SSブログ

らんフェスタ IN 赤平 Ⅲ [趣味]

resize14544.jpg
らんフェスタ IN 赤平 Ⅲ で~す 
resize14545.jpg
北海道礼文島の礼文アツモリソウの様な袋のある
resize14546.jpg
らんを並べてみました 正式名称は??
resize14547.jpg
まだまだ勉強が足りませんね
resize14548.jpg
種類も色も形も沢山ありましたよ
resize14549.jpg
私としてはあまり深入りはしたくないのですが
resize14550.jpg
らんを愛でることになったからには勉強しなきゃ!
resize14551.jpg
入賞作品を
resize14552.jpg
各部門別に入賞作品
resize14553.jpg
綺麗に豪華に沢山の花が
resize14554.jpg
手入れが大変でしょう
resize14555.jpg
日ごろの丹精のなせる技でしょうね
resize14556.jpg
これが大賞作品です ココだけの話ですがもっとお気に入りのらんが
沢山ありましたが私には審査員の資格はなさそうです
次回も続きます

 

 


nice!(171)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 171

コメント 16

tooshiba

1枚目から7枚目までは、パフィオペディラムの仲間じゃないかなあ?と思いますが、1・4・5・7枚目はほぼ間違いないでしょうが、2・3・6枚目は微妙かも。(^_^;
by tooshiba (2012-05-03 01:05) 

楽しく生きよう

そんなものだと思います。
私本当にこの人達何審査しているんだろうという思いしたことあります。
まあ専門家からするとそれをつくることの難しさが分かるんでしょうが。
by 楽しく生きよう (2012-05-03 06:02) 

pandan

蘭展って見応えがありますね^
by pandan (2012-05-03 06:21) 

dentoukokesi

園芸ランの手入れは大変ソウですね。

私みたいにズボラな人間には、とても

栽培、出来ません。
by dentoukokesi (2012-05-03 06:49) 

orange

こちらまでよい香りがして来そうですよ。
豪華なお花ですね。何本も花をつけた株がついているのは圧巻です。
”深入りしたくない”^^分かります。でも”深入りしてしまいそう”ですね(笑)
by orange (2012-05-03 08:25) 

せつこ

審査員の資格ありますよ^^
シラネアオイさんの選んだラン、私も素晴らしいランと思います。
by せつこ (2012-05-03 08:34) 

エデンの東

種類も豊富で素晴らしい蘭展ですね。!
by エデンの東 (2012-05-03 11:42) 

駅員3

私の知り合いでも、自宅二階のテラスに温室を作ってコンピューター管理で温度と湿度を調整しながら育てている方がいますが、ホントウに奥深いですね。
by 駅員3 (2012-05-03 13:19) 

kazu-kun2626

いや~
素晴らしいランの花が
いっぱいですね~

by kazu-kun2626 (2012-05-03 20:03) 

puripuri

前のを見せていただきましたが、少しだけ見覚えのあるランがありました。
どれも丹精込めて育てられ、この日を迎えられたのですものね。
赤平ではランフェスタを開催されて、もう何年にもなるのでしょうか?
by puripuri (2012-05-03 21:05) 

mimimomo

こんばんは^^
上の数枚の画像はパフィオですね~わたくし蘭の中では好きな部類^^
鐘をとるのもやはり好みがありますから、審美眼だけではないと思いますが^^
by mimimomo (2012-05-03 21:32) 

pandan

おはようございます。
今日は風が強いです。
by pandan (2012-05-04 06:29) 

satton

パフィオペディラムです。確かアツモリソウやクマガイソウ仲間です。
by satton (2012-05-04 09:22) 

koh925

蘭は、食虫植物が多いのでしょうか
袋を下げていますね
by koh925 (2012-05-04 10:38) 

yoko-minato

何がどう素晴らしかったのかを
書いて欲しいですよね。
私も時々、?と思うことがあります。
by yoko-minato (2012-05-04 16:04) 

月夜のうずのしゅげ

生きもののように語りかけて来そうな蘭です。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。