SSブログ

北海道庁旧本庁舎(赤レンガ) [地域]

resize15326.jpg
6月7日 旧道庁を経由大通り公園へ 「道民念願の新幹線を札幌へ」 
resize15328.jpg
十数年ぶりに近くを通りました
resize15332.jpg
流石に綺麗に整備されて居ます
resize15333.jpg
前庭の池には綺麗にスイレンが満開でした
resize15334.jpg
写真を撮れそうな所へは入ることが出来ませんでした
resize15329.jpg
アツアツのカップルがビュースポットを占領中
resize15335.jpg
修学旅行の学生がウロウロガヤガヤ
resize15336.jpg
純白のツツジが満開でした
resize15337.jpg
前庭の櫟の木も綺麗にカットされて
resize15338.jpg
大通り公園へ 初めて見た「漁師の像」
resize15346.jpg
今夜からのヨサコイ祭りの準備中のようです
resize15345.jpg
ライラックまつりも終えて初夏を迎える準備ですね
resize15344.jpg
今年の夏はどんな夏になりますか 電気は大丈夫かな
皆様の地域でも節電が余儀なくされるのでしょうか

 

 


nice!(175)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 175

コメント 19

yoko-minato

原発再稼働がされようとしています。
国民に問うこともなく・・・
自分で出来ることは節電をすること。
しっかりと今年の夏に対応したいですよね。
by yoko-minato (2012-06-14 06:05) 

斗夢

節電・・・電気を節約するのではなく、お金を節約するのだと考えています。
みんな節電すると電力会社は売上が減って赤字になるでしょう。
そうすると値上げと云ってくるかな^・^)
by 斗夢 (2012-06-14 08:03) 

お水番

東電の電気をなるべく使わないようにしたいと思っています。
by お水番 (2012-06-14 08:36) 

koto

思い出した!
大昔(〇十年前)、赤煉瓦の北海道庁の前で写真を撮った。
建物は当時のままかな?
by koto (2012-06-14 10:31) 

mamii

札幌は10年ほど言っていませんが変わったでしょうね。
by mamii (2012-06-14 10:47) 

akanenosora

北海道らしい大らかな風景ですね。
新幹線が通る様になったら訪れる人たちも
多くなるでしょうか。
by akanenosora (2012-06-14 15:39) 

リキマルコ

赤レンガが素敵ですね(^-^)
電気どうなるんでしょうか…(-o-;)オール電化の友達はとても不安がっています!!
by リキマルコ (2012-06-14 15:44) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!有難う御座います。
迷惑極まりない話ですよね・・・一部の人間だけの意見だけを取り上げて
報道する輩や、それに乗っかる人種達には(>!<”、
結局馬鹿を見るのは一般家庭や老人子供に生活困窮者でしょうね(怒)。
by okin-02 (2012-06-14 18:02) 

koh925

私が、元気なうちに北海道新幹線が完工すればいいのですが
旅の楽しみが広がりますね
by koh925 (2012-06-14 21:19) 

kazu-kun2626

睡蓮と白つつじが綺麗ですね
私の仕事仲間が今日から北海道
に旅行でいきました 北海道いいですね
by kazu-kun2626 (2012-06-14 21:29) 

おど

睡蓮の花が綺麗ですね。 北海道も色々な花が咲いて良い季節となりました。
by おど (2012-06-14 22:45) 

ryuyokaonhachioj

今年の夏は節電を強いられるでしょう。
少し前までは、オ―ル電化って鳴り物
入りで進めて(収入を上げるため)にです
ね。なんだか解らない?
by ryuyokaonhachioj (2012-06-15 06:20) 

pandan

北海道も節電なんですね、
こちらは水不足でダブルで大変です。

蓮がきれいですね。
by pandan (2012-06-15 07:00) 

沈丁花

初めまして〜ご訪問有り難うございます。ヽ(^0^)ノ
道庁の睡蓮綺麗に咲いていますね〜
どうぞよろしくお願いします。<m(__)m>
by 沈丁花 (2012-06-15 08:02) 

orange

北海道といえば”ハマナス”ですね。
甘いよい香りがしてきそうです。
道庁の建物も素敵ですね。風雪に耐える石造りの建物がやはり北国のイメージを作っていますね。
by orange (2012-06-15 13:30) 

ヤッペママ

大好きな北海道。
今年は仏事が多く、北海道が遠い所に感じています。
「漁師の像」新発見ですね。
by ヤッペママ (2012-06-15 16:18) 

イヴママ

札幌にはよく行くのに、大通り公園をゆっくり歩いたことがありません。

by イヴママ (2012-06-15 16:26) 

哲

赤レンガが風情があり、良い雰囲気です。
原発にしても増税にしても、政治家の都合だけで
国民が不在なのが困り物です。
by (2012-06-15 19:26) 

Jetstream777

北海道新幹線?  やはり北海道は飛行機で行きたいと思います。 そしてレンタカーで広大な平野を巡りたいと思います。
旧道庁の建物は北海道にマッチした、素晴らしい建物ですね。
by Jetstream777 (2012-06-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨に咲く牡丹菜園作業 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。