SSブログ

晩秋の真狩村 壮瞥町を訪ねて [ドライブ]

resize12690.jpg
久々に亡き祖父のふるさと真狩村を訪ねました
resize12691.jpg
道の駅まっかりにて昼食を百合根の天婦羅入りの蕎麦を
resize12692.jpg
頂き壮瞥町へ 洞爺湖を一周しました
resize12693.jpg
逆光のため上手く撮れません
resize12696.jpg
場所を替えて昭和新山
resize12697.jpg
有珠山を経て壮瞥町へ
resize12699.jpg
resize12704.jpg
美味しいリンゴを少しづつ
resize12705.jpg
冷たく冷やして美味しかったです
resize12707.jpg
真狩ではとら豆と百合根を
resize12710.jpg
どちらも道の駅では高すぎます
resize12711.jpg
色々なお店を探しましょう格安なお店がありますよ
resize12714.jpg
帰宅前に空港のガソリンスタンドへGAS UP
見たことのない航空機が駐機してました

nice!(163)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 20

niki

りんご、おいしそうですね!!
すごい蜜~~( ´艸`)
by niki (2011-12-07 00:11) 

hanamura

リンゴの赤が違います!
by hanamura (2011-12-07 05:32) 

pandan

自然がたくさん残ってる所ですね〜
りんごおいしそう〜
by pandan (2011-12-07 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
百合根の天麩羅は美味しいですよね。でもこちらでも
とてもお高いです。一つ400円前後します。
by mimimomo (2011-12-07 08:37) 

旅爺さん

真狩村では歌手の大御所細川たかしさんの古里ですね。
昭和新山に有珠山!”行きましたよ。リンゴも産地? 豆は豊富ですね。
by 旅爺さん (2011-12-07 08:58) 

yakko

お早うございます。
真狩村と聞いて私も細川たかしさんを思い浮かべました。
真っ赤っかな林檎が美味しそう〜〜 !
by yakko (2011-12-07 09:39) 

orange

美味しそうなりんごですね。
飛行機の機体をじぃ〜っと見てしまいました。
ロシアから?
by orange (2011-12-07 09:57) 

馬爺

昭和新山に有珠山は初めて見ます。
そうべつ町は林檎の産地でもあるんですね、その他にも果物を作っているんで驚きました、特に苺や水密までが有るとはね。
雪の状況はいかがですか?
by 馬爺 (2011-12-07 09:59) 

katakiyo

道の駅、直売所など流通経費がかかっていないのにどうして高いのでしょうね、普通の果物ならスーパーの方が安い!
by katakiyo (2011-12-07 10:12) 

sumairu

おぉぉ~ユリ根・・1キロ・・食用・・
蒸す、煮る・・??(^^;
by sumairu (2011-12-07 12:47) 

taka

洞爺湖や昭和新山にや有珠山は
北海道観光をしたことが無いので見たことが無いです

野菜や果物を売っている道の駅や直売所はどこも高いですね
東京で買うほうが良い物が安く買える気がします
by taka (2011-12-07 13:40) 

キャスリーン・ケリー

何だろぉ~♪ 美味しそ~♡ と思ったら百合根の天ぷら!
お膝元ならではですね~^^
by キャスリーン・ケリー (2011-12-07 13:44) 

koh925

秋の旅行の時に、ニセコの道の駅に寄りましたが
真狩村と同じ所なんでしょうか?
正面に、羊蹄山が見えましたが
by koh925 (2011-12-07 15:54) 

リキマルコ

ユリ根の天婦羅蕎麦すごくおいしそうです。
リンゴも真っ赤ですね!!

食べ物のことばかりでスミマセン(>_<)
by リキマルコ (2011-12-07 17:10) 

ryuyokaonhachioj

今晩は、こちらは未だに花に出会えます。
そんな気温ですが・・・4、5度になることも
時々ありますよ。美味しそうなリンゴですね。
これからもよろしくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-07 18:28) 

あゆさこ

 真狩村が、祖父さまのふるさとなんですね。真狩村といえば、細川たかしですよね。「真狩村」と書くんですね。密が沢山入ってるりんごですね!美味しそうです。ユリ根の食感、なんと表現したら良いんでしょうね。(*^_^*)珍しいです。
by あゆさこ (2011-12-07 20:32) 

pandan

おはようございます。
今日は雨のようです。
by pandan (2011-12-08 06:17) 

sumairu

こんにちは~
野菜は北海道、四国、九州産を選んでます(^^♪
by sumairu (2011-12-08 10:52) 

kokoa

こんにちは。
すっかりご無沙汰していてすみませんでした。
りんごが真っ赤でとてもおいしそうですね。
by kokoa (2011-12-08 11:22) 

puripuri

母は茶碗蒸しを作る時、ゆり根を入れていました。
こちらでは高くて、売られているのを眺めて帰ってきます(^。^)
by puripuri (2011-12-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初冬のウトナイ湖 Ⅱ初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。