SSブログ

支笏湖 休暇村からの夕日 [自然]

resize12554.jpg
野鳥の森の中に湖畔展望台があります
resize12556.jpg
展望台の手すりの片隅に松ぼっくりが
resize12557.jpg
湖畔を見ると夕日が眩しく映えています
resize12558.jpg
若い二人が湖畔へと降りて行きます
resize12559.jpg
松ぼっくりは若いカップルの置き土産でしょうか
resize12560.jpg
間もなく夕日が落ちます
resize12561.jpg
木々の合間から見え隠れする夕日を
resize12562.jpg
追い掛けて野鳥の森を駆けずり回ります
resize12563.jpg
なかなか湖面を見渡すところが見つかりません
resize12564.jpg
ウロウロしていると夕日が落ちてしまいそうで
resize12565.jpg
慌てて駆けずり回ります
resize12566.jpg
お気に入りのアングルが見つかりません
resize12567.jpg
今日の夕日も落ちてしまいます
この後なんとかなるのでしょうか
乞うご期待

nice!(174)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 174

コメント 37

niki

空気が澄みきっているのでしょうね^^
もう北海道は寒いですよね・・・。

by niki (2011-11-17 00:09) 

S_S

良いですね~
僕は、しばらく支笏湖での夕陽に恵まれません^^;
晴れてても、夕方に雲ってしまいまして…
日頃の行いが悪すぎなんでしょうね(笑)

by S_S (2011-11-17 00:27) 

kuwachan

お写真は晩秋の雰囲気が漂っていますが、
ここ数日でぐ~んと冷え込んで実際は冬模様でしょうか?
by kuwachan (2011-11-17 01:04) 

つむじかぜ

20年前に転勤で札幌におりました。
支笏湖畔の丸駒温泉(鄙びた木造旅館の時代)で、雪の降りしきる露天風呂から眺めた湖の景色が、今も忘れられません^^
by つむじかぜ (2011-11-17 01:35) 

ラン

しばらく見とれるくらいの夕日ですね。キレイですね~
by ラン (2011-11-17 02:36) 

MDISATOH

しらねあおいさんお早う御座います!爺は例によって、早朝覚醒です。
支笏湖畔の写真素晴らしいですね!!
by MDISATOH (2011-11-17 03:21) 

pandan

木がシルエットになって
日が沈んでいくのがきれいですね〜
by pandan (2011-11-17 06:38) 

majoramu

大自然の中の夕日 素敵ですね。
by majoramu (2011-11-17 08:12) 

旅爺さん

支笏湖を望む木の間越しの夕焼けが素晴らしいです。
その松ぼっくりは爺のコレクションの中にあるかな~?
by 旅爺さん (2011-11-17 08:55) 

馬爺

支笏湖も昨日の雪で真っ白に成っているんでしょうね、この風景もこれが最後なんでしょうかね、この風景を周囲をぼかして使ってみたい衝動に駆られます。
by 馬爺 (2011-11-17 09:14) 

絵かきさん

大地は雪・とのこと、お若いから
活躍なさっていますね。
楽しさ見せていただき有り難う。
by 絵かきさん (2011-11-17 09:43) 

つなみ

まあ~素敵(*´∇`*)
お写真も綺麗~!
松ぼっくり、秋なのですね。
by つなみ (2011-11-17 09:54) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
支笏湖の夕日の模様が綺麗です。
次の日のアップを楽しみにしています。
by ryuyokaonhachioj (2011-11-17 10:22) 

テリー

すてきな夕焼けですね。若いカップルもいい時期に来ましたね。
by テリー (2011-11-17 12:41) 

さーやん

ご来訪コメントありがとう御座います

by さーやん (2011-11-17 12:57) 

yoko-minato

木々の隙間から湖畔や
夕日が見え隠れして
充分でしたよ!
by yoko-minato (2011-11-17 13:01) 

sumairu

とても素敵ですよ~
見る側は満足しました(^^♪

by sumairu (2011-11-17 13:18) 

キャスリーン・ケリー

森と湖と夕日♡ 若い二人はいいですね~…
by キャスリーン・ケリー (2011-11-17 13:39) 

taka

木々の合間からの夕日は綺麗ですね
これ以上の映像があるのか期待が高まります
by taka (2011-11-17 14:29) 

ami

こんにちわ^^
退院してきました、お見舞いのコメントありがとうございました。
by ami (2011-11-17 14:57) 

ヤッペママ

今日は雪のようですね。

日が落ちてからどうなるのでしょう~(ワクワク・ドキドキ)
by ヤッペママ (2011-11-17 17:27) 

リキマルコ

夕日を追いかけるなんて素敵ですね^^
またまた次回が楽しみです!
by リキマルコ (2011-11-17 17:38) 

kiyo

シラネアオイ さん
支笏湖の自然の恵み。
あまりにもキレイな夕焼けの光景。
素晴らしいです。

by kiyo (2011-11-17 19:07) 

karesusuki

日が暮れると支笏湖の道は
心細くなってしまいますが、
それもまた北海道の良さだと思います。
去年休暇村に出かけて珈琲を飲みながら
木々を眺めていたことを思い出して
懐かしく思いました。
野鳥の森も良かったです。


by karesusuki (2011-11-17 19:24) 

ため息の午後

すっかりと秋色になった風景と夕日、美しいです。
初雪が降ったようですが、雪の風景もよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-17 20:06) 

美美

綺麗な夕日ですね~♪
まだまだ期待していいのかな^^*
by 美美 (2011-11-18 00:23) 

pandan

おはようございます。
今日から雨です〜
by pandan (2011-11-18 06:29) 

yakko

お早うございます。
大きな松ぼっくりにビックリ( ・_・;)
沈みゆく夕陽が大好きです。ステキですね〜〜
by yakko (2011-11-18 08:39) 

ひときわ

夕日も美しいものですね。
景色が良いからかな?
by ひときわ (2011-11-18 09:52) 

koh925

支笏湖も秋から冬景色に移り変わっているようですね
セピア色で綺麗です
by koh925 (2011-11-18 10:08) 

sumairu

こんにちは~(^^

by sumairu (2011-11-18 11:23) 

ゆうこ

紅葉も、夕陽も、素敵ですね^^
内陸の方は積雪してるようですが
千歳辺りはどうですか?長い冬の始まりですね
by ゆうこ (2011-11-18 18:08) 

satton

支笏湖の夕日綺麗ですね。晩秋の雰囲気が出ていていい感じです。
by satton (2011-11-18 19:54) 

おど

手前の木の枝が邪魔ですが、綺麗な夕日でしたね。 こう言う風景も終りで、もう雪が積もっているのでしょうね。
by おど (2011-11-18 21:39) 

sunset

こんばんは。
とっても素敵ですね~
by sunset (2011-11-18 23:14) 

HIROMI

美しい夕焼けを堪能させていただきました。ありがとうございました。
松ぼっくりが細長いのは、見たことがなかったです。
by HIROMI (2011-11-19 01:08) 

ミラノ

逆光に写っている木々の枝がきれいですね。
セピア色の写真みたいです。
by ミラノ (2011-11-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。