SSブログ

助宗鱈釣り [船釣]

resize13783.jpg
2月18日クラス会の途中TEL明朝 釣りの予定が入り
resize13784.jpg
2月19日午前6時32分日の出一路釣り場へ
resize13785.jpg
僚船が釣りを始めています 
resize13786.jpg
無線連絡では外道でマスを釣ったようです 
resize13787.jpg
私はスケソウダラ と宗八鰈50ℓのクーラー満杯
resize13788.jpg
午前中は快晴に恵まれ波も穏やかでした 
resize13789.jpg
今年の樽前山は雪が多く山頂は雪に覆われています 
resize13790.jpg
助宗鱈は群れが来ると針数が掛るので 忙しく
resize13791.jpg
写真を撮る暇がありませんこれだけ撮るのがやっとでした
resize13794.jpg
この日の夕食タラコの糸こん和えとタチの味噌汁他でした 
resize13716.jpg
本日のオマケ2月14日の登り始めた月
今回予定していたクラス会は都合により
中止いたしました 悪しからず
また、私ごとですが暫くの間
お休みいたします

 

 


nice!(257)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 257

コメント 47

pandan

大漁でいいすね〜
山は雪が積もってさむそうですね。
by pandan (2012-02-27 06:42) 

yoko-minato

新しいブログでこれからも
よろしくお願いします。
by yoko-minato (2012-02-27 08:28) 

楽しく生きよう

大漁おめでとうございます。
かたも佳いですね。
釣った魚を食べるのって佳いですよね。
by 楽しく生きよう (2012-02-27 11:55) 

おじゃまま

すごいですね!!(でも、寒いんでしょうね〜)
タラの「身」も食べるのでしょう?やはり、鍋とかですか?
by おじゃまま (2012-02-27 12:13) 

リキマルコ

この時期釣りは寒いでしょうね(-o-;)
とれたてのタラコが食べてみたいです~♪
by リキマルコ (2012-02-27 14:02) 

さきしなのてるりん

しばらく?おやすみ?いつまで?お体は大丈夫でしょうね。何事もなく再開されますように。


by さきしなのてるりん (2012-02-27 14:59) 

koh925

寒い冬に海釣り、寒さが伝わってきます
しばらく休みだとのこと、寂しいですから早い復帰をお待ちしています
by koh925 (2012-02-27 19:50) 

馬爺

しばらく冬眠ですか?再開の日を楽しみにしております。
by 馬爺 (2012-02-27 20:35) 

ake

寒かったと思いますが大漁で良かったですね
料理も美味しそう
by ake (2012-02-27 21:06) 

たかれろ

外道でマスとはうらやましいですね(^^
タチの味噌汁、美味しかったでしょうね~♪
by たかれろ (2012-02-27 22:13) 

美美

私はまたまた不発に終わりました。
再度挑戦かも^^;

by 美美 (2012-02-28 00:10) 

mutumin

久しぶりのつりを楽しませたんではないですか?
by mutumin (2012-02-28 05:23) 

pandan

おはようございます〜。
by pandan (2012-02-28 06:09) 

せつこ

冬眠していてもお腹は空くんだね^^
クーラーボックスにいっぱいのスケソウタラ・・・余ってない?
鍋を持って行くからね♪
その夕飯も残しておいてね\(^0^)/

by せつこ (2012-02-28 09:10) 

キャスリーン・ケリー

凄い量のスケソウダラ!お鍋食べきれませんね~^^
おっと見落としていたわと思いお訪ねしたら しばらくお休みとのこと。 ご体調のことでなければとちょっと気になりました。お戻りお待ちしております^^
by キャスリーン・ケリー (2012-02-28 12:29) 

みうさぎ

助さんは鍋に~格さんは~?
水戸黄門でない~わねっ  デヘッヘヘ~

寒かったでしょう~(^◇^)

by みうさぎ (2012-02-28 16:17) 

sunset

こんばんは。
大漁おめでとうございます。
写真を撮る暇がないほど撮れるって
凄いですね~
by sunset (2012-02-28 19:43) 

pandan

今日も寒いですね。
by pandan (2012-02-29 06:33) 

ゆうこ

大漁ですね^^
海釣りは寒そうです~
by ゆうこ (2012-02-29 09:02) 

チョキやねん

海の上はもっと寒いんでしょうねぇ★
指の感覚なくなりそう・・・(^_^;)
by チョキやねん (2012-02-29 10:43) 

ryuyokaonhachioj

きょうは、雪がかなり積るようです。
まだまだ~寒さが厳しいです。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-29 11:48) 

ミラノ

お味噌汁が美味しそうです。
海の上は寒そう...
でも大漁だと寒さも吹き飛びますね。
by ミラノ (2012-02-29 16:46) 

kuwachan

こんばんんは。
海の上では、寒風が身に沁みそうですね^^
by kuwachan (2012-02-29 20:11) 

おど

天気がよくて穏やかな釣日和となりましたね。 これだけ釣れると気持ちが良いですねぇ。
by おど (2012-02-29 22:56) 

ヤッペママ

また、記事をアップされる日を楽しみにしています。
by ヤッペママ (2012-03-01 20:23) 

pandan

今日は朝から雨です〜☆
by pandan (2012-03-02 07:20) 

せつこ

また冬眠ですか~~
はらいっぱいになったので、眠いのでしょう^^
by せつこ (2012-03-02 14:25) 

じゅりあん

ご旅行か何かでしょうか?
又、再開されたらよろしくお願いします。
by じゅりあん (2012-03-02 16:03) 

katakiyo

大漁で凄いですね、再開お待ちしております。
by katakiyo (2012-03-02 20:18) 

ゆうのすけ

まだまだ寒い日は続きそうです お身体だけは御自愛くださいね。
再開楽しみにしております!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-02 21:33) 

あゆさこ

 大漁ですねぇ!そのように連れると、きっと、楽しいでしょうね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-03 04:32) 

yakko

お早うございます。
再会を楽しみにしております(^。^)
by yakko (2012-03-03 08:53) 

orange

日の出のお写真が素敵ですね。
北の大地。まだ少し寒さが続きそうですね。
どうぞご自愛ください。ご無理なさらず。またお会いできる時まで。
by orange (2012-03-03 22:20) 

pandan

おはようございます〜
週末ですね。
by pandan (2012-03-04 06:27) 

せつこ

また寝たのか・・・その方が良いかも!
by せつこ (2012-03-05 14:38) 

ryuyokaonhachioj

此方も、まだ寒いですよ。昨晩はじめは
雪がちらほら白く見えました。
今日は昼頃までは大降りの雨でした。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-05 17:01) 

ラン

朝日の写真ステキですね!しかも大漁!!さすがです(^o^)
by ラン (2012-03-05 17:15) 

瓶二郎

こんばんは~☆
by 瓶二郎 (2012-03-05 19:35) 

yoko-minato

お元気でいらっしゃいますか!
暫くの間お休みですね。
再開をお待ちしています。
by yoko-minato (2012-03-06 06:18) 

ryuyokaonhachioj

昨日からの雨も止んで、今は薄日が出てるようです。
予報だと17度位になる予定のようです。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-06 11:03) 

mayu

シラネアオイさん、こんにちは!

夕飯美味しそうですねーっ!
スケソウタラって読むのよね♪
美味しそうだぁ\(^o^)/
by mayu (2012-03-07 12:56) 

の

海釣り☜(・・;)。。。したいデスデスゥ~♪
けど、、、船酔いしそうやし、、、(T_T)ww
by (2012-03-08 02:54) 

pandan

そろそろ花粉がつらいです。
by pandan (2012-03-08 07:03) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2012-03-08 08:39) 

キャスリーン・ケリー

お父さま~ お元気ですか~^^ わたしも花粉が急に襲ってきてつらいです^^;
by キャスリーン・ケリー (2012-03-08 11:47) 

瓶二郎

こんにちは♪
もうすぐ春ですね!
by 瓶二郎 (2012-03-08 17:24) 

テリー

大漁でしたね。
by テリー (2012-03-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。