SSブログ

秋季眞鰈釣り Ⅶ [船釣]

resize12715.jpg
11月12日 今月初めての眞鰈釣り
resize12719.jpg
午前6時27分 日の出
resize12722.jpg
苫小牧市内にも朝日が当ります
resize12723.jpg
今日は風もなく絶好の釣り日和となりそうです
resize12724.jpg
朝日が水面を照らして
resize12727.jpg
今日は総勢8名の釣り師が腕を競います
resize12728.jpg
日も昇り大型のフェリーが入港します
resize12731.jpg
大洗若しくは仙台からでしょうか
resize12733.jpg
キャビンは6名で満席 私ともう一人の常連さんが表で
resize12735.jpg
釣り場の到着を待ちます
resize12737.jpg
釣り道具も一杯です
resize12739.jpg
午前10時の時点の釣果この後何杯釣れたのでしょう
resize12742.jpg
今日一日何時ものメンバー達と楽しい釣りを楽しみました
今期はあと何回釣行にこれますか

nice!(163)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 25

唐津っ子

いつも大漁で羨ましいですね.
九州にいたころは,結構釣りにも行ってましたが,
関東に来てからは,ほとんど行っていないです.

こんな大漁の写真を見ると,
時間を見つけて,子どもたちと一緒に釣りに行きたくなりました.
出来れば,もっと暖かくなってから(笑)
by 唐津っ子 (2011-12-11 00:25) 

U3

わたしは船酔いがひどいので釣り船はNGです。
by U3 (2011-12-11 00:45) 

hanamura

釣り船たのしそう!こんなに釣れるの、うらやましい!
by hanamura (2011-12-11 01:22) 

hirochiki

今回も大量に釣れましたね。
気の知れたお仲間との釣りは、いっそう楽しいことでしょう。
by hirochiki (2011-12-11 05:49) 

未来

今頃の海の上は寒いでしょうね。
by 未来 (2011-12-11 06:05) 

pandan

今回も大漁だったようですね、
どのくらい釣れたのでしょう。
by pandan (2011-12-11 06:32) 

mutumin

カレイ美味しそうですね!あれ?ヒラメ?
釣り楽しんで下さい!
by mutumin (2011-12-11 09:08) 

絵かきさん

仲間と釣りが出来るの、楽しいでしょうね。
しかも大漁良かったですね。
by 絵かきさん (2011-12-11 09:40) 

旅爺さん

今の時期の釣りは相当に寒いでしょうね。
でも大漁で嬉しいですね。
by 旅爺さん (2011-12-11 11:00) 

koh925

北の海の猟場、この後もじゃんじゃん釣りあげて大漁
奥さんも大変だなぁ~と、同情いたします(笑)!!
by koh925 (2011-12-11 12:10) 

リキマルコ

本当にきれいな朝日(*^^*)

釣りしなくても、この景色と海だけで十分楽しめます(*≧∀≦*)
酔わなかったら…
by リキマルコ (2011-12-11 15:22) 

おど

まだまだ雪は少ないのですね。 雪が積もり出したら釣りも終わりですか?
by おど (2011-12-11 16:14) 

karesusuki

鰈釣りですね、私は船酔いをするので
海の釣りはしませんが渓流釣りは長い間
続けています。海釣りにしても渓流釣にしても
釣れた時の快感は同じで、なんとも嬉しいモノですね
これだけ鰈が釣れるとどんな料理をしようかと
悩んでしまいそうですが^^




by karesusuki (2011-12-11 18:46) 

kokoa

こんばんは(^_^)
今回も大漁ですね♪
by kokoa (2011-12-11 20:22) 

馬爺

今朝早くに八王子と云う所に有ります、高尾山医王寺に行く為に皆さんの所へ訪問してコメントまでは書く事も出来ませんでした、とりあえずNICE!
だけ打てるだけの所へ打って出掛けました。

by 馬爺 (2011-12-11 21:21) 

kuwachan

こんばんは。
見事な朝日ですね。
いっぱい採れましたね~!素晴らしいです。
by kuwachan (2011-12-11 22:56) 

orange

一枚目のお写真の色!!
素敵ですねぇ。”はねず色”とはこの色かと。
by orange (2011-12-11 23:07) 

pandan

たくさん釣れたようですね〜
by pandan (2011-12-12 06:31) 

taka

数回船に乗りましたが船酔いという厄介な病に悩まされます、酔わないといいのですが。
朝日が綺麗ですね、しかも大漁のご様子♪
by taka (2011-12-12 08:37) 

mamii

釣れましたね・・・
by mamii (2011-12-12 10:25) 

美美

こんな釣行を見てしまうと
そろそろ行きたいなあ~と
今週末あたり?

by 美美 (2011-12-12 10:48) 

ryuyokaonhachioj

此方から思うと寒さは格段の差でしょうね。
体調には気おつけて下さい~。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-12 10:56) 

sumairu

お刺身絶品~煮て良し~揚げても焼いても
美味しそう~ww~マコガレイ
今年は・・・食べれません・・・(--;
by sumairu (2011-12-12 11:30) 

イヴママ

大漁ですね^^
これは楽しいでしょう!
by イヴママ (2011-12-12 11:39) 

ミラノ

寒そう...
でも大漁で羨ましいです。
釣り仲間との楽しいひと時ですね。
by ミラノ (2011-12-12 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪Restaurant  アンサンブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。