SSブログ

初釣 マスを狙って [船釣]

resize13217.jpg
2012、1,4 午前5時45分出港 気温-12,6℃
resize13219.jpg
つかの間の凪を選んでマス釣りです
resize13221.jpg
水深20~40m付近でバケを振り続けます
resize13222.jpg
流石にどの僚船も御客が少ないです
resize13224.jpg
御目当てのマスが釣れずに移動を繰り返します
resize13227.jpg
この日の海水温6,4℃ 手が濡れると凍りそうです
resize13229.jpg
定期航路のフェリーが横切って行きます
resize13232.jpg
小さな釣り船と比べるとやはり大きいです
resize13235.jpg
白い船と冠雪した樽前山
resize13236.jpg
まだマスの時期には早いのかもと嘆いていると
resize13239.jpg
船長が御客さんの上前をはねて立派なマスを
resize13240.jpg
続いて船尾のお客さんもマスを釣りました
resize13241.jpg
私はと云うと疲れ果ててカメラマンを ・ ・ ・
残念 ・ ・ 無念 又チャレンジを
4日は急に予定が入り皆様の所への
訪問が遅れたことをお詫びいたします

nice!(153)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 36

niki

ひゃ~~~っ、さすが北海道な気温ですね!!!
釣れるのは楽しいですが、壮絶な寒さです>_<

またチャレンジは大漁だといいですね^^
メッセージありがとうございました♬

by niki (2012-01-06 00:53) 

orange

白いフェリーと樽前山のお写真。
素晴らしい風景ですね。この風景の中で釣りをして、しかもいつも大漁では...また行きたくなるお気持ち。よく分かります。
by orange (2012-01-06 01:23) 

pandan

晴れててきもちがいいですね、
今回も大漁〜海は豊かですね。
by pandan (2012-01-06 05:53) 

美美

朝焼けの風景は素敵ですが寒そうですね~
樽前山は雄大ですね、フェリーとお似合いですね♪
釣果はまたのお楽しみということで^^
by 美美 (2012-01-06 07:15) 

苦楽賢人

さすがに北海道。気温を見るだけでご勘弁くださいって処です。
ここ愛知では、氷点下なんて滅多にないですから・・・。

次回の釣果、期待してます。
by 苦楽賢人 (2012-01-06 08:52) 

mimimomo

おはようございます^^
そうでしたか~ちょっと残念でしたね。
でもまた次の機会に^^
海からの景色が素晴らしいですね。
by mimimomo (2012-01-06 08:59) 

koh925

画像を見ただけで、寒そう!!
でも、真っ白のフェリーや樽前山の景色が良いですね
奥さんは、どんな料理を作ったのでしょうか?
by koh925 (2012-01-06 09:05) 

mutumin

マス、残念でしたね。
by mutumin (2012-01-06 09:13) 

S_S

遅ればせながら
あけまして おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

新春から釣りとは良いですね~
しかし、この次期の海上は本当に寒そうで
きっと僕なら耐えられないでしょうね^^;

by S_S (2012-01-06 10:09) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今朝は一段と冷えております。
目標、頑張って達成しましょう。
気が付いたら、毎日同じリズムで過ごしていることがあります。
平凡に暮らすことの難しさを教えてくれた昨年でしたが、欲張らず変化を求めたいと思います。
マス、残念でしたね。
こんな沖合でも釣れるんですね。
私の大物はカッオでした。
by kawasemi (2012-01-06 11:20) 

kokoa

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^o^)
気温を見たら気持ちがしゃきっとしちゃいました。
すごく寒そうというより痛そうですね。
by kokoa (2012-01-06 12:01) 

水郷楽人

こんにちは。ご無沙汰していました。本年もよろしくです。やっぱり北海道、寒そうです。
by 水郷楽人 (2012-01-06 12:51) 

MERRY

年末のパーティで、海マスの料理を食べたんですけど、ほんとおいしかったです。
こんな感じのお魚なんですね(^-^)
湖にいるマスは見たことがあるんですが、海は初めてかも。
by MERRY (2012-01-06 15:50) 

リキマルコ

寒そうです~^^;

次回はがんばってくださいね!
by リキマルコ (2012-01-06 16:53) 

taka

北海道の海ですか?
思っただけで寒そうです、私には・・・

by taka (2012-01-06 16:55) 

ENO

本年も、宜しくお願い致します。
by ENO (2012-01-06 17:18) 

キャスリーン・ケリー

うわぁ・・ 本当に寒そう(+_+) 画像からも海の冷たさが伝わってきます
冠雪の樽前山と冬の海、白い船のコントラストがとてもいいですね♪
by キャスリーン・ケリー (2012-01-06 19:23) 

楽しく生きよう

船ですか。
私船酔いで全くだめだったのがトラウマで全く船釣りだめです。
by 楽しく生きよう (2012-01-06 19:33) 

michi

樽前富士と客船、天気良さそうですね。気温・水温は低いんですね。手が凍りそう!
by michi (2012-01-06 20:01) 

satton

条件が悪いとシラネアオイさんでもこういう日があるのですね。 
気温-12,6℃に風があったらさらに冷たそう・・・。
by satton (2012-01-06 20:06) 

たかれろ

マス釣りは、まだまだこれからがシーズンですよね(^^
海が呼んでますよ~♪
by たかれろ (2012-01-06 21:20) 

あゆさこ

 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
 北海道の方は、雪はどうですか?
 もう、寒そうですね!風邪を引かないように気を付けてくださいね。マイナス12.6度って、どのくらい寒いんでしょうね!想像が付きません。
by あゆさこ (2012-01-06 22:20) 

やよりん

寒そうですね~!身がひきしまりますね。
by やよりん (2012-01-06 22:50) 

sunset

こんばんは。
残念でしたね~
次回は大漁だといいですね。
by sunset (2012-01-06 23:29) 

馬爺

寒い中釣りですか、私には無理ですね。
鱒って何鱒なんですか?
釣果はいまいちでしたか、次回に期待を持ちましょう。
by 馬爺 (2012-01-07 00:04) 

pandan

連休ですね〜

by pandan (2012-01-07 06:22) 

akanenosora

あら!
珍しく寂しい思いをなさったのですね。
お正月で疲れがたまっていたのでしょうか。
次回はきっと大漁ですよ!
寒いのにお疲れ様でした。
by akanenosora (2012-01-07 06:37) 

馬爺

ありがとうございます成程キングサーモンにサクラマスですか、
キングサーモンは大物が連れると壮快でしょうね。
by 馬爺 (2012-01-07 12:21) 

alba0101

遅ればせながら 新年あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
by alba0101 (2012-01-07 13:57) 

kuwachan

こんにちは。
お天気はいいですが、風も海も冷たそうです^^
次回に期待ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-01-07 14:33) 

mayu

シラネアオイさん、こんにちは☆

そして今年も北海道らしい雄大で素晴らしい写真見せて下さいませ。
もう楽しみですし目の保養させてもらっています^^

わぁ~今回も大漁ですね~いいなぁ!
ふふふ、やっぱり石狩鍋!?

シラネアオイさん、こんなの食べたら買ったものは頂けませんよー^^;
by mayu (2012-01-07 16:13) 

sa78533

謹啓、初めてメール致します。羨まし~いです。北海道、北の大地に憧れていますが、一度も行った事がありません。定年を迎える頃にはいけると思います。
by sa78533 (2012-01-07 17:15) 

kazu-kun2626

-12℃ですか
忍耐力が必要ですね。
富士山撮影では-8℃で
ガタガタ震えてました(笑)
by kazu-kun2626 (2012-01-07 17:22) 

citron

寒そうですがこうして釣った魚は美味しいでしょうね。
ますは残念でしたがまた次回の楽しみということで期待できますね。

by citron (2012-01-07 20:08) 

ミモザ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪
健康的なお正月でしたね。
お元気さに感心しきりです。見習わないと(^^♪
by ミモザ (2012-01-07 21:11) 

ミラノ

気温を見ただけで、give up です。
by ミラノ (2012-01-08 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。