SSブログ

春の眞鰈釣り [船釣]

resize15005.jpg
 5月19日 待ちに待った春の眞鰈釣りです
resize15006.jpg
釣り人は7名各自お気に入りの所で釣りを始めます
resize15008.jpg
この時期の眞鰈は大物が来るのでカメラマンは船長に
resize15009.jpg
私のはまだまだ小さいサイズ大物を狙います
resize15010.jpg
「もっと大きいのを」と云っても「これが最高かも」とか言われて
resize15011.jpg
前の釣り人に大物が来た様子
resize15012.jpg
残念外道のカジカでした
resize15013.jpg
今日は水温も高く鰈の活性が良い様です
resize15016.jpg
僚船も沢山集まっていますよ
resize15017.jpg
真鰈 石鰈 宗八鰈 合わせて20枚今期初にしては好調でした
resize15018.jpg
奥様の調理です 刺身の後のアラも煮魚と一緒に
resize15020.jpg
石鰈の刺身
resize15021.jpg
真鰈の刺身
resize15022.jpg
真鰈の煮物 大変美味しく春の旬の海の幸を頂きました

 

 


nice!(176)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 176

コメント 22

くーぺ

これは贅沢の極みですねぇ・・・☆
羨ましい限りです。
by くーぺ (2012-05-23 00:53) 

ミモザ

これはワクワクするような釣果ですね。
奥様の腕が冴え渡ってますね♪
石鰈と真鰈はお味が違うのでしょうか。
ヨダレがでそうです^m^
by ミモザ (2012-05-23 09:32) 

イヴママ

大漁じゃないですかー(^^)
奥様お料理上手ですね。

by イヴママ (2012-05-23 10:55) 

karesusuki

あら~凄い大漁ですね、
新鮮な鰈のお刺身と
あたたかな奥様の手料理なんて
最高に幸せな日ですね。
羨ましい^^


by karesusuki (2012-05-23 12:14) 

g_g

ほんとに新鮮で美味しそうですね・・・
by g_g (2012-05-23 12:40) 

koto

刺身の切り方も盛り方も豪快やね。

by koto (2012-05-23 19:19) 

mimimomo

こんばんは^^
美味しそうですね~
お酒が進みそうです^^
by mimimomo (2012-05-23 19:22) 

citron

鰈も大漁でどれも美味しそうで羨ましい限りです。
煮魚もおさしみも新鮮そのものでやみつきになりそうです。
食べてみたいものばかりです。
by citron (2012-05-23 19:38) 

ヤッペママ

鰈三昧ですね。
羨ましい~。奥様は鰈のサバキもお上手ですね。
by ヤッペママ (2012-05-23 20:55) 

orange

青森県で強い地震があったようですが、大丈夫でしたか?

鰈。煮付けが美味しいですね。新鮮ならもちろんお刺身も!ですね。
by orange (2012-05-24 00:11) 

pandan

今回も大漁〜おいしそうですね。
by pandan (2012-05-24 06:26) 

kimiko

釣ったお魚を家でお刺身に…サイコーですね!
こんなに獲れたら愉しいですねぇー♪
鰈の煮付け眺めてたらお腹すいてきちゃいました。^^*
by kimiko (2012-05-24 07:31) 

さーやん

おはようございます
ご来訪コメントありがとう御座います
by さーやん (2012-05-24 08:06) 

まるまる

うわぁ~大漁ですね~♪
新鮮な食材での奥様の手料理が最高に美味しそうです!!!
私の好きなお魚ばかりです~♪
by まるまる (2012-05-24 09:32) 

mamii

真鰈釣れますね、大量ですね。
by mamii (2012-05-24 12:01) 

satton

眞鰈は刺身でも煮つけでも最高に美味な魚ですよね。しばらく食べていません。
by satton (2012-05-24 18:45) 

ひでほ

漁師料理・・・?おいしそうですね。
by ひでほ (2012-05-24 18:47) 

hanamura

まいど!うらやましい!
by hanamura (2012-05-24 21:13) 

ラン

すごい大漁ですね~!!それにおいしそうな食卓!!最高ですね(*^_^*)
スーパーで買うととても高いので、当分買ってません。。。
by ラン (2012-05-24 22:33) 

リリー

素晴らしい釣果!!
by リリー (2012-05-25 18:56) 

美美

あの竿のしなり具合、
楽しいでしょうね~♪
釣果もすばらしいし、料理も美味しそう♪
遅くなってしまいましたが、
デリバリーお願いしますヽ(^o^)丿
by 美美 (2012-05-25 19:15) 

たかれろ

刺身、最高に美味しいでしょうね!
山わさびを付けて頂きたいです(^^
by たかれろ (2012-05-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園の苗植え花壇の花達 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。