SSブログ

秋季眞鰈釣り Ⅵ [船釣]

resize12436.jpg
10月27日夕食後くつろいでいると船長から
resize12437.jpg
明日28日眞鰈釣りに行くから暇なら来い
resize12438.jpg
船賃は要らないからと連絡が入りました
resize12439.jpg
我家の奥さん また行くのと呆れかえっています
resize12441.jpg
少しづつ寒さが増しているこの時期
resize12442.jpg
朝焼けが清々しいです
resize12443.jpg
今日は時折同行するメンバーが親子で
resize12444.jpg
息子は初めての船釣りに挑戦だそうです
resize12445.jpg
いつもの時間にいつもの場所へ
resize12446.jpg
少しうねりがあります
resize12447.jpg
東の空に雲があって遅い日の出を迎えます
resize12449.jpg
10月28日午前6時14分でした
resize12450.jpg
釣り場はうねりが強く初体験の息子さんは4時間後に
おしくも船酔いのためリタイヤー 11時に沖上がりです

nice!(169)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 169

コメント 25

ラン

私も船酔いするので、私もすぐリタイヤしそうです^^;
by ラン (2011-11-13 01:49) 

pandan

日の出がきれいですね、
私も船は酔うからだめかも〜
by pandan (2011-11-13 06:18) 

miyoko

きれいな空ですね^^
by miyoko (2011-11-13 07:32) 

mutumin

私も船酔いするから、無理だわ!
気持良さそうな朝焼けですね!
by mutumin (2011-11-13 08:18) 

たかれろ

釣り人は、呆れられてナンボですね(゚∀゚)v
by たかれろ (2011-11-13 09:52) 

オールドママ

船の上から見る朝日は素晴らしいでしょうね^^
私も1度乗ってみたい♪
でも、たぶん、船酔いしそう(苦笑)
昔、中学生のころ修学旅行で船に乗った時かなり酔ったような記憶が!
by オールドママ (2011-11-13 10:17) 

絵かきさん

朝焼けの大地は素晴らしいでしょうね。

お寒くなるばかりです。
お若くても御身ご自愛なさって
下さいよ。
by 絵かきさん (2011-11-13 10:25) 

HIROMI

奥様のみならず、わたしも「また行ったの?」と思いました。笑
by HIROMI (2011-11-13 10:26) 

せつこ

ウチの娘夫婦も釣りが大好きで、もっぱら渓流釣り、磯釣り、寒くなったらドーム船でワカサギ釣りです。
by せつこ (2011-11-13 11:05) 

marimo

朝焼けですか~
何だか猟師さんになったみたいな気分ですね。
by marimo (2011-11-13 11:07) 

キャスリーン・ケリー

はい わたしも呆れます(^^)ノ  今日の朝日もまた綺麗~♪
by キャスリーン・ケリー (2011-11-13 14:50) 

hanamura

まったく酔いません、台風が来ても酔いません!がぁ・・・
美味しいお酒があると、すぐに酔っちゃいます。
by hanamura (2011-11-13 18:02) 

あゆさこ

 寒くなってきました。釣りのための海は寒いでしょうね!(..;)風邪を引かないように気を付けてくださいね。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-13 19:59) 

ぼくあずさ

浜辺や海上からの陽の出は見たことがありません。
相模湾の海上遥か天城の峰々への落日は三浦半島西海岸や
内房の海岸から眺められますが。
by ぼくあずさ (2011-11-13 21:54) 

ayusa

朝焼け綺麗・・・・清々しい気持ちになります。

船酔いは・・辛いですよねぇ。。。

風邪をひかない様に・・・これからも素敵な写真を楽しみにしています!(^^)!
by ayusa (2011-11-14 02:10) 

pandan

今日も最高気温は20度あるみたいで
暖かいです。
by pandan (2011-11-14 06:55) 

kuwachan

おはようございます。
息子さん、船酔いは辛かったことでしょう。
by kuwachan (2011-11-14 07:19) 

リキマルコ

朝焼けがきれいですね~^^
船酔いつらいですね・・・朝焼けどころではなかったのでしょうね・・
by リキマルコ (2011-11-14 08:59) 

さきしなのてるりん

はじめまして。シラネ葵のネームを見て覗かせていただきました。
こちらの山奥?にシラネ葵を群生させようと群馬から移植した人がいるもので。
海のない長野には羨ましい写真と光景です。
by さきしなのてるりん (2011-11-14 09:52) 

kokoa

おはようございます。
釣り好きの人が知人にいますが
すぐにまた行きたくなるくらい楽しいようです。
by kokoa (2011-11-14 09:54) 

ENO

エノ爺です。
エブリー・ピクチャー・ザ・ストーリー
絵巻(写真続き)の流れる構成、さすがですね。
so good. いや〜 very good.だね。
by ENO (2011-11-14 10:56) 

イヴママ

ここはどこの海ですか?
きれいですね。
by イヴママ (2011-11-14 15:57) 

yoko-minato

私も船に弱いです。
ちょっとした観光船にも
酔ってしまうことも・・・
どうすれば平気なんでしょうか?
by yoko-minato (2011-11-14 18:15) 

美美

船賃いらないなら、船酔いしても絶対にいきます(*^^)v
でも船酔いは辛いよね~
経験ありますか^^;
by 美美 (2011-11-15 08:25) 

sumairu

早起きしたい~と思う素敵な朝焼けですね(^^♪
by sumairu (2011-11-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋季眞鰈釣り Ⅴ支笏湖 休暇村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。