SSブログ

らんフェスタ IN 赤平 Ⅴ [趣味]

resize14570.jpg
 らんフェスタ IN 赤平 の最終回で~す
resize14571.jpg
同じ種類のらんなのに花の形や色合いがまるで違いますね
resize14572.jpg
これほど多様に変化させた花は他にあるのでしょうか
resize14573.jpg
このらんは根元から花が咲いています
resize14574.jpg
このらんは先端から花が咲いています
resize14576.jpg
全体を2時間ほどかけて観て廻りました
resize14578.jpg
帰りには途中で腹ごしらえ
resize14577.jpg
十割そばと握りのセットです
resize14579.jpg
我家の出窓に新しい仲間が増えました
resize14580.jpg
白いシンビジュームと薄紫
resize14581.jpg
黄色のパフィオぺディラム(tooshiba様に教えて頂きました)
resize14582.jpg
昨年のフェスタで購入の紫が未だ咲いています
resize14583.jpg
賑やかな出窓が更に賑やかになりました
この3品は奥様のお気に入りで
面倒は私がすることになりますね

nice!(161)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 161

コメント 13

pandan

手入れが行き届いてるから
きれいに咲いていますね〜
by pandan (2012-05-07 06:05) 

せつこ

おはようございます^^
変わったランが有りますね、でも・・・お宅のランが好きよ~~~
蕎麦と握りセットもすきよ~~
by せつこ (2012-05-07 06:23) 

yoko-minato

淡い色のランも素敵ですよね。
by yoko-minato (2012-05-07 08:33) 

tooshiba

あわわ・・・あくまでも素人のうろ覚えというか当て推量ですんで。
もしも間違っていた時は、ごめんなさい。m(_ _)m

画像検索したところでは、お持ちの株と似た形の花もありましたので、パフィオどんぴしゃではなくとも近縁種ではないかと思います。
by tooshiba (2012-05-07 09:52) 

ヤッペママ

奥様は賢いですね。
上手な人に委ねるのが失敗がない・・・ですものね。
by ヤッペママ (2012-05-07 16:56) 

michi

薄紫のはカトレアですか?花期は長いんですね。
by michi (2012-05-07 19:11) 

リリー

素晴らしい、蘭のコレクション。
出窓って良いですよね、こんな素敵な花を飾ると!
by リリー (2012-05-07 19:19) 

akanenosora

お家の中が女王様だらけd(-_^)good!!
気品のあるシックなお彩り お手入れもよいと
ちゃんと応えてくれるのは素晴らしい事ですね。
by akanenosora (2012-05-07 21:54) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2012-05-08 05:02) 

ryuyokaonhachioj

ランが沢山あって手入れも大変なんでよう。
その甲斐あって綺麗な花が咲くんですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-08 06:22) 

orange

青い、薄紫?のカトレア…いいですね。
人間の欲望というものは尽きないものです^^?
by orange (2012-05-08 13:07) 

ラン

小ぶりの蘭もいいですね(^_^)
たくさんの蘭の花、楽しませていただきました!
by ラン (2012-05-08 13:46) 

リキマルコ

お部屋が蘭でいっぱいですね~優雅だなぁ~(^▽^)/
by リキマルコ (2012-05-08 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。