SSブログ

冬のモエレ沼公園 Ⅱ [テーマパーク]

resize13735.jpg
モエレ山からの景色は雪だらけ 
resize13736.jpg
遊休地には膨大な雪捨て場が沢山見えます 
resize13737.jpg
モエレ山の急斜面が怖い人は なだらかな斜面で
resize13738.jpg
と思って斜面を観降ろすと降りて行くのが怖くなります 
resize13739.jpg
お母さんと二人の御子様が頂上から 滑り下りていきます
resize13740.jpg
遙か彼方には 江別の街並みでしょうか
resize13742.jpg
平坦なところでは歩くスキーや散歩する人達が見えます 
resize13743.jpg
大きな噴水の所も今は雪の下になっています 
resize13744.jpg
札幌市内方面は雪が降っている様子 
resize13745.jpg
大きなビルが霞んで見えます 
resize13746.jpg
丘珠地区のツドームでしたか? 
resize13747.jpg
 厚別地区の開基百年記念塔
resize13748.jpg
遙か彼方の豊平地区にはサッポロドームが
冬のモエレ沼公園からでした

nice!(159)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 18

orange

なんとも凄い雪の斜面ですね。
転がり始めたらたいへんそう…
by orange (2012-02-23 01:19) 

pandan

こちらも白一色でですね〜
雪捨て場っていうのがあるのですね。
by pandan (2012-02-23 07:14) 

未来

この膨大な雪が何かに利用できると良いのですが?
それにしても、お母さんと子どもたち二人勇気がありますね。
by 未来 (2012-02-23 08:59) 

袋田の住職

開基百年記念塔は目立ちますね!
by 袋田の住職 (2012-02-23 14:30) 

キャスリーン・ケリー

嗚呼・・今一度こういう斜面でかわいいわが子を抱えて
そり遊びしたいです(;;)
by キャスリーン・ケリー (2012-02-23 15:26) 

リキマルコ

どこをみても真っ白ですね…(((^_^;)めちゃくちゃ寒そう…(ーー;)
by リキマルコ (2012-02-23 16:15) 

瓶二郎

こんにちは♪
by 瓶二郎 (2012-02-23 17:44) 

テリー

子供が小さい頃は、札幌のスキー場や、、ニセコのスキー場につれて行って、スキーをしました。
by テリー (2012-02-23 17:46) 

たかれろ

この下に、ゴミが埋められてるなんて想像も出来ませんね(^^
by たかれろ (2012-02-23 20:23) 

美美

滑ってみたいような恐いような^^;
え!↑↑
ゴミの埋立地なのですか?
by 美美 (2012-02-23 21:26) 

唐津っ子

会社の後輩が,週末から北海道に行くそうですが,
まだまだ北海道は寒そうですね.
by 唐津っ子 (2012-02-23 23:38) 

pandan

昨日は少し暖かかったです。
by pandan (2012-02-24 06:18) 

イヴママ

お久しぶりです。
寒そうな景色ですね。
by イヴママ (2012-02-24 09:20) 

Jetstream777

あんなでっかい(@_@;)雪捨て場はいつ融けて消えるのでしょう?
by Jetstream777 (2012-02-24 12:38) 

karesusuki

モエレにいらしたんですね、近くに住んでいても
モエレの冬には遊びに出向いた事がありませんでした。
つどーむ、実は私の家のそばです^^

by karesusuki (2012-02-24 17:52) 

sunset

こんばんは。
白一面でとっても綺麗ですね~
by sunset (2012-02-24 22:13) 

おど

明日は雪山へ行く予定ですが、この様にすべられるかドウか・・・。
by おど (2012-02-25 14:46) 

e-g-g

歩くスキーが大好きな私は、
こんなに広々としたところで滑ってみたい!
と、切に思います。。。
by e-g-g (2012-02-26 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。