SSブログ

初日の出 [自然]

resize13247.jpg
久しぶりの朝日のスポット
resize13248.jpg
1月7日午前6時40分 目覚め昨日の天気予報が晴れ
resize13254.jpg
起きぬけに朝日のスポットへ 元旦から日の出は雲が
resize13256.jpg
初日の出を邪魔してました 今日も少し雲があります
resize13257.jpg
遥か東の空に朝日が登り始めます
resize13258.jpg
刻々と太陽と雲が変化します
resize13259.jpg
午前7時10分 この時が日の出の時刻と思われます
resize13261.jpg
resize13264.jpg
resize13275.jpg
7時16分 このスポットに来て30分余り
resize13277.jpg
釣りの時の様に重装備ではないので寒さが
resize13278.jpg
老体に浸みこみます ホウホウの体で逃げ帰ります
resize13279.jpg
新年を迎えてから3日にあげず雪除けを余儀なくされて居ます
ブログの写真を取りに行く暇がありません

nice!(150)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 22

CANDy

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!
by CANDy (2012-01-08 04:53) 

pandan

きれいですね〜
こちらは雲できれいには見えなかったけど、
1日は晴れて良かったです。
by pandan (2012-01-08 04:58) 

ミラノ

朝寝坊な私は数年朝日を拝んでいません(^^ゞ
by ミラノ (2012-01-08 08:24) 

mutumin

朝日が出るまで、意外に時間が掛かるんですよね。重装備で行きましょう♪
by mutumin (2012-01-08 08:44) 

yoko-minato

朝日が雲に隠れていても
きれいですね~。
私はまだ日の出を見ていません。
それにしても毎日雪との格闘ですか!
お疲れ様です。
by yoko-minato (2012-01-08 08:49) 

akanenosora

おはようございます。
綺麗な日の出を見られるスポットに行くのは
覚悟が要りそうですが、こんなに 綺麗!を見ると
寒さも忘れてしまいそうですが身体は悲鳴をあげているのでしょうか。
除雪大変ですね。ご無理のない様にしてください。
by akanenosora (2012-01-08 09:09) 

koh925

私が住む立川は東京の郊外、最近は氷点下まで冷え込むことが
多いですが、それでも北海道に比べれば暖かい
夜明けの時間は、どんどん気温が下がり寒いでしょうね!
by koh925 (2012-01-08 09:21) 

美美

元旦には見られなかったのfですか?
仙台ではしっかり見ることができましたよ~
まだ記事にはなっていませんが^^;
やっぱり太陽が昇る瞬間はいいですよね。
なんかパワーをもらえるような気になります♪
by 美美 (2012-01-08 11:29) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言うスポットがあるというのは良いですね~ 我が家からは無理で、
昨日今年初めての日の出《に近いもの》を電車の中から見ました^^
by mimimomo (2012-01-08 11:32) 

絵かきさん

素晴らしい写真ですね。
大地に行かれなく残念ですが、
写真で楽しみ喜び・頂いています。
by 絵かきさん (2012-01-08 12:19) 

馬爺

元旦に初日の出は見えましたがほんの数時間でした、今日で休みも終わりますが腰が痛くなりまして今も電気を掛けながらブログ廻りをしております。
寒いのと休みで長く寝ていたのが原因ですかね。
明日は年始挨拶に西部の方まで車で行きますので直しておかなくては辛いですからね。
by 馬爺 (2012-01-08 15:12) 

リキマルコ

素敵な初日の出ですね(^ー^)

寒い中除雪作業は大変だと思いますが、風邪などひかれませんように(^ー゜)ノ
by リキマルコ (2012-01-08 15:36) 

れもん

素敵な光景です。
寒さが伝わってきますね。
by れもん (2012-01-08 17:39) 

キャスリーン・ケリー

ふふふ ホウホウの体で逃げ帰ったとは^^ まぁ本当にお寒かったことでしょう。。
でも ほんとうに綺麗です 朝日♪
by キャスリーン・ケリー (2012-01-08 18:31) 

ため息の午後

初日の出は、気持ちがシャンとしますね(笑)。
最後2枚の写真いいですねー。
雪で大変だとは思いますが、がんばってくださいね。
by ため息の午後 (2012-01-08 19:30) 

楽しく生きよう

初日の出を最近見ていませんね。
眠たいのを我慢して起きていてしかも寒い夜中に。
眠気も頂点になっているときにあの日差しが強くなっていく様を見ると、力が不思議と沸いてきたことを思い出しました。
by 楽しく生きよう (2012-01-08 22:27) 

sunset

こんばんは。
初日の出、綺麗ですね~
毎年見に行きたいと思うんですが
なかなか起きられません。
by sunset (2012-01-08 23:51) 

satton

雲があることがまた違った日の出の情景になりますね。極寒の時期に朝早くがんばって撮る根性を分けてもらわねば・・・。

by satton (2012-01-09 10:45) 

未来

北海道の自然は雄大ですね。
見応えがあります。
by 未来 (2012-01-09 11:59) 

kokoa

こんにちは(^_^)
初日の出きれいですね・・・
今年は起きられず、見られませんでした。
雪除け作業大変ですね、お疲れ様です。
by kokoa (2012-01-09 12:45) 

sa78533

こんにちは、北海道の初日の出素晴らしいです。雪下ろし大変だと思いますが、無理をせずに ・ ・ ・ 。お疲れ様です!
by sa78533 (2012-01-09 12:52) 

yakko

こんばんは。
初日の出が見られるなんてステキですね〜〜
by yakko (2012-01-09 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初釣 マスを狙って除雪の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。