SSブログ

イコロの森 ローズガーデン [テーマパーク]

resize15728.jpg
 6月29日 苫小牧からの帰りにイコロの森へ
resize15729.jpg
ヒツジグサが綺麗に咲いていました
resize15730.jpg
まだ蕾が多い様です
resize15732.jpg
トンボが面白い恰好で休憩中です (これを撮るのに10分かかりました)
resize15734.jpg
ローズガーデンへ紅い薔薇が咲き始めました
resize15735.jpg
この薄いピンクや薄紫の花はハマナスだと思います
resize15736.jpg
ここでは赤系の薔薇が早く開花しているようでした
resize15741.jpg
開花し始めたのは3割ほどでしょうか
resize15742.jpg
植え替えられたのか小さな薔薇が頑張っています
resize15747.jpg
花より蕾の方がはるかに多いです
resize15751.jpg
後10日もするとローズガーデンも賑やかになりますね
resize15752.jpg
ハマナスと薔薇はどの様に見分けるのでしょう
resize15753.jpg
葉と茎だけで見分けて良いものでしょうか
次回もイコロの森からです

 

 


nice!(169)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 169

コメント 16

pandan

蓮が見事ですね〜たくさんの植物が豊かで良いですね。
by pandan (2012-07-14 06:42) 

せつこ

睡蓮が咲きましたね、この花が咲くと夏を感じます。
by せつこ (2012-07-14 08:18) 

JUNKO

こんなにたくさんのお花が咲いているのですか。イコロの森へは行ったことがありません。
by JUNKO (2012-07-14 08:29) 

yakko

お早うございます。
イコロの森は素敵ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2012-07-14 09:03) 

リリー

赤いバラは色違いのハマナスのようですね!
お茶にすると、バラとハマナスは同じ香りがします。
by リリー (2012-07-14 09:38) 

おど

ヒツジグサ、何のことかと思ったら睡蓮の事だったのですか。 バラももう少しで沢山の花が見られそうですね。
by おど (2012-07-14 11:54) 

shiho

お花たち…キレイですね~。
by shiho (2012-07-14 20:22) 

orange

香りを感じたいです^^ 陽射しを浴びて心地よい香りがバラ園には薫っているのでしょうね。
by orange (2012-07-14 22:20) 

pandan

3連休ですね〜

by pandan (2012-07-15 05:43) 

yoko-minato

ヒツジグサ・・・初めて聞く
名前でした。
by yoko-minato (2012-07-15 06:09) 

旅爺さん

イコロの森は同時に色んな花々が楽しめる素晴らしい所ですね。
by 旅爺さん (2012-07-15 07:03) 

michi

おはようございます。
ハマナスは、薔薇の交配に利用されていると聞きました。薔薇の原種に近いのかもしれませんね。
by michi (2012-07-15 07:25) 

ryuyokaonhachioj

イコロの森は花たちが綺麗に咲いて
楽しめる所でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-15 14:23) 

akanenosora

お花がいっぱいで華やいでいますね。
撮影中のお時間は知らない間に過ぎてそれこそ時の過ぎゆくままに・・・♪
イトトンボに10分 充分に楽しまれましたね^^

by akanenosora (2012-07-15 16:04) 

puripuri

イイトコロですね~(^。^)  
自然に、成すがままに、、そのように見受けられます。
by puripuri (2012-07-15 19:56) 

sunset

こんばんは。
睡蓮かと思ったらヒツジグサなんですね。
とっても綺麗ですね~
by sunset (2012-07-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。