SSブログ

らんフェスタ IN 赤平 Ⅳ [趣味]

resize14557.jpg
らんフェスタ Ⅳ で~す
resize14558.jpg
珍しい らん が沢山展示されています
resize14559.jpg
展示会場内に約500鉢のらんが
resize14560.jpg
会場内は来場者でごった返しています
resize14561.jpg
今回のらんフェスタでは特に珍しいらんが多い
resize14562.jpg
珍品の前にはカメラが絶えることはありません
resize14563.jpg
静かに離れて順番を待ちます
resize14564.jpg
枝の割には大きな花が
resize14565.jpg
しかも垂れさがって咲いています
resize14566.jpg
これも小さならんの花でした
resize14567.jpg
ルピナスの様な花です
resize14568.jpg
どんな花の付き方なんでしょう
resize14569.jpg
花が大きすぎて鉢をふたつ重ねていました
長くなりましたが次回が最終回です

 

 


nice!(174)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 174

コメント 11

katakiyo

蘭はいただいても次の年に開花させられないのです。
by katakiyo (2012-05-05 05:16) 

pandan

小ぶりの蘭の花もかわいくていいですね。
by pandan (2012-05-05 06:15) 

せつこ

庭の春はいかがですか?
色々芽が出始めたでしょう♪
by せつこ (2012-05-05 08:53) 

koh925

なるほど、店頭では見れない珍しい蘭が
沢山ありますね
by koh925 (2012-05-05 09:14) 

ヤッペママ

ルピナスのようなランは珍しく、可愛いですね。
by ヤッペママ (2012-05-05 13:58) 

mamii

色々なランが集まりましたね。
by mamii (2012-05-05 14:37) 

Mie

ランの花って、年々華やかになっていきますね。(・0・)
写真を拝見させて頂いて、今驚いているところです。
ラン好きの母が見たら、きっと喜びそうです。(^^)

by Mie (2012-05-05 15:58) 

チョキやねん

蘭頂いた事が有るんですが・・・
私には花より団子のようです^^;
by チョキやねん (2012-05-05 17:03) 

pandan

おはようございます、
今日も風が強いです。
by pandan (2012-05-06 05:47) 

ryuyokaonhachioj

珍しい蘭の花を多く展示してありますね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-06 06:51) 

リリー

こんにちは!
私もGWに新宿御苑で蘭を見てきました!
蘭って神秘的な花ですよね〜。宇宙を連想します(何故か‥)

by リリー (2012-05-06 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。