SSブログ

花壇の花そして野の花 [山野草・山菜]

resize15121.jpg
京都吉野で購入した八重の枝垂れ桜 十輪ほど花が咲きました 
resize15122.jpg
ノビネチドリ間もなく終わりです
resize15124.jpg
紫モクレンも最後の一輪
resize15128.jpg
午後から日高路へ山菜採りに
resize15130.jpg
野生のサクラソウのお花畑
resize15131.jpg
ミズナラの木々の間から国道と太平洋が
resize15132.jpg
昨年も観た綺麗な小さな花
resize15133.jpg
名前を忘れてしまいました
resize15134.jpg
穏やかな一日を過ごしました
resize15135.jpg
何処を歩いてもサクラソウの花
resize15137.jpg
遙か彼方にサラブレットの牧場が見えます
resize15138.jpg
ヒトリシズカはヤッパリ一人がいい
resize15141.jpg
この花も沢山あります名前は相変わらず解りません
山菜はウド、ワラビ、フキ、コゴミ、ボンナでした

 

 


nice!(169)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 169

コメント 24

oko

沢山の花が咲いてますね〜♪
優しい春色の花ですね♪
by oko (2012-05-29 05:53) 

pandan

いろいろな花が咲く季節ですね〜
どの花もきれいですね。
by pandan (2012-05-29 05:56) 

yoko-minato

先日山菜取りで採ったというウドを頂きました。
天ぷらと酢味噌和えで頂きまましたが
美味しかったですね~。
感激する味でしたね。
by yoko-minato (2012-05-29 06:12) 

akanenosora

京都の桜が綺麗に咲いていますね。
自生のサクラソウも素敵ですから見て見たい気持ちになりました。
by akanenosora (2012-05-29 07:51) 

せつこ

おはようございます^^
山へ山菜採り・・・いいなぁ~~
熊に出会わないようにしてね@@
野生のサクラソウが素敵。
クリンソウと言うのを頂いたけど、こんな花なのかしら・・・咲くのが楽しみだわ。
ノエビネ素敵ですね。
by せつこ (2012-05-29 08:33) 

satton

日高路には野生の桜草がたくさん自生しているのですね。きれいです。最後の画像はホウチャクソウのようです。花がないと山菜のアズキナに似ていますが毒草だそうです。
by satton (2012-05-29 09:07) 

旅爺さん

正に春爛漫でのどかな感じが伝わって来ます。
by 旅爺さん (2012-05-29 09:12) 

れもん

かわいい花を愛でながらの山菜とり気持がよいでしょう。たくさん採れましたか。羨ましい暮らしですね。
by れもん (2012-05-29 11:18) 

ryuyokaonhachioj

暖かい陽気に誘われて、花たちも咲きだし
ましたね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-29 15:17) 

おど

緑が多くなってきましたね。 花も色とりどりで、素敵な花壇なのでしょうねぇ。
by おど (2012-05-29 19:46) 

sunset

こんばんは。
綺麗な花がたくさん咲いていますね~
春まっさかりという感じですね。
by sunset (2012-05-29 20:12) 

momoe

サラブレッドって、遠くから見てもカッコいい!
by momoe (2012-05-29 20:12) 

citron

こんばんは。
さりげなく咲いている黄色の小さな花がかわいいですね。
花壇もちゃんと手入れされているのでしょうね。私も手を
かけなくてはと今更ながら思います。
by citron (2012-05-29 20:34) 

ヤッペママ

本当に色とりどりの花が見られますね。
山菜と言えば・・・北海道を旅しながらワラビ採りをしたことがあります。

by ヤッペママ (2012-05-29 21:09) 

puripuri

私達の出番です~ 皆さん、綺麗に咲いていますね。
収穫されたうちの、ボンナとは何でしょうか(・・?
by puripuri (2012-05-29 21:17) 

pandan

5月も終りますね〜
by pandan (2012-05-30 06:15) 

michi

おはようございます。
薄紫~ピンクの花たちが綺麗ですね。
「ボンナ」今頃ですか。こちらではカンデナと呼んでいるものですよね。うちは、漬け物樽のなかです。
by michi (2012-05-30 06:28) 

kuwachan

おはようございます。
暖かい日差しを浴びて咲いているお花たちも気持ちがよさそうですね。
by kuwachan (2012-05-30 06:54) 

g_g

ノビネチドリの花終盤なんですね、山で見るより大きく感じますね。
by g_g (2012-05-30 08:23) 

mamii

サクラソウの群生が綺麗ですね。
by mamii (2012-05-30 11:05) 

ラン

自然の中で育つ草花は力強さがあっていいですね^^
日差しが心地よさそうです!
by ラン (2012-05-30 17:51) 

CANDy

どの花も綺麗ですねぇ~♪
元気が出ますね!
by CANDy (2012-05-30 17:56) 

リリー

写真から清々しさが伝わって
私も出かけた気分になりました〜♪
ありがとうございます。
by リリー (2012-05-31 21:10) 

さきしなのてるりん

あまどころのような気がしますが。。。うちの庭に生えてます。

by さきしなのてるりん (2012-06-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大修理完成夕日のスポット周辺 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。