SSブログ

初雪 [自然]

resize12771.jpg
11月15日 翌日から3日間雪の予報が
resize12772.jpg
少し早いと思いましたがタイヤ交換をしました
resize12777.jpg
  
11月17日 早朝より雪 今シーズン初雪です
resize12778.jpg
全体に10㎝ほど積もりました
resize12779.jpg
雪には防音効果があるのか静かな朝です
resize12780.jpg
どこもかしこも真白で正に冬の入り口です
resize12781.jpg
シラネアオイや雪割草の花壇も雪に覆われています
resize12788.jpg
夕日のスポットの樽前山や風不死岳も初雪に
resize12787.jpg
森林限界の上の方が初雪に
resize12800.jpg
今季最初の冬景色です 北海道はこれから
厳しい厳寒の地となります
* 私のブログが規定数量の1GBを越えました
有料プランにするか 無料プランにするか 皆様はどちらを??

nice!(159)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 33

niki

雪景色、きれいですね^^
関東平野では3月にちらっと降るくらいです。
それだけでも運転パニックなんですよ☆
by niki (2011-12-09 00:11) 

mutumin

私は無料プランでやりました。
5月からで、もう300MB越えているから、これもあっという間かも・・・
家も車、冬タイヤに換えましたよ!冬長いね!
by mutumin (2011-12-09 05:37) 

pandan

もう雪が降ったのですね〜
寒そうですね。
by pandan (2011-12-09 06:12) 

ameya

降りましたねえ。いよいよ雪シーズンの到来ですね
by ameya (2011-12-09 07:04) 

majoramu

これから数か月 雪と寒さとの戦いですね。
外から見る分には 雪景色って きれいなんですが そこで生活される方は大変です。
by majoramu (2011-12-09 08:12) 

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございました。
苫小牧に友達がいます。
樽前山懐かしい記憶です。
by kazu-kun2626 (2011-12-09 08:23) 

旅爺さん

うわぁ~!”流石に雪の本場ですね。
当地だと10年に1度位かな? 爺もスタットレスに変えよう。
by 旅爺さん (2011-12-09 08:58) 

さきしなのてるりん

信濃池田町には、今日12月9日、初雪です。私はなんか嬉しくなってしまうんですが、ツレはいや~な顔をします。暖かいところからやって来た人間と産まれたときからずっといる人間では感覚違うのかな。
by さきしなのてるりん (2011-12-09 08:59) 

yakko

お早うございます。
いよいよ雪との戦い(?_?)ですね〜
by yakko (2011-12-09 09:02) 

koh925

いよいよ、本格的な雪の季節の到来ですね
根雪になるのでしょうか?
私は、使う写真が多いので1Gを越えた時に有料を選びました
10Gまで使えますので、これ以上の追加は必要がないと思っています
by koh925 (2011-12-09 10:11) 

ぼっこ

そちらの雪はどれくらい積もるのでしょうか?
雪国の冬は単純に憧れてしまいます^^
by ぼっこ (2011-12-09 12:06) 

kuwachan

こんにちは。
いよいよ雪にシーズンですね。
私は有料を選択しました。
by kuwachan (2011-12-09 12:45) 

キャスリーン・ケリー

おぉ~初雪ですね・・・ これから本格的に冬に入るのですね~
by キャスリーン・ケリー (2011-12-09 12:49) 

zak

私のブロガーさんたちは、
無料でやり直ししている方が多いですね…
by zak (2011-12-09 13:01) 

せつこ

ウチも11月18日タイヤ交換しました。
パソコンは娘任せです。
by せつこ (2011-12-09 13:54) 

orange

始まりましたね。白い季節が。しばらくは…ですね。
それにしてもお隣との間隔が広いのが羨ましいですね。
さすが北海道!と思ってしまいました。
シラネアオイさんは、素敵なお写真をたくさんupされていますからね。
私もいずれ…考えないと。
by orange (2011-12-09 14:27) 

taka

初雪は綺麗ですね
でもお住まいになっている方は寒さとの戦いでしょうか

皆さん綺麗な写真のUPなので容量はすぐでしょうね
あと四年は大丈夫かな
by taka (2011-12-09 15:15) 

ため息の午後

雪景色も見ている分にはきれいなのですが、生活
をするとなると大変ですね。 私も間もなく容量
いっぱいになるので有料化の予定です(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-09 19:32) 

mayu

シラネアオイさん、こんばんは^^

見てる分には綺麗なんですが実際降られると大変なんですよね!
寒いでしょ~?
もう写真から寒さがわかりますもん(>_<)

by mayu (2011-12-09 20:09) 

akanenosora

いよいよ冬本番の銀世界ですね。
綺麗だなぁ~~って他人事の様に見せて戴いていますが
雪との戦いの始まりでもあるのですね。
雪を楽しんでお過ごしくださいませ^^

私のブログはのらりくらりですから今のところは
有料は考えておりません。
by akanenosora (2011-12-09 20:33) 

ヤッペママ

綺麗な雪景色ですね。
生活するとなると大変でしょうけど…
by ヤッペママ (2011-12-09 21:48) 

馬爺

いよいよ本格的な冬シーズンですね、今朝は富士山も真っ白に多分4合目位まで被りましたね。
ブログの容量は1年4か月で終わりましたので有料に致しました、今までの10倍も使えます、1か月300円位ですから安いです。
by 馬爺 (2011-12-09 22:21) 

pandan

今日の朝も冷え込んでます〜
by pandan (2011-12-10 06:03) 

keroro

私も先週、タイヤ交換をしました。
新潟の平地は、まだ雪が積もっていません。
by keroro (2011-12-10 08:47) 

sumairu

こんにちは(^^
by sumairu (2011-12-10 10:12) 

ryuyokaonhachioj

雪景色になりましたね。
これから寒さが厳しくなるんですか?
こちらも今朝は霜が一面になってました。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-10 11:36) 

hanamura

脳天気な私は、雪もブログ容量も気にしていませんでした。がぁ・・・
チェーン買わなくちゃ!容量は・・・まだ?大丈夫かな?
by hanamura (2011-12-10 16:31) 

めもてる

いよいよ白い世界の始まりですね。
by めもてる (2011-12-10 18:29) 

リキマルコ

さすが北海道!!
もうこんなに積もってるんですね。

こちらはあまり積もらないので、雪が恋しいです。
by リキマルコ (2011-12-10 19:10) 

U3

たしかに雪国の夜は静かです。
by U3 (2011-12-10 20:40) 

袋田の住職

真っ白になりましたね!
by 袋田の住職 (2011-12-10 21:17) 

美美

初雪とは認められなかったようですが
こちらでも雪が降りましたよ^^;
by 美美 (2011-12-12 10:50) 

ミラノ

タイヤ交換ってガソリンスタンドでやるものと思ってました。
車に疎いオバサンです...(^^ゞ
by ミラノ (2011-12-12 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。