SSブログ

厳冬の支笏湖 [自然]

resize13351.jpg
1月10日 ウトナイ湖から直接支笏湖へ 
resize13352.jpg
晴れの日はなかなかありませんので
resize13393.jpg
足をのばしました (私は短足?) 
resize13354.jpg
早くも今月の支笏湖氷濤まつりの作製準備が
resize13355.jpg
早々と行われていました 沢山の氷の造形物が
resize13356.jpg
湖水をポンプで汲みあげて 霧吹きの様に吹き付けていました
resize13357.jpg
氷像のアッチコッチで霧が吹かれて
resize13358.jpg
今日の支笏湖は支笏湖ブルーよりも濃く
resize13359.jpg
厳冬ブルーとでも言うのかな
resize13360.jpg
この霧吹きが全ての氷像に吹き付けて
resize13361.jpg
素晴らしい氷濤まつりを演出してくれます
resize13362.jpg
2012年の支笏湖氷濤まつりは1月27日~2月12日まで
resize13363.jpg
湖畔にいる雪だるまちゃんも皆様のお越しを
凍る思いでお待ちしています
次回も支笏湖です

nice!(167)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 23

(。・_・。)2k

素敵ですね~

しかし 雪だるまさん
寒いんだろうな~ ホント 凍りつきそう

by (。・_・。)2k (2012-01-14 05:58) 

あゆさこ

 氷像、すごいですね!さすが、北海道です!
 寒い毎日ですね。先日、北海道の最低気温が、-28度にはびっくりです。風邪を引かないように気を付けてくださいね。
by あゆさこ (2012-01-14 06:14) 

pandan

氷のお祭り〜すごいですね。
by pandan (2012-01-14 06:48) 

majoramu

横浜も今朝 一時ですが 粉雪が舞ってました。
by majoramu (2012-01-14 08:18) 

yakko

お早うございます。
テレビかブログでしか見られない景色です〜(^ニ^)
by yakko (2012-01-14 08:43) 

肥後キャサリン

おはようございます
素敵な景色ですね・・・・・・カンボジアの子供がスノーボーイといって雪だるまのことを聞いていました。熊本では、こんな景色見られません。
雪景色を見せてやりたいと思いました。
by 肥後キャサリン (2012-01-14 09:23) 

リキマルコ

寒そ~!!でもきれいヾ(´▽`*)ゝ
そちらの気温は何度くらいなんですか?
by リキマルコ (2012-01-14 09:24) 

ameya

いやー、まさに氷の国ですね(>_<)
by ameya (2012-01-14 09:44) 

キャスリーン・ケリー

冬景色が綺麗です☆.。.: 厳冬ブルー いいですね~♪
by キャスリーン・ケリー (2012-01-14 16:41) 

koh925

北海道では、いよいよ雪と氷の祭典が始まるのですね
今年は大震災明けの年、例年より一層元気で華やかな祭りに
して欲しいですね
by koh925 (2012-01-14 18:10) 

めぇてる

今年もよろしくお願いします^^
by めぇてる (2012-01-14 20:08) 

おじゃまま

これは・・・意図的に作っているのですか・・・ね?
どっちにしても、面白いですね〜(半分?自然?な感じが・笑)
私の人生の中にはない景色です・笑
by おじゃまま (2012-01-14 23:53) 

orange

どれも別世界のようなお写真です。
3枚目のお写真。なぜか心引かれ何度も見直してしまいました。
静けさと自然の厳しさと…でもどことなく心安らぐものがあって…
by orange (2012-01-15 00:37) 

pandan

おはようございます。
今日も寒そうですね。
by pandan (2012-01-15 05:32) 

せつこ

おはようございます。
「氷濤まつり」見てみたい♪
今年は、雪の量はいかがですか?
こちらは、今のところ昨年の半分です。
(パソコンのアドバイス、ありがとうございました、手に負えずサポーターに設定を依頼してなおりました)
by せつこ (2012-01-15 06:21) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
本当に自然が生んだ氷濤まつりが楽しめますね。

by 旅爺さん (2012-01-15 06:34) 

楽しく生きよう

これだけ明るいととても綺麗ですね。
最初自然に出来る物と思ったのですが、人の苦労の跡なんですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-15 06:37) 

絵かきさん

私は寒さに負けていました。
今朝は元気出そうと、北の大地を
思いながら書いてます。
by 絵かきさん (2012-01-15 11:26) 

yoko-minato

又今年も「氷濤まつり」がやってくるんですね。
寒い地方の特典ですよね。
楽しみに待っています。
by yoko-minato (2012-01-15 15:42) 

袋田の住職

袋田でも真似して氷を作ってます。
by 袋田の住職 (2012-01-15 16:23) 

やよりん

美しい雪景色! (●^o^●)
歩くと キュッキュって音がしそうですね。
by やよりん (2012-01-15 18:57) 

millet

あけましておめでとうございます♥
いつも私のブログにお越しくださり、ありがとうございます(*゚ー゚*)
今年も支笏湖では氷の芸術が作られているんですね♡
楽しみですね♡
by millet (2012-01-15 20:06) 

momoe

「氷濤まつり」というのがあるのですね。
すごい迫力です。
by momoe (2012-01-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道の駅 ウトナイ厳冬の支笏湖 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。