SSブログ

New Year Concert 2012 [趣味]

resize13417.jpg
開場 18:30が間近に迫り観客が会場入り口に
resize13418.jpg
並び始めましたこの時点で 200~300名の人達が
resize13419.jpg
待合ロビーで開演を待っています
resize13420.jpg
18:30入場です 私はこの会場は初めてです
resize13421.jpg
正面にパイプオルガンが天井には照明と音響マイクなどが
resize13422.jpg
開演前にミニコンサートが (寒さのためレンズが曇ってます)
resize13423.jpg
開演前はカメラの使用許可を頂いて
resize13424.jpg
ミニコンサートを撮っていると「ここまで」と
resize13425.jpg
19:00開演で20:00少し前に休憩です
resize13426.jpg
21:00少し前終演です すごく感動してました
resize13430.jpg
30数年ぶりのクラッシックコンサート プログラムの全てが
生で聴くのが初めての曲ばかり 学校の古臭い蓄音器で
傷のあるレコードで聴くのとは大違い それでも音楽担当の
先生は得意満面で私たち生徒にレコードを聴かせてくれました
札幌出身の若きヴァイオリンニスト 山根一仁くんが地元の
声援を受けて大人気を呈して嬉しく思いました
今回のコンサートはブロ友のCHICOさんが客演する
オーケストラ・アンサンブル金沢でした
公演の情報を頂いたCHICOさんありがとうございました
又の機会にも参加したいと思いますので宜しくお願いします

nice!(164)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 164

コメント 22

斗夢

オーケストラの音あわせの時が好きです。
いよいよ始まるという期待感が高まります。
随分行っていないなあ。
by 斗夢 (2012-01-22 05:47) 

pandan

素敵な会場ですね、
クラシックのコンサート行きたいです。
by pandan (2012-01-22 07:01) 

akanenosora

おはようございます。
立派なホールでさぞかし音響効果も素晴らしかった事でしょうね。
うらやましいなぁ~~です^^♫
by akanenosora (2012-01-22 09:17) 

リキマルコ

会場も素晴らしいですね♪
生の演奏は感動するでしょうね、クラシックのコンサートいってみたいです。
by リキマルコ (2012-01-22 10:38) 

馬爺

立派なホールが有るんですね、パイプオルガンのついたホールなんてそうざらには有りません、音響効果も良いのでしょうね、クラッシックはやはり音響効果がよくないと響きが違いますね、素敵な時間お過ごしに成られましたね。
by 馬爺 (2012-01-22 10:51) 

さきしなのてるりん

すごいコンサートホール!
松本にもパイプオルガンのある音文ホールがあるけど、
音響だけはまあまあ。でもこの豪華さはまったくありません。
by さきしなのてるりん (2012-01-22 12:07) 

koh925

素晴らしいコンサートホールですね
ロビーの雰囲気も凄く良い、一瞬外国かと思えます
by koh925 (2012-01-22 12:52) 

HIROMI

コンサート、いいなあ。
会場もとても立派です。
by HIROMI (2012-01-22 13:16) 

シラネアオイ

ご訪問の皆様当地豪雪のため昼前から除雪中です!
今昼食のため戻りましたが、後2時間ほど掛りそうです。
皆様の所への訪問が遅れますが、宜しくお願いいたします!!
by シラネアオイ (2012-01-22 14:18) 

momoe

除雪お疲れ様です。
腰痛になりませんよう!
by momoe (2012-01-22 21:26) 

kuwachan

おはようございます。
素晴らしいコンサートホールですね!
雪かきお疲れさまです。連日大変なここと思います。
by kuwachan (2012-01-23 06:08) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2012-01-23 07:12) 

yoko-minato

広いコンサートホールですね。
良い時間を過ごせていいですね。
暫くコンサートに行ってないです。
by yoko-minato (2012-01-23 09:02) 

さきしなのてるりん

松本に音文掘るというのがあって、パイプオルガンと専門奏者が常時張り付いています。でもこんな豪華さはなく、殺風景という言葉がぴったり。
それでも、音響だけはまあまあですが。
話は違いますが、昨日間違ってブログを消してしまいました。お越しの際はすみませんがナイスを辿って新しいURLにおいでください。
by さきしなのてるりん (2012-01-23 09:43) 

キャスリーン・ケリー

本当に素敵なコンサートホール♪ クラシックコンサートはもちろんのこと
ホールというもの自体にもとても惹かれるんですよ^^
by キャスリーン・ケリー (2012-01-23 10:19) 

美美

オーケストラのコンサートは聴くだけでなく
演奏する人たちの表情や演奏の動きも楽しみの一つですよね^^*
最近はまったく行かなくなってしまいました。
ご主人様があまり好きでないんです。
残念ですが。。。(泣)
by 美美 (2012-01-23 17:53) 

tommy88

1枚目の写真を見てそれはロビー。
ああー、アメリカの、ほれ、あそこの。
下に降りていくと、写真・・・違う。
真正面に鎮座するパイプオルガンは・・・
わかりました。
Sapporo Concert Hall Kitara ですね。
素晴らしいホールですよね。
by tommy88 (2012-01-23 18:39) 

おじゃまま

こういうコンサートホールで音楽を聴くと、必ずしてたのが・・・
「うたたね」♪
音楽は大好きで、レコード・カセット・CDとよく聞きましたが、
コンサートホールでの「美しき演奏」では、
いつも眠ってしまう私・・・思い出して、眠くなりました〜ZZZ
(唯一眠らなかったのが、古澤巌さんのヴァイオリンでした。
激しいもんね〜)
by おじゃまま (2012-01-23 23:49) 

chico

見たことのない場面の写真で驚きました!
私はフリーで活動していて、客演でした。所属はしていないのです。
また、いろいろなご案内、させていただきますね。
ありがとうございました。
by chico (2012-01-24 01:05) 

hitomin

オーケストラ・アンサンブル金沢は夫の会社と関係?があって
何度か観に行きました
とくに新春コンサートは大好きです~♪
by hitomin (2012-01-25 10:35) 

たかれろ

キタラ、まだ行ったコトないんですよ^^
ホールもそうですが、喫茶店も気になります♪
by たかれろ (2012-01-25 21:04) 

chico

細かな個所を訂正していただき恐縮です。ありがとうございます。
これからも、ブログ楽しみに訪問いたします。

by chico (2012-01-27 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。