SSブログ

絶好調の眞鰈釣り [船釣]

resize15035.jpg
5月31日 春の眞鰈釣り第二弾 
resize15038.jpg
午前5時集合 5時30分出港 (苫小牧港)釣り場到着6時10分
resize15178.jpg
10時過ぎまで懸命に釣りにいそしみました 船長が模範演技です
resize15179.jpg
海岸方向にはこんな風景が見えています
resize15180.jpg
釣り場を替えて移動します
resize15181.jpg
どの船も舳先のロープの先にパラシュートを水中で開いて潮流に乗ります
resize15182.jpg
本日は潮回りや水温も良く沢山釣れました
resize15183.jpg
釣り人6名が挙って大漁です 誰もが快く撮らせてくれます
resize15184.jpg
眞鰈が多く石鰈が少し混じります
resize15185.jpg
天候にも恵まれて気分爽快の船釣りとなりました
resize15186.jpg
何時ものメンバーとワイワイガヤガヤと
resize15187.jpg
うららかな春の一日をのんびりと趣味の釣りを楽しみました
resize15188.jpg
帰りには皆さんが揃って一言「帰宅してからの後始末が大変だ」と
私は帰宅すると獲物が入ったクーラーを奥様に差し出すだけ
大事にされています ???

 

 


nice!(177)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 177

コメント 27

pandan

今回もまたまた大漁〜
おいしそうですね。
by pandan (2012-06-02 05:59) 

ryuyokaonhachioj

花たち、チョウたちが喜ぶ時期になりましたね。
チョウの珍しいのを、撮って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-02 06:41) 

yoko-minato

これだけのタイを奥様一人で
さばくのですか?
冷凍にしてずっと楽しめますね~。
by yoko-minato (2012-06-02 08:44) 

旅爺さん

船釣りが楽しめてしかも大量とは嬉しいですね。
その都度夕飯が楽しみですね。
by 旅爺さん (2012-06-02 09:10) 

斗夢

大量ですね!海の魚が少なくなった!
奥さんがさばいたお肴で一杯。うまいでしょうね!
by 斗夢 (2012-06-02 10:19) 

イヴママ

奥様お料理上手ですものね~。

by イヴママ (2012-06-02 10:36) 

Jetstream777

大漁でしたね。 さすが! !(^^)!  私だったら、帰りにおさかなさんで買わなければなりません。 (笑)
by Jetstream777 (2012-06-02 11:42) 

ナビパ

早朝は大変ですが気持ち良さそうです。
船で風を切るのも潮風が清々しいのでしょうね。
その上大漁とくればもう満足ですね。^^
by ナビパ (2012-06-02 12:12) 

kimiko

獲る人→作るひと、あ・うんの呼吸ですね。。(*´艸`*)

by kimiko (2012-06-02 14:04) 

akanenosora

あら、好い事ずくめの幸せの絶頂にいらっしゃる(*^^)v
シラネアオイさま
ご馳走さまでした!
by akanenosora (2012-06-02 14:13) 

mamii

大漁ですね、さすが・・・
by mamii (2012-06-02 14:33) 

あゆさこ

奥さまは、大事な存在ですね!(笑)
by あゆさこ (2012-06-02 17:41) 

たかれろ

釣った魚を自分で調理しなくても良いなんて
うらやまし過ぎますよ(^^
by たかれろ (2012-06-02 18:02) 

JUNKO

大漁ですね。お向かいのご主人も釣りが好きで時々ご相伴にあずかります。それにしても港の風景は写真になりますね。
by JUNKO (2012-06-02 21:54) 

ゆきゆき

大漁、オメデトウございます。引きが強いから堪えられない気分でしょうね。
by ゆきゆき (2012-06-02 22:07) 

kazu-kun2626

大漁で良かったですね
調理は奥さん任せですか
いいですね~
by kazu-kun2626 (2012-06-02 22:17) 

さきしなのてるりん

わああ、いいなぁ!
by さきしなのてるりん (2012-06-02 22:52) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2012-06-03 06:28) 

citron

りっぱで大きな魚もすごいですね。大漁でいうことなし
ですね。港の風景も綺麗で釣りをしている気分を一度は
味わってみたいです。とった魚を食べるのも最高に美味しい
でしょうね。
by citron (2012-06-03 08:42) 

ぼくあずさ

大漁ですね。石炭火力、北海道らしい。当地の釣り船より
小ぶりなのか。一昨日、近くの漁港であなご天麩羅を食べ
ましたが水温があがるこの時期は江戸前は敬遠すべきでした。
by ぼくあずさ (2012-06-03 09:20) 

リリー

釣果を見ていると、充実した日を
過ごされたのだなぁ〜と感じました。
by リリー (2012-06-03 13:02) 

哲

大漁ですね。
煮付けにすると美味しそう。
by (2012-06-03 16:33) 

takenoko

ご訪問&niceありがとうございました。
今後時々覗かせていただきます。
by takenoko (2012-06-03 20:27) 

ヤッペママ

奥様に感謝ですね。

by ヤッペママ (2012-06-03 21:37) 

sunset

こんばんは。
凄い大漁ですね~
美味しそうですね。
by sunset (2012-06-03 21:40) 

キャスリーン・ケリー

ぉ~ 最後はお惚気^^; トウサマは幸せだ~
わたし 海の近くに住みたいわ~。。
by キャスリーン・ケリー (2012-06-03 21:55) 

美美

とても気持ちの良い釣りでしたね。
しかも大漁で^^
奥様に感謝ですよ~(^O^)/
by 美美 (2012-06-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。