SSブログ

札響コンサートin千歳 [趣味]

resize14184.jpg
3月25日 市民文化 センターにて札幌交響楽団のコンサートへ
resize14183.jpg
何年か前 札響も資金難に苦しんだ時期もありましたが今は何とか
resize14182.jpg
年間120回を越える公演を維持しているようです
resize14181.jpg
大ホール前のエントランス 開演前のホールの内部を
resize14180.jpg
何人かの楽士がチューニング中でした
resize14179.jpg
入場者が入る前に何枚かの写真を撮らせて戴き場内係り員の許可を頂きました
resize14178.jpg
間もなく開演の時間が迫り 開演中の写真は撮れません
resize14177.jpg
夕方帰宅すると雪の中ヒヨドリ&ムクドリがリンゴに夢中
resize14169.jpg
黄色いミニカトレアに蕾が
resize14161.jpg
2日後には開花しました
resize14174.jpg
出窓のカトレアの仲間に椿が仲間入りです
resize14175.jpg
コンサートの帰りに近くの花屋さんで購入です
resize14176.jpg
淡いピンクの花が綺麗に咲きました
resize14157.jpg
一杯になった花達は玄関フロアーの片隅に控えの場を設けました

nice!(162)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 162

コメント 18

さきしなのてるりん

雪の中のむくは膨らんでますね。
by さきしなのてるりん (2012-04-01 00:55) 

pandan

良いですねコンサート
聴きにいきたいです。
by pandan (2012-04-01 06:27) 

marimo

雪の中を枝に止まっている鳥!
寒さに強いんですね(^-^*)
こちらではまず見られない光景です。
by marimo (2012-04-01 07:15) 

さきしなのてるりん

ごめんなさ~~い。これはつぐみです。むくか、と書かれてたので、つい、むくと言ってしまいましたが。
by さきしなのてるりん (2012-04-01 08:11) 

桜貝の想い出

ご無沙汰しております。
コンサートに行きたくなってしまいました。
ヒヨドリの姿、微笑ましいですね。

今年の1月、札幌と小樽に行って参りました。
ルタオで美味しいパフェをいただき、札幌では美味しいラーメンや
丸腸などを堪能しましたよ!
千歳にも立ち寄りたかったですが、今回は1泊2日だったので次回に行く事にしました。
by 桜貝の想い出 (2012-04-01 12:19) 

ラン

ステキなコンサートに行かれたのですね(^_^)
お花が近くにある生活っていいですね。和みます♪
ピンクの椿も上品な感じがしていいですね。
by ラン (2012-04-01 13:07) 

citron

コンサートはもう随分長く行ってません。
久しぶりにコンサートに行ってみたいです。
ピンクの椿が可愛くて素敵☆ミニカトレアもいいですね。
花のある生活は気持ちを癒してくれますね。
by citron (2012-04-01 14:48) 

koh925

今年もカトレアが咲く始めましたね
部屋の中と外は大違いですね、鳥も寒そうです
by koh925 (2012-04-01 15:48) 

ゆきゆき

寒い4月の初日ですが春本番の気分です。
by ゆきゆき (2012-04-01 15:51) 

リリー

鳥さんがカワイイですね。
by リリー (2012-04-01 18:51) 

akanenosora

まだ、雪ですか~~寒そうですね!
ツグミがリンゴを食べるって初めてみました。
ヒヨドリは何でも食べている様ですけれど。
暖かな屋内ではお花たちが華やいでいて
可憐な椿もお仲間いりですね^^
by akanenosora (2012-04-01 19:49) 

馬爺

4月に成りましたがそちらはまだ少し先の春のようですね、此方では桜も開花宣言を致しまして少しですが咲きだしました、今週の週末には桜祭りが行われる所が多そうですね。

by 馬爺 (2012-04-01 19:50) 

kimiko

ヒヨドリさん、カワイイ~~♡
雪の中…餌を見つけるのたいへんそうですね。。
by kimiko (2012-04-01 21:39) 

リキマルコ

まだまだ雪が降っているんですね…でも春の野菜や山菜は間もなくですね♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-04-01 22:50) 

pandan

あっという間に4月ですね。
by pandan (2012-04-02 07:08) 

mamii

今日は朝から雪が降ってたいます、アスファルトの上は消えますが・・・
by mamii (2012-04-02 10:24) 

orange

うっすらとピンク色の椿は素敵ですね。
春まだ来ずの風景がまだ続きそうですね。
ご自愛くださいね。
by orange (2012-04-02 21:39) 

puripuri

こちらのカトレアは「堂ヶ島」で買われたものでしょうか・・・
私は育て方が悪いのか、ちっとも花が咲きません。今年は植え替えし、美味しい
肥料をあげなくては。  仲間入りしたピンクの椿が可愛いわ(●^o^●)
by puripuri (2012-04-04 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌 藻岩山展望台宗八鰈 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。