SSブログ

冬のモエレ沼公園 [テーマパーク]

resize13722.jpg
2月18日 先週に引き続き札幌へ モエレ沼公園へ 
resize13723.jpg
 夏には何度か来ましたが冬の公園は初めてです
resize13724.jpg
 今年は雪が多いそうです
resize13725.jpg
夏にはこんもりとした木々達も静かに佇んでいます 
resize13726.jpg
モエレ山の一面は橇滑りの遊び場となっています 
resize13727.jpg
 土曜日の午後子供達が沢山親子でそり遊びですね
resize13728.jpg
元気のいい女の子が猛スピードで滑り下ります 
resize13729.jpg
お孫さんとと来場のお爺さん 早く早くとせがまれていました
resize13730.jpg
この斜面を滑るのは大人の方が怖いですね 
resize13731.jpg
二組の親子大騒ぎで滑っています 
resize13732.jpg
モエレ山中腹からのガラスのピラミット(通称) 
resize13734.jpg
周囲には沢山の雪捨て場が点在していました 
resize13741.jpg
モエレ山からのモエレ橋 冬のモエレ沼公園
次回も続きます

nice!(181)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 181

コメント 24

koh925

滑るのはアッと言う間でしょうが、登るのは大変でしょうね
私は、一度登れば二度はゆけそうにありません
でも、孫と一緒に滑りたい、ちゅっと矛盾しているようですが(笑)
札幌で初めて見た、豊平川への雪を捨てには驚いたものです
by koh925 (2012-02-21 12:52) 

せつこ

今年は、どこでも雪が多いね。
冬眠していても、時々世の中を見ているのですね☆
雪の山は眩しいでしょう、もう少し冬眠していてください。
by せつこ (2012-02-21 13:30) 

orange

気持ちの良さそうな雪景色ですね。
滑らかな雪の斜面ですね。
寒さは格別なのでしょうけど。
by orange (2012-02-21 13:37) 

mutumin

寒そうだけど、綺麗な景色ですね。。。
子供を遊ばせるのには、広々ととてもいいわぁ~
by mutumin (2012-02-21 14:47) 

キャスリーン・ケリー

モエレ山♪良い感じです パウダースノウの向こうに幼い息子たちの姿が
一瞬浮かんで消えました・・
by キャスリーン・ケリー (2012-02-21 15:34) 

yakko

こんにちは。
雪を逆手にとって楽しんでおられますね〜(@_@;)
by yakko (2012-02-21 15:42) 

リキマルコ

さすが雪国!スキー場ではないんですね??寒さも忘れて遊べそうです(* ^ー゜)ノ
by リキマルコ (2012-02-21 16:08) 

さきしなのてるりん

滑りたーい。おしりで。草の上をダンボールで滑ったむすめのこどものころ。いいなぁと思いつつ親の威厳?のため一緒に滑れなかった―いや、結局滑ってひっくり返ったことが苦くよみがえる。涙。。。
by さきしなのてるりん (2012-02-21 16:52) 

ryuyokaonhachioj

楽しそうに滑ってますね。
此方でも、小さい頃は今より
雪も30センチ位降ったから、
雪遊びもできました。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-21 17:04) 

yoko-minato

雪がすごいですね~。
札幌ですか?
この公園はどのあたり
なのでしょうか?
by yoko-minato (2012-02-21 18:37) 

馬爺

あの案内してもらったあの山が冬にはこんな感じに成るんですね。
ご心配ありがとうございました。
by 馬爺 (2012-02-21 19:49) 

marimo

そり楽しそうですね~♪
一度乗ってみたいです(^-^*)
by marimo (2012-02-21 19:59) 

green_blue_sky

寒そうですが、雪があると楽しそう。
by green_blue_sky (2012-02-21 20:01) 

ヤッペママ

白銀の世界ですね。
私はウインタースポーツなるものは殆ど出来ないのです。
猛吹雪はおさまりましたでしょうか。
by ヤッペママ (2012-02-21 20:35) 

おど

モエレ山、いいですね。 スキー出来ないので、こんな所でソリに乗って滑走したいですねぇ。
by おど (2012-02-21 21:37) 

唐津っ子

競馬馬の冠名で「モエレ」で始まる馬が多数いますが,
そのネーミングはここからなのではって思いました.
子供たちを連れて行くと喜ぶんだろうなぁ
by 唐津っ子 (2012-02-22 00:23) 

pandan

一面真っ白ですね〜
ソリ遊びとっても楽しそうですね。
by pandan (2012-02-22 05:50) 

akanenosora

おはようございます。
子供は風の子ですね。
大人もそのパワーをもらって皆さま活動的に
寒い冬を楽しみに変えて過ごされているのですね。
by akanenosora (2012-02-22 06:25) 

kuwachan

おはようございます。
そり遊び気持ちよさそうですね。
私もやってみたいです^^
by kuwachan (2012-02-22 06:25) 

alba0101

ご訪問&応援のコメントありがとうございます^^

す..凄いですね...公園でそり遊びが出来る程の積雪...
羨ましいですが...凄く大変そうです(汗)....
でも雪景色は見る分にはやっぱりきれいですね(^^)

by alba0101 (2012-02-22 10:29) 

瓶二郎

こんにちは♪
こちらこそ宜しくお願い致します。
by 瓶二郎 (2012-02-22 16:34) 

い〜予感

モエレ沼公園はどんな季節でも、「おもてなし」の空間を持っているんですね。
by い〜予感 (2012-02-22 19:11) 

sunset

こんばんは。
とっても寒そうですが
そり遊びが楽しそうですね~

by sunset (2012-02-22 21:12) 

hanamura

お!お!お!・・・これがぁ・・・有名なモエレ山ですね!
若い頃に(子供時代)遊びに行きたかったです。
by hanamura (2012-02-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌雪祭り冬のモエレ沼公園 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。