SSブログ

花フェスタ 2012 [趣味]

resize15535.jpg
6月24日 札幌花フェスタ 2012 へ 
resize15536.jpg
先ずは蘭パビリオンへ相変わらずの人出
resize15540.jpg
平日に来ればよかった
resize15542.jpg
人を入れないで撮るのは至難の業
resize15562.jpg
何とかカメラを突き出して
resize15563.jpg
もはやこれまでどんどん人が入場してきます
resize15564.jpg
人込みを後目にお気に入りの蘭を取ります
resize15539.jpg
我家のと似ているけどちょっと違いますね
resize15541.jpg
これは珍しいです
resize15543.jpg
この蘭もサボテンに似た花がありますね
resize15544.jpg
こんな小さな鉢に大きな花を付けて見事ですね
resize15545.jpg
蘭の展示会に来るたびに新しい花にめぐり合います
resize15547.jpg
欲しい蘭が沢山ありますがこれ以上増やすスペースがありません
静かに鑑賞して 次回に続きます

 

 

 


nice!(189)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 189

コメント 13

pandan

どれもかわいいい色や形できれいですね。
by pandan (2012-06-28 05:39) 

koh925

札幌花フェスタ、シラネアオイさんの関心は、まずランの花ですね
花で飾った大通り公園、行きたいです札幌へ、そして北海道へ
by koh925 (2012-06-28 08:02) 

tooshiba

>欲しいけど置き場がない
お気持ちは良く分かります。場所とお金が無尽蔵だったら・・・
今のところは他の方がきれいに咲かせたものを見せてもらうことで我慢なさっても、いつかは手に入れられると良いですね。
by tooshiba (2012-06-28 10:23) 

yoko-minato

どれも素敵ですね。
ランは管理が難しそうです。
最後のランの色いいですね~。
by yoko-minato (2012-06-28 11:15) 

shiho

ラン…キレイですね~♪
by shiho (2012-06-28 11:47) 

リキマルコ

会場は蘭の香りでいっぱいだったでしょうね(^ー^)
by リキマルコ (2012-06-28 12:20) 

orange

お立寄りくださりありがとうございます。
メッセージ、嬉しく拝見いたしました^^。
蘭の花、我が家は今は小休止。薄紫の花が綺麗ですね。
by orange (2012-06-28 12:35) 

みぃにゃん

ランは人気なのでしょうね。たくさんの人が来ていますね~
by みぃにゃん (2012-06-28 13:44) 

pandan

おはようございます。
今日は梅雨の中休みです。
by pandan (2012-06-29 06:05) 

ryuyokaonhachioj

会場はランの花からの香りで・・・一杯
でしようね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-29 06:17) 

momoe

こうして公開される時期にあわせて
満開にするのも、なにかテクニックがあるんでしょうかねぇ。
by momoe (2012-06-29 20:58) 

美美

いつもながら、蘭のお花はきれいですね~^^*
by 美美 (2012-06-29 23:23) 

marimo

育てるのが難しいと聞いておりますが・・・
さすが、これだけ集まると圧巻ですね♪
by marimo (2012-06-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。