SSブログ

夕日のスポット周辺 他 [自然]

resize14905.jpg
久しぶりに夕日のスポットへ 
resize14906.jpg
周辺の雪も解けてタラの芽を探しに
resize14907.jpg
風不死岳と樽前山が谷あいに雪を残して
resize14909.jpg
足元に生まれたばかりの蝶が
resize15026.jpg
二羽歓迎をしてくれます
resize15027.jpg
曇っていた空が綺麗に晴れだしました
resize15029.jpg
蝦夷山桜でしょうか最後の力を振り絞って
resize15030.jpg
薄いピンクの花を咲かせています
resize15047.jpg
我家の花壇の芝桜も開花しています
resize15049.jpg
三兄弟が横一列に
resize15052.jpg
紫のクレマチスも花芽を出して
resize15145.jpg
羊蹄山も雪が少なくなりました 山頂は雲に隠れて
resize15146.jpg
牧場の牛たちもゆったり過ごしていましたよ
resize15148.jpg
ワラビを探していると初めての野草に出会いました
resize15147.jpg
花の形はエンゴサクに似ていますが何と云う花でしょう
ご存知の方はご教授願います

 

 


nice!(167)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 16

pandan

広大な眺めがいいですね〜
by pandan (2012-05-31 04:56) 

ryuyokaonhachioj

チョウが良く撮れてますね。
4枚目がクジャクチョウで5枚目はご存じ
キアゲハでしょう?ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-31 07:18) 

akanenosora

爽やかな空気感が伝わる景色ですね。
羊蹄山の雪も少なくなりましたか?
富士山の雪もなくなりそうです。
黄色いお花は前に蝦夷・・・が付きそうですね。
澄んだ黄色が何とも目に冴えて^^
by akanenosora (2012-05-31 10:30) 

yes!genesis

北の国の春、豊かな自然、いつも羨ましく見させていただいてます。
by yes!genesis (2012-05-31 14:06) 

イヴママ

牛さんの写っている画像、北海道!って感じですね。
by イヴママ (2012-05-31 16:50) 

おど

久しぶりの山の景色ですね。 北海道の山も、すっかり雪が溶けてきてますね。

by おど (2012-05-31 19:47) 

kazu-kun2626

北海道はなぜか牧場の風景が
似合いますね 雄大ですね
by kazu-kun2626 (2012-05-31 21:29) 

pandan

今日から6月ですね。
by pandan (2012-06-01 06:20) 

yakko

お早うございます。
北国の春・・・素敵ですネ〜(^。^)
by yakko (2012-06-01 08:34) 

袋田の住職

北海道の蝶はこちらとは違いますね・・・
by 袋田の住職 (2012-06-01 09:31) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました。
羊蹄山懐かしいです。
黄色いお花はエゾキケマンではないでしょうか。
by mimimomo (2012-06-01 12:19) 

リキマルコ

お優しいコメントありがとうございますo(^o^)o
すっかり春がやってきてワクワクしますね~(*≧∀≦*)
by リキマルコ (2012-06-01 15:53) 

ミラノ

黄色いお花わたしもキケマンと思いました。
こちらのサイトに色んなお花が載っています。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/
by ミラノ (2012-06-01 16:42) 

ゆうのすけ

景色からも 気持ちいい季節が来たんだな!って判りますね!^^☆

by ゆうのすけ (2012-06-01 17:58) 

karesusuki

正しく北海道の風景です。
これから北海道は清々しい
季節ですね。

by karesusuki (2012-06-01 21:16) 

ゆきゆき

最後の黄色い花は「エゾキケマン」のようです。
by ゆきゆき (2012-06-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。