SSブログ

札幌 藻岩山展望台 [テーマパーク]

resize14032.jpg
藻岩山山頂駅展望台からの眺望が三方向から観ることが出来ます 
resize14033.jpg
眼下には190万人の雪国の街並みが広大に広がっています
resize14036.jpg
街並みを見るには広すぎるようです 北西側や南西側は手稲山に続く山並が
resize14034.jpg
若いアツアツのカップルが山頂の雪を全て解かしそうでした
resize14035.jpg
冬季オリンピックでかの有名なジャネット・リンが滑ったアイスアリーナ
resize14037.jpg
日本ハムの本拠地サッポロドーム
resize14038.jpg
札幌中心街左側のひときわ高いJRタワーと右側に札幌テレビ塔
resize14040.jpg
午前中から歩き続けてお腹が空きました山頂駅のレストランで
resize14041.jpg
ランチを摂ります 広いホールに4名ほどゆっくり寛げます
resize14042.jpg
ホールの天井には半円のくぼみがあり日没以降はプラネタリウムを見ることが出来ます
resize14043.jpg
ランチは Aコース 仔羊のなんとかでした 半熟卵が乗っていて
resize14045.jpg
まろやかな美味しいランチでした デザートやコーヒーを撮るのを忘れましたよ
resize14046.jpg
 男女2名づつのスタッフは皆さん親切で心地よい対応をして頂きました
午後4時過ぎには千歳に向けて5時には無事帰宅しました

 

 


nice!(165)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 19

pandan

遠くまで見渡せていいですね〜
ランチもおいしそう〜
by pandan (2012-03-30 06:07) 

koh925

まだ、この時期は空いているようですね
by koh925 (2012-03-30 08:33) 

akanenosora

札幌ですか!   
凄い眺望 恋の待ち札幌♪でしたかしら~~。
身体は寒そうですね。
居ながらにして行ける事のないスポットを
見せて戴きトキメキのひとときでした!
by akanenosora (2012-03-30 11:59) 

つなみ

素晴らしい眺望ですネ^^
ああ、札幌、また行きたいデス~~(^^)
by つなみ (2012-03-30 13:12) 

リキマルコ

北海道は本当に見所満載ですね♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-03-30 13:32) 

michi

こんばんは。
まだ白いものがたくさんあるんですね。
Aランチ、美味しそうですね。
by michi (2012-03-30 18:13) 

yoko-minato

このレストランは気が付きませんでした。
9月でも夜景を見るために上がりましたが
寒かったのを覚えています。
by yoko-minato (2012-03-30 18:25) 

楽しく生きよう

プラネタリウム見ながら食事してみたいものです。
by 楽しく生きよう (2012-03-30 20:29) 

おど

ここは何時まで営業しているのでしょうね。 夜景が綺麗なのでしょうねぇ。
by おど (2012-03-30 20:40) 

美美

子羊のなんとか、食べたいです^^*
by 美美 (2012-03-30 22:22) 

mitton

改装前より食事にチカラを入れているとの事で気になっておりました^^
全面ガラス張りですね!太陽光を取り入れてのランチ撮りも楽しめそうです☆
by mitton (2012-03-31 06:37) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2012-03-31 06:56) 

orange

この場所でプラネタリウム。
いいですね。
by orange (2012-03-31 09:06) 

mayu

ドームを見たら、ますます北海道に行きたくなりました!
絶対、今年は行くぞぉーっ!!!
by mayu (2012-03-31 09:32) 

Jetstream777

展望台からの眺めは壮観ですね。!(^^)!
by Jetstream777 (2012-03-31 10:18) 

キャスリーン・ケリー

うん♪ ランチとても美味しそうです^^
by キャスリーン・ケリー (2012-03-31 17:57) 

ミラノ

良い眺めですね(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2012-03-31 21:54) 

あゆさこ

藻岩山、見晴らし良いですよね!娘と観光してきたことがあります。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-31 23:13) 

じゅりあん

景色もいいですけれど、ランチも美味しそうですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。