SSブログ

札幌藻岩山ロープウェイ [テーマパーク]

resize14018.jpg
百合ヶ原公園を後に市内を縦断藻岩山に 
resize14019.jpg
山麓駅に到着 間もなくロープウェイの発車時間
resize14020.jpg
10分足らずで到着です 平日の午後にも係わらず沢山の人達が
resize14021.jpg
中腹駅でミニケーブルカーに乗り換えて山頂へ向かいます
resize14022.jpg
ミニケーブルカーは釣り下げ方式ではなく本体をロープで引き上げているようです
resize14023.jpg
ここも所要時間が5~6分程でした
resize14024.jpg
藻岩山山頂はまだ2m程の積雪がありました
resize14025.jpg
木々の葉は全て落ちて枯れ木の様になっています
resize14026.jpg
山頂駅に到着です
resize14027.jpg
展望台からは札幌市内が一望できます
resize14028.jpg
山頂は500mほどありますので函館山より高過ぎて
resize14029.jpg
望遠で見ないと見ずらいと思いました
resize14039.jpg
展望台広場に鐘がありましたが名前を忘れてしまいました
若い人たちが随分長い間鐘を鳴らしていました 次回も続く

 

 


nice!(163)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 14

シラネアオイ

おはようございます。
ご来訪の皆様へ
本日これから釣りに行ってきます!!
by シラネアオイ (2012-03-28 03:02) 

pandan

景色はきれいだけど、
高いとこ怖いです〜
by pandan (2012-03-28 06:08) 

yoko-minato

ここ行きましたよ!
夜景がとても素晴らしかったです。
by yoko-minato (2012-03-28 06:54) 

koh925

藻岩山には、昼間と夜に2回行っていますが、ミニケーブルカーに
乗り換えたのか、どうしても思い出せません
どうやら、ボケが進行し始めたようです、夜行った時は妻とデート
下山してから真っすぐにすすき野に向かったのは覚えています(笑)
by koh925 (2012-03-28 09:29) 

六文銭

私のブログにご訪問 nice! コメントをいただき、ありがとうございました。

いい景色ですね~。
ただ、高所恐怖症なので、ロープウェイは若干苦手ですね^^;
by 六文銭 (2012-03-28 13:54) 

リキマルコ

まだ雪がいっぱいですね(-o-;)
今ごろは釣の真っ最中でしょうか!?(^o^)
by リキマルコ (2012-03-28 15:08) 

美美

見晴らしは最高ですね~♪
しかし雪はいつ頃消えるんでしょうか^^;
by 美美 (2012-03-28 15:08) 

sunset

こんばんは。
素敵な景色ですね~
まだこんなに雪が残っているんですか。
by sunset (2012-03-28 22:07) 

citron

景色が素晴らしいですね。
ミニケーブルカーが面白そうです。ロープウェイも
最近は足がすくむように、でも乗って景色を楽しみたくなります。
by citron (2012-03-29 07:44) 

pandan

おはようございます。
今日は暖かくなりそうです。
by pandan (2012-03-29 07:50) 

mamii

新しくなったローブウェーの乗り心地は如何でしたか。
by mamii (2012-03-29 12:08) 

hokkaidou

ご無沙汰しています。
しばらく旅行してないけど懐かしい光景です♪
by hokkaidou (2012-03-29 16:09) 

ぼくあずさ

大学2年の夏休み、北海道一周の独り旅、藻岩山に登りましたが、
バスだったと記憶しています。まだ19歳の青年でした。
by ぼくあずさ (2012-03-29 16:28) 

puripuri

こんばんは~
懐かしいです、、札幌では、住んでる所から割りと近かったのですよ。
by puripuri (2012-03-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。