SSブログ

遅い春 福寿草 他 [山野草]

resize14284.jpg
4月8日 春を探しに雪の少ない日高地方へ 
resize14285.jpg
陽だまりの良い暖かいところを探して福寿草を
resize14286.jpg
静かにひっそりと美しく咲いています
resize14287.jpg
福寿草の傍らに一輪だけヤット芽を出して
resize14288.jpg
俯き加減に花開く可憐な白い花
resize14289.jpg
福寿草もヤット芽を出し花を開いて
resize14290.jpg
何もない春の野辺を綺麗に飾ります
resize14291.jpg
フキノトウも今開いた様子
resize14292.jpg
ほかの所はまだ開花していません
resize14293.jpg
硬い衣を押しのけて今まさに開花の時です
resize14294.jpg
小さな重い花芽をもたげて
resize14295.jpg
開花の準備をしています
resize14296.jpg
間もなくこの野辺にも暖かい春がやって来ます
それにつけても今年の春は気を持たせてくれますね

 

 


nice!(167)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 20

pandan

春がゆっくりですね、
暖かくなって欲しいです。
by pandan (2012-04-13 05:58) 

hana2012

おはようございます。
福寿草の間の白い花は、全貌がよく見えませんけど節分草かしら?
春がやってきましたね!!
by hana2012 (2012-04-13 07:45) 

mutumin

福寿草可愛いですね。
こちらもフキノトウが見えて来ました。
私は春になると必ずフキノトウを一回は頂きます。
春の味ですよね。
by mutumin (2012-04-13 08:11) 

yakko

お早うございます。
やっと春がきましたね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2012-04-13 08:57) 

orange

おはようございます。
いいですね。フキノトウの優しい色と福寿草の黄色。
早春の花にはなぜ黄色が多いのでしょうね。
by orange (2012-04-13 10:02) 

koh925

遅い春が、ようやく明けましたね
これからは、一気に花が咲き始めるのでしょうね
by koh925 (2012-04-13 16:28) 

akanenosora

遅いはるがやっと動きだしましたね。
雪解けの土からもっこり出てきた蕗のお頭が可愛いですね!
by akanenosora (2012-04-13 19:16) 

楽しく生きよう

春がしっかりとやってきた感じですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-13 19:21) 

citron

春を少しずつ感じますね。
フキノトウを見ると天ぷらにしたのがたべたくなります。
やっと花もこちらも咲き始めてきました。
by citron (2012-04-13 19:55) 

さきしなのてるりん

長野よりも遅い。やっぱり北国だわ。
by さきしなのてるりん (2012-04-13 20:17) 

ミラノ

古いですが、キャンディーズのもうすぐ春ですねを、
思い出しました(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2012-04-13 22:08) 

美美

遅い春に福寿草ほど待ち遠しいお花はありませんね^^
by 美美 (2012-04-13 23:10) 

キャスリーン・ケリー

北の大地に芽吹く小さな春が新鮮です♪
by キャスリーン・ケリー (2012-04-14 02:09) 

pandan

黄色が鮮やかな花ですね。
by pandan (2012-04-14 05:40) 

未来

芽吹きの季節です。
北海道にもやっと春が来たといった感じですね。
by 未来 (2012-04-14 06:17) 

ryuyokaonhachioj

春の芽吹き、暖かく感じます。黄色の
福寿草とかが出ると心から春を・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-04-14 07:11) 

sumairu

ブログが消滅・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンでし
追加ブロで復活でし

今年もフキノトウは食べれません(T-T )
by sumairu (2012-04-14 10:51) 

ぼっこ

今年の春は出足が遅くなったぶん、同時に咲くことがなかった花達が
一斉に開花です。
東京はどこもかしこも花達が色とりどりに咲き誇って美しいです^^
by ぼっこ (2012-04-14 13:09) 

イヴママ

ふきのとうがでてきたら春って感じになりますね。
by イヴママ (2012-04-14 13:19) 

kazu-kun2626

北の大地にも遅い春が
おと連れましたね。
日一日と春が深まって楽しい
時間が待ってますね
by kazu-kun2626 (2012-04-14 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅い春未来のオグリキャップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。