SSブログ

秋季眞鰈釣り Ⅴ [船釣]

resize12414.jpg
10月21日 樽前山登山の翌日 今期5回目の眞鰈釣り
resize12415.jpg
僚船がまだ夜が明けぬうちから出港です
resize12416.jpg
私は昨日の後遺症で足、腰、股関節が悲鳴を上げています
resize12418.jpg
午前5時37分間もなく日の出を迎えます
resize12419.jpg
上空は雲に覆われていますが東の空は開いています
resize12420.jpg
出港後10分足らずで5時59分日の出を迎えました
resize12421.jpg
今日は沖も凪の様です 釣り人5名いつもの釣りキチメンバー
resize12422.jpg
釣り始めてから5時間皆さん順調に釣果を上げていました
resize12423.jpg
上が私の釣果 眞鰈50枚少々外道にカジカ、アイナメ、石鰈
resize12424.jpg
船長が遊びながらの釣果です
resize12425.jpg
久しぶりに同行したメンバー 大物をゲット
resize12426.jpg
今季初には思えない程の釣果でした 本人もビックリ
resize12427.jpg
そろそろ沖上がりの時間です 皆さん跡かたずけですよ
resize12428.jpg
まだ名残を惜しんで竿を出しています
私もこの時期の眞鰈釣りが一番面白い
釣りと思っています

nice!(166)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 166

コメント 28

美美

お山の次は海ですか^^
敵いませんね、この釣果~
朝日もきれいですし、止められませんね♪
by 美美 (2011-11-11 00:13) 

pandan

朝日がキレイ〜
今回も大漁ですね〜、料理楽しみです。
by pandan (2011-11-11 06:21) 

ayusa

おはようございます!
いつも心が洗われるような美しい写真、
有難うございます。
横浜は一日雨模様です。。
今日もどうぞ良い一日をー!(^^)!
by ayusa (2011-11-11 08:37) 

旅爺さん

綺麗な朝焼けを見ながらの釣りは楽しいでしょうね。
by 旅爺さん (2011-11-11 09:17) 

orange

大量ですね♬ 朝焼けもとても綺麗です。
寒さもなんのそのですね^^。
by orange (2011-11-11 09:52) 

koh925

山に海に多忙ですね
鰈釣り、帰ったあとは奥様の出番ですね
by koh925 (2011-11-11 10:42) 

絵かきさん

とにもかくにも・・・大地は
羨ましいですね、アレありコレあり・・・
by 絵かきさん (2011-11-11 11:10) 

まめ

こんなにたくさん?!
凄いです
by まめ (2011-11-11 12:17) 

mutumin

朝日が眩しいくらい綺麗ですね!
それに大漁。。。嬉しい悲鳴ですね!
by mutumin (2011-11-11 12:44) 

とりのさとZ

最近は釣りに行かないです。竿がほこりを被ったままになっています。

遊漁船には乗ったことがなく、岸壁釣りばかり(時間にゆとりがないのです)。

 でも、チヌとか、30センチ級のアイナメ、釣ったことがあります。
by とりのさとZ (2011-11-11 12:55) 

イヴママ

わ~、釣れましたね。
船酔いってしないんですか?
by イヴママ (2011-11-11 13:31) 

ミラノ

元気ですね、羨ましいです。
私ならあの山登りの後3日位は疲れが出てしまいそう。
海から昇る朝日の写真に感激です(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2011-11-11 13:45) 

キャスリーン・ケリー

おやまぁ^^; 山の翌日では流石にお疲れだったでしょ
ぁ だじゃれになってるww
でも綺麗な朝日を拝んで新鮮なお魚さんの顔を見たら
疲れも吹っ飛びましたか^^
by キャスリーン・ケリー (2011-11-11 14:11) 

akanenosora

白くて綺麗な鰈がこんなに沢山釣れて笑いが止まりません!
状態でしょう^^
お元気で( ̄σー ̄ ) うらやましいです。
ご無理されませんように。

by akanenosora (2011-11-11 15:33) 

リキマルコ

うわぁ!大漁~^^v
採れてはおいしかったでしょうね、うちは目の前が琵琶湖から続く瀬田川なので川魚しか釣れません・・・海釣りしてみたいです^^
by リキマルコ (2011-11-11 16:46) 

馬爺

朝日を見ながらの釣り三昧今日も大量のようですね、
こちらは今日は一日中雨で寒い日でした、(気温12度)
by 馬爺 (2011-11-11 21:03) 

ぼくあずさ

豊かで朝陽が美しい海ですね。
カジカ初めて見ました。
by ぼくあずさ (2011-11-12 03:01) 

シラネアオイ

おはようございます。本日これから眞鰈を釣りに行ってきます!!
by シラネアオイ (2011-11-12 04:19) 

pandan

この週末は久しぶりに晴れみたいです。
by pandan (2011-11-12 05:51) 

ENO

エノ爺です。
今回は、船釣りがテーマですか。
頑張ってください。
by ENO (2011-11-12 13:01) 

kokoa

朝日がとてもきれいですね。
こちらは今日は暖かくて過ごしやすいです。
by kokoa (2011-11-12 14:43) 

puripuri

節々が痛くても、これだけ釣れれば大満足(●^o^●)
痛いのもどこかに飛んでいくでしょう・・・ マガレイ50枚、羨ましいわ。
by puripuri (2011-11-12 16:46) 

HIROMI

カジカが、すごく大きいですね。
by HIROMI (2011-11-12 17:41) 

テリー

すごい釣果ですね。これほど、釣れれば、大満足でしょう。
by テリー (2011-11-12 17:59) 

あゆさこ

 日の出、きれいですねぇ!内陸に住んでいるし、日本海側なので、日の出は、とても、あこがれの風景です。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-13 20:01) 

つむじかぜ

私の釣り場の東京湾とは魚影が違いますね!
さすが、北海道、羨ましいです^^
by つむじかぜ (2011-11-16 02:16) 

つなみ

夜明けが遅くなってきましたね。
私は朝5時起きですが、まだお月さまが(*´∇`*)
これから寒くなるのネ。と思いました。
by つなみ (2011-11-16 09:39) 

お水番

海の日の出、すがすがしく、神々しいですね。
私、このところ寝不足ですが、目が覚めました!

by お水番 (2011-11-18 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樽前山 Ⅷ秋季眞鰈釣り Ⅵ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。