SSブログ

らんフェスタ IN 赤平 [趣味]

resize14584.jpg
4月21日 毎年行われる「らんフェスタ IN 赤平」へ 
resize14575.jpg
この日は朝から晴天に恵まれて 我家から高速で1時間
resize14515.jpg
会場は人とらんで一杯です らんの甘い香りが溢れています
resize14518.jpg
珍しいらんが沢山で昨年よりも多い出品です
resize14519.jpg
独断と偏見で気になるらんを並べてみました
resize14520.jpg
どこかサギ草に似ている様な雰囲気でした
resize14521.jpg
ここのらんは見たことのない珍しい種類ばかりです
resize14522.jpg
一番気になるらんですが展示販売店を探しても見つかりませんでした
resize14523.jpg
この2種類は花が小さくマクロで撮ってもこの程度
resize14524.jpg
これはもっと小さく目をこらさないと見えません
resize14525.jpg
これは大文字草に似ていましたが花弁の形が何とも奇妙
resize14526.jpg
これは藤のような らん です
resize14527.jpg
駆っては炭鉱の町として名を馳せましたが今は道内でも
有数のらんの街として名をあげています
暫く らんフェスタ が続きます

 

 


nice!(171)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 171

コメント 15

亀仙人 孝禎

蘭は花の中でも撮影が難しいと感じています。
撮る人の個性が出易いと言うか、どう撮っても違うものに見える感じがします。
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-29 00:36) 

pandan

蘭の花ってきれいですね。
by pandan (2012-04-29 05:44) 

楽しく生きよう

今年一鉢もらったので枯らさないようにしないと。
by 楽しく生きよう (2012-04-29 06:44) 

旅爺さん

北海道も春ですね、行って見たくなります。
by 旅爺さん (2012-04-29 07:05) 

akanenosora

さすが、らんフェスタですね。
珍しい種類が楽しめてお持ち帰りしたくなるお気持ちでしょう^^
蘭は素晴らしい楽しみを満喫させてくれますね。
家庭菜園もお忙しくなられる時期になり
わくわく気分で春をお楽しみください。
by akanenosora (2012-04-29 08:54) 

yakko

お早うございます。
珍しい蘭がたくさんありますね(^。^)
by yakko (2012-04-29 09:51) 

さきしなのてるりん

ランランラン。。。心も。
by さきしなのてるりん (2012-04-29 10:55) 

koh925

蘭展へ車で行かれたとは、愛車の大修理が
無事に終わったと言うことですね
by koh925 (2012-04-29 12:08) 

リリー

小さな白い蘭は宇宙人を連想させる不思議な形(^^)
好きです。
by リリー (2012-04-29 16:37) 

mamii

蘭の花はいつ見ても綺麗ですね。
by mamii (2012-04-29 17:20) 

michi

ランはいつ見ても不思議な花がたくさんありますね。ラン展も楽しいですよね。
by michi (2012-04-29 21:25) 

ラン

蘭の花は大好きです^^
蘭はいろんな形や色があって楽しめます。
花の中でも個性のある花ですし、そんな個性の出せるような人になりたいなぁと思います。
by ラン (2012-04-29 21:51) 

pandan

今日はお天気がよくないみたいです。
by pandan (2012-04-30 05:58) 

ryuyokaonhachioj

蘭の花、フェスタ綺麗な花が一杯でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-30 06:39) 

mimimomo

こんにちは^^
何処かで聞いた事がある名ですが、、、倶知安の傍ではないでしょうか?
父が転勤族でしたから、我が家は北海道にも住んでいたのですよ。
倶知安。
by mimimomo (2012-04-30 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。