SSブログ

野鳥達 他 [自然]

resize13824.jpg
3月の晴れた日ウトナイ湖へ水鳥を探して 
resize13825.jpg
 湖面が凍結のため一羽の水鳥もいませんでした
resize13826.jpg
壊れかけた木道をおっかなびっくり歩くこと1時間ヤッパリいません 
resize13828.jpg
 帰路は遠周りしてサラブレットの育成牧場へ
resize13829.jpg
昨年生まれの仔馬たちが元気よく戯れています 
resize13830.jpg
今年生まれた仔馬はまだ放牧はされていない様でした 
resize13831.jpg
 暖かい日差しを浴びて雪の下の牧草を食んでいるようです
resize13833.jpg
我家のサクランボの木にリンゴやミカンを 針金に餌として
resize13835.jpg
 差し込んでおくと小鳥達が次々にやってきます
resize13837.jpg
 一日おきになくなりますミカンとリンゴを交互に上げています
resize13842.jpg
 東千歳周辺にはオジロワシが2羽カラスと喧嘩をしていました
resize13844.jpg
カラスと一緒にいたオジロワシはアングルが良くなくてボケていました 
resize13846.jpg
千歳川の岸辺には白鳥が5~6羽翼を休めています
今年の千歳地区は雪が多く春が遠い気がしています
しばらく雪景色が続きそうです

nice!(169)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 169

コメント 23

pandan

春はまだまだ先みたいですね。
by pandan (2012-03-12 06:16) 

さきしなのてるりん

おじろわし!間近に見られるんですか。見たい!
by さきしなのてるりん (2012-03-12 09:38) 

ゆうこ

オジロワシ、かっこいいですね!
三月とはいえ、春はまだまだでしょうか?
by ゆうこ (2012-03-12 10:15) 

リキマルコ

馬を近くに感じられるなんてうらやましいです~(^^)
by リキマルコ (2012-03-12 11:15) 

ゆきゆき

こんにちは
なかなか春らしくなりません。ヒヨドリの飛来数が少なくどうしたことかと気になっています。
by ゆきゆき (2012-03-12 11:54) 

楽しく生きよう

雪に照らされた木や鳥が生き生きとしていて美しい。
でも寒いし不便なこともあるんですよね。
by 楽しく生きよう (2012-03-12 13:51) 

lamer

鳥も素晴らしいけれど・・・馬の居る風景がとても素晴らしいです。
by lamer (2012-03-12 16:07) 

ミラノ

戸建てに住んでいた頃、庭の梅の木にミカンを刺しておくと
ヒヨドリ、メジロが食べに来ていました。
気がつくと、ミカンの皮だけが地面に落ちて完食でした。
食べる仕草が可愛いですよね。
by ミラノ (2012-03-12 16:17) 

orange

まだまだ寒そうですね。
マンモス象がいた頃からいく度となく
大地は揺れて、人々は自然の脅威に
おののいて。偶像を造っては生活の安泰を祈ったのでしょうね。
そんなことを思いながらお写真を拝見しました。
by orange (2012-03-12 17:13) 

ayusa

りんごと小鳥のお写真、まるで絵葉書見たいですね!!

めずらしい写真ばかり、楽しく拝見させて頂きました(*^_^*)

by ayusa (2012-03-12 18:12) 

美美

遅くなってしまいましたが、
冬眠からお目覚めとのこと良かったです。
水鳥は残念でしたが、ヒヨドリもよく観察するとおもしろいですよ~
オジロワシはしっかりこっちを見てたりして^^*
by 美美 (2012-03-12 18:54) 

馬爺

雪なお深ですね、でもこれからは寒冷前線も少しは和らぎそうですね。
当才馬は可愛いですね。
by 馬爺 (2012-03-12 20:34) 

ラン

寒そうですが、空気が澄んでて気持ちよさそうな景色ですね~!
鳥も迫力ありますよね!
大阪は今日珍しく雪が降りました・・・春が待ち遠しいです。。。
by ラン (2012-03-13 00:03) 

kuwachan

おはようございます。
北海道は春にはもう少し時間がかかりそうですね。
こちらも今朝は冬のような冷え込みです。
by kuwachan (2012-03-13 06:36) 

せつこ

私のような更新ですね、まだ寒いから冬眠しているのか・・・。
時々起きて馬を見たり、鳥をみたり・・・!
寝たままより、暮らしには大事なことかも♪
by せつこ (2012-03-13 09:03) 

yoko-minato

お久しぶりです。
10日の冬眠ですか?
でもご自分の生活に合わせてで
良いのだと思います。
北の国はまだ春遠い・・・そんな
光景ですがそれでも春を感じさせて
くれますね。
by yoko-minato (2012-03-13 09:10) 

koh925

わが家でも、ミカンやリンゴを枝にさしておくと毎日小鳥がやってきます
メジロの夫婦ですが、大分慣れてきたようです
今も、PCのキーを叩きながら時々見ています
by koh925 (2012-03-13 11:17) 

つなみ

まあ(^^)
まだ雪ですのに、春なのですネ。
お馬ちゃんたち、可愛いデス♪
by つなみ (2012-03-13 14:33) 

mayu

こんにちは~!

寒そうだけど、やっぱり北海道ですね♪

by mayu (2012-03-13 14:45) 

akanenosora

オジロワシは見た事がないけれど
カラスと喧嘩するとどちらが強いのかしら?
でも、大喧嘩にはなりませんでしょうね。
どちらも、お利口さんでしょうから。

by akanenosora (2012-03-13 16:20) 

たかれろ

そろそろ白鳥達も、帰り支度ですね(^^
by たかれろ (2012-03-13 22:42) 

あゆさこ

北海道!って感じ満載です!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-13 23:01) 

れもん

北海道はまだまだ雪景色ですね。
馬のいる風景が近くにあってうらやましいです。牧場を見るため二度旅行しました。
by れもん (2012-03-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。