SSブログ

イコロの森 ウッドガーデン 他 [テーマパーク]

resize15488.jpg
ローズガーデンの外回りに珍しいネギ坊主が (チャイブ:エゾネギ)
resize15489.jpg
綺麗な色合いの花が満開でした
resize15490.jpg
ここの花の銘は横文字なので解らない物が多いです
resize15491.jpg
ハマナスか薔薇か見極めが難しい
resize15492.jpg
多分これはハマナスと思いますが
resize15493.jpg
これは間違いなく薔薇ですね
resize15494.jpg
ウッドガーデンに苞の木の新芽が
resize15495.jpg
クリスタルで造ったような花が満開でした
resize15496.jpg
雨の雫を受けて透き通るような不思議な花
resize15497.jpg
イコロにもクルマムグラが沢山咲いていました
resize15498.jpg
ほんの小さな可憐な花見過ごされることが多いでしょう
resize15499.jpg
めげずに毎年花を咲かせているんですね
resize15500.jpg
純白のオダマキ健気に俯き加減で咲いています
イコロの森これからが本番でしょう
薔薇が咲くころにネ

 

 


nice!(173)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 173

コメント 18

沈丁花

イコロの森〜いいですね!行ってみたいです(^_^)
by 沈丁花 (2012-06-26 04:30) 

takenoko

色のついた葱坊主とは珍しいですね。
by takenoko (2012-06-26 04:55) 

せつこ

おはぁ~~♪
朝から雲ひとつないとてもよいお天気で~~す^^
カラッとしてジメジメのない、この花のような爽やかな新潟です。

by せつこ (2012-06-26 06:18) 

pandan

いろんな花が素敵ですね〜
by pandan (2012-06-26 06:22) 

旅爺さん

綺麗な花々で癒されますね。
やはりハマナスは何とも綺麗です。
by 旅爺さん (2012-06-26 07:17) 

斗夢

いやはや面白い花とその名前と・・・楽しいですね!
by 斗夢 (2012-06-26 07:21) 

ake

薄紫色のネギ坊主初めてみました
可愛いですね
by ake (2012-06-26 07:48) 

JUNKO

たくさんの写真を拝見しているうちに行ってみたくなりました。色とりどりのお花は見飽きることがないでしょうね。
by JUNKO (2012-06-26 10:53) 

orange

エゾネギと呼ばれているのですね。
冷涼な気候の北海道なら欧州でよく育つハーブ類は
さぞや元気でしょうね。
by orange (2012-06-26 13:42) 

mamii

このオダマキ初めてみます。
by mamii (2012-06-26 14:21) 

リキマルコ

大きなチャイブですね、うちのは細ネギより痩せてます(^_^ゞ
by リキマルコ (2012-06-26 15:43) 

さゆりんご

イコロの森も
今が一番 華やかなのでしょうか。
行けそうで なかなか行かれないです・・・
by さゆりんご (2012-06-26 18:59) 

あゆさこ

紫色の葱坊主、可愛いですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-26 21:12) 

kazu-kun2626

チャイブのブルーに
白いオダマキ綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2012-06-26 21:16) 

リリー

オダマキの花ってこんなにゴージャスなんですね!
イコロの森に行ってみたいです。
by リリー (2012-06-26 21:23) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2012-06-27 05:36) 

つなみ

どのお花も可愛らしいですネー。
葱坊主、綺麗です。
貴重なお写真ありがたいです♪
by つなみ (2012-06-27 12:41) 

akanenosora

チャイブはハーブでしたかしら?
色合いが綺麗で形も可愛いですね。
クルマムグラ初めて知りました。
by akanenosora (2012-06-27 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。