SSブログ

大修理 (愛車)  [号外]

resize14261.jpg
 3月29日 愛車の大修理をすることに
resize14262.jpg
長年の使用で随所に錆が浮いて来たので著しい傷みの所を
resize14263.jpg
切断をして新しいパーツと交換です
resize14264.jpg
積雪寒冷地は冬季間の融雪剤の散布により錆が出やすく
resize14265.jpg
エンジンやその他が問題なくてもタイヤハウスや下周りが
resize14266.jpg
長持ちしません 山菜採りや釣り等で自由に走り回りたいので
resize14267.jpg
今回の大修理をすることにしました
resize14268.jpg
今月の20日までに仕上げてくれるようお願いしました
resize14269.jpg
入庫から1週間4月5日にどんな具合か見てきました 帰り道我菜園をと
resize14271.jpg
寄って観ましたがご覧の通りまだ雪がたっぷり入園できる状態ではありません
この感じでは5月の連休明けにも難しいのではと思われます

 

 


nice!(177)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 177

コメント 25

orange

Ohoo!豪快なお写真ですね。
大修理。かなり大掛かりな作業ですね。
雪が多い地方ですから融雪剤も錆の原因になっているのでしょうね。
大切なお車。愛着がおありでしょうから、できるだけ長く使えるように今のうちに…お気持ちわかります。
by orange (2012-04-09 02:16) 

旅爺さん

大修理して迄乗る愛車・・・愛してるんですね。
近年使い捨てが多いので修理の話は聞かないです。
その分活躍してくれるでしょう。
by 旅爺さん (2012-04-09 05:43) 

pandan

すごい〜修理ってこうやってするのですね。
by pandan (2012-04-09 05:59) 

BLITちゃん

大修理すごいですね。車への愛情が伝わってきます。
by BLITちゃん (2012-04-09 06:35) 

kazu-kun2626

いや~
大修理ですね~
ここまでするってこの車も
幸せですね
by kazu-kun2626 (2012-04-09 09:09) 

akanenosora

良いお車でしょうから完成後がお楽しみですね。
御あしもどっさり(?_?) でもなくてはならない愛車です。
まだまだ愛車でこれからの良い季節をお楽しみください^^
by akanenosora (2012-04-09 09:42) 

citron

今の私の車はもう14年になります。
いいかげんにかえたらと周りからは言われていますが。
愛着のある車は修理してでも乗りたいものですね。
戻ってきたら又活躍してくれますね!

by citron (2012-04-09 10:23) 

リキマルコ

愛車の入院は悲しいですね…(-o-;)
寒冷地の車はやはり痛みやすいのですね。
まだまだ雪が!今日は暖かいですが少しは溶けたかなぁ…(^-^)
by リキマルコ (2012-04-09 12:19) 

koh925

これは、文字通り大修理ですね
運転できない私ですから、尚更大変な作業だと思います
by koh925 (2012-04-09 13:01) 

エデンの東

解体と間違えてしまいそう?本当に大修理なんですね。
大事にされて車も幸せでしょう。


by エデンの東 (2012-04-09 14:46) 

つなみ

大切にお乗りなのですネ("⌒∇⌒")
メンテナンスしてもらえて、車ちゃんは幸せですw
by つなみ (2012-04-09 15:17) 

kuwachan

車もこんなにしてもらって喜んでいるのではないですか?
まだ頑張って走ってくれそうですね。
by kuwachan (2012-04-09 17:35) 

美美

ここまで大修理をしてまで乗ってもらえる車は
しあわせですね^^*
by 美美 (2012-04-09 18:06) 

楽しく生きよう

思い切りましたね。
他の方も書いていますが、車冥利に尽きますね。
私の会社の近くに解体所があるのですが、まだまだ十分走れる年式の車がどんどん運び込まれています。
by 楽しく生きよう (2012-04-09 20:23) 

sunset

こんばんは。
自動車の修理ってこんな風にするんですか。
ずいぶんと大掛かりなものなんですね。
by sunset (2012-04-09 21:25) 

唐津っ子

大修理,すごいですね.
これまでの愛車は10万~20万キロ乗ってましたが,
ここまでの大修理なんてしたことはありませんでした.
大修理すれば,もっと長いこと乗れたかもしれません.
by 唐津っ子 (2012-04-09 23:08) 

シラネアオイ

今晩は!
ご来訪の皆さんへ
愛車は日産ローレルRD28で走行距離235000㎞を越えています!
乗り換えも考えましたが、軽の中古でも60~80万 同等のセダンだと
150~180万 年金族になって大きな出費です。
今回の大修理だと40~50万以内で収まるとのことで、
乗り心地とこれからの維持費を考えて決断しました!!

by シラネアオイ (2012-04-09 23:43) 

ラン

大解体ですね(@@)
23万キロ超えているんですか!!すごいですね!
やっぱり大事にされていたからこそ、長い間乗れるのですね。
by ラン (2012-04-10 00:06) 

キャスリーン・ケリー

ほんとに凄い大修理@@
by キャスリーン・ケリー (2012-04-10 01:27) 

pandan

明日は雨になるみたいです。
by pandan (2012-04-10 05:50) 

ryuyokaonhachioj

愛車の大修理ですね~
写真をその如何に大変かがわかります。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-10 06:13) 

viviane

まだまだ雪があるんですね~
仙台の桜も今年は随分開花が遅いです(T_T)


by viviane (2012-04-10 07:36) 

mitton

すごい!
そして愛車を大切にする気持ちにも感動いたしました(^^)
約24万kmですかぁ。見習わないといけません♪
by mitton (2012-04-10 14:09) 

さきしなのてるりん

普通は、買い換えちゃうんでしょうね。
こういう形で使い続けるということを知りました。
by さきしなのてるりん (2012-04-10 21:30) 

だみかん

修理というよりレストアみたいですね。
車は大喜びだと思います。
凄い!!見習います。

by お父ちゃん
by だみかん (2012-04-14 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spring Live Rei Aco..遅い春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。