jpg
resize15767.jpg
resize15768.jpg
この花は紫陽花ではなく洋種灌木だそうです
resize15782.jpg
本日のオマケ 我家の数少ないシャクヤクが咲きました
未だ一輪です 後2種類はこれからですね

 

 


nice!(163)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 15

せつこ

おはようございます^^
毎日花に囲まれた日々を過ごされて、(まだ会ったことは無いけど)シラネアオイさんの幸せな顔がみえます(笑)
by せつこ (2012-07-16 05:21) 

pandan

シャクヤクもきれいな花ですね〜
by pandan (2012-07-16 05:46) 

ryuyokaonhachioj

12番目の写真、良く撮れてます。
名前はともあれ・・・良い写真です~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-16 06:42) 

あゆさこ

咲いている花全部が真っ白なんですね!だから、ホワイトガーデン・・・すてきですね。(*^_^*)
こちらには、白ツツジ祭りというのがあり、真っ白なツツジだけの公園があります。
白は、ピュアな色。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-16 09:05) 

mimimomo

こんにちは^^
  わたくしは
ハマナスに見えました~
by mimimomo (2012-07-16 10:48) 

緑の風

白いお花のガーデン 涼しげですね。
この種のギボシ、欲しいと思ってます。
北海道の旅 楽しかったですよ。
シラネアオイさんにはお会いできなくって 残念でしたけど。
by 緑の風 (2012-07-16 16:16) 

リリー

こんにちは!
我が家もシャクヤク咲きました〜。
今年は一輪だけでした、放ったらかしなわりには
咲いてくれて嬉しかったですよ。
by リリー (2012-07-16 16:44) 

沈丁花

白いお花に囲まれた〜悠々自適なご生活振り…
見えて参りました。\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-07-17 05:12) 

pandan

暑くなってきましたね、
体調管理に気をつけましょう。
by pandan (2012-07-17 05:38) 

kuwachan

おはようございます。
白い花にグリーンの葉っぱが爽やかですね。
by kuwachan (2012-07-17 06:04) 

michi

おはようございます。
イコロの森のホワイトガーデンは本当に素敵な花がたくさんですね。
特に、キキョウでしょうか(リンドウ?)、白がピッタリの花ですね。
by michi (2012-07-17 06:46) 

ヤッペママ

葉がハマナスのようですね。

by ヤッペママ (2012-07-17 09:54) 

akanenosora

清楚なお花に囲まれましたね^^
ヨウシュカンボクは葉が珍しい形をしていますね。
花は紫陽花と間違えてしまいます(--;)

by akanenosora (2012-07-17 13:27) 

たかれろ

イコロ、まだ行ってないんですよ~
もうちょっと涼しくなってから行って来ます(^^
by たかれろ (2012-07-17 21:19) 

puripuri

こんばんは~
葉からハマナスではないかと思います。 シャクヤクの色が素敵(^。^)
今年は帰られなかったので、姉のバラ、シャクヤク、オダマキなど見られませんでした。
by puripuri (2012-07-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。