SSブログ

ムクゲが咲いた [花壇]

resize11450.jpg
8月21日 花壇のムクゲが咲きました
resize11451.jpg
この日はまだ2輪だけです
resize11452.jpg
苗木から10年 樹高が1m程になりました
resize11456.jpg
御近所のムクゲは10日前から開花していました
resize11457.jpg
いつも遅れて咲きだします
resize11458.jpg
グラジオラスも遅れて開花です
resize11460.jpg
ダリアも遅れて開花です
resize11461.jpg
よく考えると御近所より植え付けが遅いのでした
resize11465.jpg
アジサイも満開を迎えていました
resize11472.jpg
額も綺麗に色着き 落ち着きを感じます
resize11477.jpg
resize11478.jpg
resize11479.jpg
本日のオマケ  上3枚はイコロの森ガーデンで
当地は盛夏の時期が終了した模様です
涼しく清々しい日がやってきました

nice!(146)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 19

ため息の午後

ムクゲ落ち着いた雰囲気がいいですね。いろんな花に囲まれて
羨ましいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-27 00:26) 

catpapa

グラジオラス・ダリアは今頃の季節の花なんですね。
昨年の今頃、植物園でたくさん咲いているのを
撮ってきました。
by catpapa (2011-08-27 00:39) 

pandan

ムクゲの真ん中の赤がかわいくてお洒落ですね〜
by pandan (2011-08-27 05:52) 

馬爺

この時期に紫陽花が咲いているんですか?
もう涼しくていいですね、まだこちらは毎日蒸し暑くて
後1か月を切りました楽しみでわくわくです。
明日の記事アップに家族の記念撮影を載せましたのでちょっと暗くしましたが私の顔がおおよそは分かるんではないかと思います、
by 馬爺 (2011-08-27 09:23) 

akanenosora

咲きたてのピカピカの槿の清楚な姿に見入ってしまいました。
実に、綺麗に咲いて綺麗に撮られましたね!

by akanenosora (2011-08-27 09:40) 

小峰庭苑

ムクゲが綺麗です。
アジサイと一緒に開花ですか!
by 小峰庭苑 (2011-08-27 12:59) 

yu-papa

最後の写真が良いですね^^
by yu-papa (2011-08-27 17:12) 

キャスリーン・ケリー

このお花 ムクゲっていうんですね♪ お花すごく好きなのにちっとも名前が分からなくて(^^ゞ
by キャスリーン・ケリー (2011-08-27 17:22) 

おど

ムクゲですか、初めて見ました。 落ち着いた色合いで綺麗ですね。
by おど (2011-08-27 21:14) 

せつこ

北海道は初夏の花も、夏の花も一斉に咲きますね。
世話が上手だから綺麗に咲いてますよ。
by せつこ (2011-08-27 21:16) 

おじゃまま

実家に昔、紫のムクゲがあり、私の部屋のすぐ外だったので、
夏休みの課題消化に、よく写生で描きました。
大好きな花です。
あ、あと、宿題の写生には、ムロアジも使いました〜。
「傷まないうちに描くように」とのお達しが母から出ました(笑)
by おじゃまま (2011-08-27 23:24) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-08-28 07:19) 

yoko-minato

本当にいつもお庭の花が
見事なほどきれいに咲きますよね。
お手入れの成果かと思いますが
素晴らしいです。
by yoko-minato (2011-08-28 08:10) 

kokoa

ムクゲの花とてもきれいですね。
沢山お庭にお花が咲いていていいですね(^_^)
by kokoa (2011-08-28 09:17) 

絵かきさん

我家は赤いグラジオラス咲き
ましたが、黄色のグラジオラスは
初めて見せて頂きました。
花盛りのお庭いいですね・
by 絵かきさん (2011-08-28 09:19) 

hirosan

ムクゲが綺麗ですね 10年で1M手入れが良いので それぞれのお花が咲きそろい堪えてくれていますね♪


by hirosan (2011-08-28 12:25) 

ヤッペママ

こんなに色々な花がいっぺんに開花したら見応えありますね。

by ヤッペママ (2011-08-28 14:41) 

momoe

黄色いグラジオラス、フリルのようで綺麗ですね。
by momoe (2011-08-28 18:43) 

sunset

こんばんは。
ムクゲが綺麗ですね~
いろんなお花が咲いていていいですね。
by sunset (2011-08-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。