SSブログ

百合ヶ原公園 「椿」 他 [趣味]

resize14002.jpg
 椿に見とれて温室内をそぞろ歩き廻ります
resize14003.jpg
椿と思っていたら牡丹でした
resize14004.jpg
椿も牡丹も同じころに咲きだしたようです
resize14005.jpg
白い椿 俯き加減で清楚に見えます
resize14006.jpg
ミモザの大木が一斉に花を咲かせています
resize14007.jpg
此方の椿は負けるものかと背丈を伸ばして咲いています
resize14008.jpg
前回の親子連れはお子さんが水琴窟に興味津津です
resize14009.jpg
ミモザが来場の皆さん見てよと言わんばかりに咲き誇っています
resize14010.jpg
ミモザの周りにアザレアがこれまた満開でした
resize14011.jpg
北国では園芸種を屋外で育成するのは至難の業
resize14012.jpg
牡丹も雪囲いを入念に施工して寒さに馴らして
resize14013.jpg
戸外に地下植えをします たっぷり2時間温室の花達を堪能し
resize14015.jpg
まだ雪深い百合ヶ原公園を後にします 次回は札幌市内某所です
お楽しみに

 

 


nice!(161)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 161

コメント 16

pandan

まだまだ雪が積もってますね〜
牡丹の花もきれいですね。
by pandan (2012-03-26 05:58) 

旅爺さん

まだ雪が沢山の季節に綺麗な花々が見られるのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2012-03-26 06:53) 

dentoukokesi

おはようございます。

我が家の牡丹は例年4月末頃に咲きだします。温室ではもう咲いているのですね。
by dentoukokesi (2012-03-26 08:21) 

orange

きっと温室の中一杯によい香りがしていたでしょうね。
ミモザの木。満開ですね。一足先の春。みなさん楽しんでいらっしゃいますね。
by orange (2012-03-26 08:28) 

cafelamama

白いツバキに魅かれました。

by cafelamama (2012-03-26 08:58) 

mamii

温室の中は寒さ知らずですね、花々も活き活きと咲いていますね。
by mamii (2012-03-26 10:23) 

リキマルコ

外はまだ雪国…温室の中は別世界ですね(^o^)
by リキマルコ (2012-03-26 12:11) 

ラン

白い椿も清楚な感じがしていいですね!
関西はやっと桜の蕾が膨らんできました。寒いですが、もうすぐ春です(^_^)
by ラン (2012-03-26 12:49) 

ミモザ

まあ、私が満開ですね。なんちゃって(^^ゞ
by ミモザ (2012-03-26 19:38) 

puripuri

ビッグな温室ですね~  外は雪、中はポカポカで椿や牡丹、ミモザなど
春の花々が咲いていて、訪れる人達を楽しませてくれるのですね(^。^)
by puripuri (2012-03-26 20:34) 

citron

白い椿が素敵で綺麗ですね☆
今日もこちらも寒いです。でもさすがに北海道で雪が残って
ますね。早く暖かくなってほしいです^^
by citron (2012-03-26 21:03) 

美美

白い椿、淡いぼたん、綺麗ですね^^*
こちらでは白い椿はすぐ茶色く変色してしまいます(;_;
by 美美 (2012-03-26 23:23) 

pandan

おはようございます。
今日はいいお天気みたいです。
by pandan (2012-03-27 05:46) 

koh925

ミモザが、温室にあるとは流石に札幌ですね
大きくて目立ちますので、温室内が狭く感じませんでしたでしょうか
by koh925 (2012-03-27 10:55) 

kuwachan

外はまだまだ冬の様相ですが、
温室の中では見事に花が咲き誇っていますね。
by kuwachan (2012-03-27 21:11) 

momoe

艶やかなボタンの花も素晴らしいですが
ミモザも素敵です。
by momoe (2012-03-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。