SSブログ

花壇の花達 Ⅱ [花壇]

resize15099.jpg
花壇の花達が第一弾を終えて次の花達が咲き始めました 
resize15098.jpg
ヤマブキにドウダンツツジ
resize15097.jpg
シラネアオイは終盤です
resize15096.jpg
何種類かあるオダマキは此の花が一番手です
resize15094.jpg
サクランボ(佐藤錦) 今年は花数が少ないです
resize15091.jpg
櫟の枝に餌台を設けましたスズメやシメ、野バト、カラスがやってきます
resize15090.jpg
ツバメオモトも終盤に入りました
resize15089.jpg
ヒトリシズカが騒がしく咲いています
resize15088.jpg
二輪草も間もなく終わりですね
resize15087.jpg
キクサキイチゲかな
resize15086.jpg
一株のノビネチドリが二株に増えました
resize15084.jpg
出窓の新入りのパフィオディルムも
resize15083.jpg
綺麗な花を咲かせました 後半月もするとボタンやシャクヤクが開花するでしょう
この時期私は海に山に畑にと忙しい日々を送っています

 

 


nice!(180)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 180

コメント 20

pandan

花壇にいろんな花があっていいですね〜
きれいに咲いていいですね。
by pandan (2012-05-25 06:32) 

kuwachan

おはようございます。
花壇のお花が一気に咲いて毎日が楽しみですね。
開花ラッシュって感じですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-05-25 06:37) 

g_g

綺麗ですね、山野草にとっては最高の住み家なんですね
それも愛情込めて手入れすればこそでしょうか。
by g_g (2012-05-25 07:43) 

みぃにゃん

たくさん花があるんですね~キレイですっ
by みぃにゃん (2012-05-25 15:41) 

michi

千鳥がいいですね。いろんな山野草が開花ですね。
by michi (2012-05-25 19:05) 

美美

お家の中では蘭系、
お庭では野草系が素敵に咲いていますね♪
そろそろ鉢植えのお手入れをしなくちゃ^^
by 美美 (2012-05-25 19:18) 

ヤッペママ

さくらんぼ:今年の出来は如何となるでしょうね。
by ヤッペママ (2012-05-25 21:17) 

せつこ

山野草が素敵です。
やっぱり和花が大好きです。
孫との生活とても忙しく、出遅れちゃってます。
by せつこ (2012-05-25 21:32) 

mutumin

家もシラネアオイ終わってしまいました。
素敵な山野草が多いですね!
by mutumin (2012-05-25 22:05) 

puripuri

こんばんは~
お庭はいろんな花が咲いて華やかですね。
ヒトリシズカが騒がしくには、思わず笑ってしまいました。
カトレアに混じって新入りのパフィオさんが綺麗~(●^o^●)
by puripuri (2012-05-25 22:07) 

orange

カトレアも花盛りですね。
内に外に!!お忙しそうですね。
by orange (2012-05-25 23:47) 

pandan

昨日は1日中雨でした。
by pandan (2012-05-26 06:23) 

oko

ひとりしずか・・可憐で好きです。
横浜は紫陽花の季節が始まっています。
by oko (2012-05-26 07:05) 

Yuki

お花の咲く季節ですね♪
普段のお手入れが大事なんでしょうね。^^
by Yuki (2012-05-26 11:09) 

citron

色取り取りのお花がとても綺麗ですね。
お花は大好きですが手入れが苦手なのでダメですね。
by citron (2012-05-26 12:39) 

ryuyokaonhachioj

キクサキイチゲって可愛い花ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-26 14:09) 

ゆきゆき

今年の5月は一気に花が咲きそろったように思います。
by ゆきゆき (2012-05-26 16:51) 

akanenosora

花盛りの季節ですね。
お家の中も華やいでとても綺麗ですね!

by akanenosora (2012-05-26 17:55) 

yoko-minato

シラネアオイはもう終盤ですか!
山野草がお庭で見られるなんて
とても幸せですよね。
by yoko-minato (2012-05-26 19:36) 

ミラノ

ヒトリシズカ、二輪草、引っ越す前の家にあったので
懐かしい画像です。
前の家の庭、どうなってるのかな...
by ミラノ (2012-05-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の眞鰈釣り大修理完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。