SSブログ

宗八鰈 他 [船釣]

resize14225.jpg
3月28日 1ケ月 振りの釣りです午前6時出港40分で到着
resize14226.jpg
朝方は小雪交じり風も少々吹いていました 又例によってカメラマンは船長に
resize14230.jpg
今回は釣り上げた魚も入れて撮って下さいとお願いしておきました
resize14232.jpg
結構なサイズが沢山釣れました
resize14234.jpg
何時ものメンバーで宗八釣の名人は二刀流です
resize14236.jpg
相方も負けじと手数で釣果を上げています
resize14239.jpg
流石に名人針数をあげています
resize14240.jpg
船長が魚群探知機を撮っていました水深が76.8m 40m付近に魚影が赤く写っています
resize14242.jpg
時々ご一緒のご夫妻も二つのクーラーが一杯になった様子
resize14244.jpg
私も檀家に上げる分も充分に釣り 外道のスケトウダラも程程に
resize14245.jpg
10時前には風も止んでベタ凪となりました
resize14248.jpg
船長からカメラを取り上げてカメラマンの交代です
resize14249.jpg
朝はまだ少し寒さが残りましたが釣果は申し分なくタップリと釣りを楽しんでいます
 この時期は記事になる話題が少ないため次回も続きますがお付き合いください

 

 


nice!(183)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 183

コメント 28

斗夢

市場でせりができるほど釣れましたね!
宗八ガレイの一夜干しが旨かった!
by 斗夢 (2012-04-03 05:44) 

pandan

釣りいいですね〜
今回も大漁ですね。
by pandan (2012-04-03 06:26) 

ハンターM

すごいwww
こんなに釣れるんですねww
よ~~しw
俺も週末はいってきますw
by ハンターM (2012-04-03 08:45) 

ぼくあずさ

近くの漁港で2種類の活カレイを買求めましたが、
煮ても食べられませんでした。アナゴはokです。
水も海底も奇麗な噴火湾は宝の海ですね。
by ぼくあずさ (2012-04-03 09:58) 

toku

こんなに釣れるのですか
趣味の領域を超えていますね
刺身にするとおいしそう!
by toku (2012-04-03 10:23) 

キャスリーン・ケリー

ほんと! お刺身を日本酒で♡ いきたいな~♪
by キャスリーン・ケリー (2012-04-03 11:49) 

リキマルコ

船の上は寒かったでしょうね!?
でも大漁でしたね!!
by リキマルコ (2012-04-03 12:30) 

tooshiba

たくさん釣れましたね。
皆さん、お見事な腕前ですね。(^o^)
by tooshiba (2012-04-03 12:36) 

さきしなのてるりん

魚影に胸が躍りますねぇ。漁師になった気分。
by さきしなのてるりん (2012-04-03 16:41) 

koh925

釣りシーズンの到来でしょうか?
でも、まだまだ洋上は冬なんでしょうね
by koh925 (2012-04-03 16:48) 

美美

ちょっと寒そうですが、
釣果も良く、楽しめたのではないですか~。
イカもこれぐらい釣れるといいのですが^^;
by 美美 (2012-04-03 17:00) 

ゆうのすけ

大漁ですね!^^
煮つけでいただきたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-04-03 18:05) 

楽しく生きよう

大漁ですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-03 20:10) 

kuwachan

こんばんは。
皆さん、寒さにもかかわらず凄いですね。
これだけ釣れたら寒さを忘れるかもしれませんね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-04-03 20:20) 

ため息の午後

今回も大漁でおめでとうございます(笑)。
いろんなメニューが楽しみですね。
by ため息の午後 (2012-04-03 20:34) 

リリー

魚釣り、いいですね!
たくさん釣れていますね(・∀・)
by リリー (2012-04-03 21:17) 

おど

クーラーが一杯とは羨ましい。 これだけ釣れると気分よく帰れますね。
by おど (2012-04-03 21:45) 

pandan

昨日は強雨で暴雨大変でした。
by pandan (2012-04-04 06:15) 

tommy88

函館で勤務していた頃は、時間を捻出して年に数回は釣りに行ってました。漁師さんにお金を払って乗せてもらってイカ釣りに行った時に、船の上でさばいてもらって食べたイカの肝はとても美味しかったです。新鮮だからできることだったのでしょう。・・・釣り、退職したら始める。
by tommy88 (2012-04-04 07:46) 

未来

何時もながら達者ですね。
漁場に恵まれているのか、腕前が良いのか、
どちらにしても素晴らしいです。
by 未来 (2012-04-04 12:02) 

mimimomo

こんにちは^^
凄い釣果・・・(@@びっくり
by mimimomo (2012-04-04 14:07) 

orange

鱈も鰈も夫の好物です。
大量ですねぇ…寒い時はやはり脂がのっているのでしょうね。
by orange (2012-04-04 14:43) 

つなみ

爆弾低気圧の前で良かったですネ("⌒∇⌒")
すごかったです。
そちらは大丈夫でしたでしょうか?
by つなみ (2012-04-04 15:51) 

ミラノ

今回も大漁ですね!
by ミラノ (2012-04-04 16:49) 

じゅりあん

すごい大漁でしたね~!
その日のご飯は、さぞ美味しかったことでしょうね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-04 17:09) 

momoe

すごーい!
どのように召し上がりましたか?
by momoe (2012-04-04 18:07) 

puripuri

大漁ですね~ 料理の仕方もいろいろで、食べるのが楽しみですね(^。^)
魚群探知機の威力は凄い!  新鮮な魚が食べられて羨ましいわ。
by puripuri (2012-04-04 20:38) 

masashi

ランさん経由で訪問しました。大漁ですね。
これから、よろしくお願いします。
by masashi (2012-04-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。