SSブログ

厳冬の支笏湖 Ⅲ [自然]

resize13377.jpg
湖岸を歩いているとカラスとトンビが空中戦を
resize13384.jpg
間もなく大きな飛行物体が脇を通り抜けます
resize13385.jpg
この飛行物体も空中戦をしてきたみたいです
resize13378.jpg
頭上に気を取られて足を踏み外すところでした
resize13379.jpg
日差しは強いのに枯れ木に着いた氷は
resize13381.jpg
融けない様です 寒さが一段と厳しくなりました
resize13382.jpg
風も強く吹き出して 恵庭岳にも雪雲が
resize13387.jpg
東の空は晴れているのに
resize13388.jpg
雲が足早に流れていきます
resize13389.jpg
樽前山が雪雲に覆われて
resize13391.jpg
雪はすぐそこに来ています
resize13392.jpg
40分程掛かる千歳までの帰路が気になります
resize13336.jpg
1月10日 ウトナイから支笏湖へと2時間ほどで自宅に着くと
紫のミニカトレアが開花していました 左の花はまだ5分咲き

nice!(153)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 15

pandan

氷がつくくらい寒いのですね〜
by pandan (2012-01-18 07:42) 

楽しく生きよう

寒さが伝わる写真ですね。
それと対照的にカトレアは暖かそう。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 08:38) 

koh925

晴れていた空が曇り突然雪が降り出す、そしてまた晴れる
北海道に初めて行った時、その変化に驚きました
それに皆さんは傘を持っていない事もそうでした
by koh925 (2012-01-18 10:24) 

れもん

すばらしい自然!きれいな風景です。
by れもん (2012-01-18 11:15) 

つなみ

素晴らしいお写真ですネ("⌒∇⌒")
最後のカトレアまで綺麗です。
by つなみ (2012-01-18 12:17) 

リキマルコ

寒くても、お花を見るところ暖かくなれますね(^-^)
北海道の冬は想像以上です(^-^;
by リキマルコ (2012-01-18 12:56) 

美美

やはり寒そうですね^^;
カトレアの花を見るとホットしますが^^*
by 美美 (2012-01-18 15:24) 

さきしなのてるりん

カラスとトンビ。
からすがいつもちょっかい出すのは、
どこも同じようで。
by さきしなのてるりん (2012-01-18 19:28) 

sunset

こんばんは。
とっても寒そうな光景ですね~
by sunset (2012-01-18 22:27) 

じゅりあん

やっぱり寒そうですね。
最後のミニカトレアでホッとします。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-01-19 00:33) 

未来

トンビとカラスの空中戦も凄いのですが、
小枝に氷が張りついた写真に寒さを感じました。
by 未来 (2012-01-19 05:40) 

pandan

今日は久しぶりの雨のようです。
by pandan (2012-01-19 05:55) 

馬爺

やはり北海道は想像以上に寒そうですね、此方で寒いなんてのは足元にも及ばないようです。
by 馬爺 (2012-01-19 10:10) 

絵かきさん

テレビの放映観て雪の多いのに
驚いています。住み慣れているとはいへ
ご自愛なさってください。
by 絵かきさん (2012-01-19 11:07) 

michi

氷の小枝、流れる水も氷になりそうな寒さが伝わってきます。カトレアの花の色に救われますね。
by michi (2012-01-19 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。