SSブログ

久々の朝日のスポット [自然]

resize11517.jpg
8月27日午前04:37 久々の朝日のスポットへ
resize11521.jpg
東の空が明るくなってきました
resize11520.jpg
空には刃物のような下弦の月が
resize11532.jpg
平原には冷たい空気が靄を
resize11540.jpg
                                  04:57
お日様が頭を見せます
resize11543.jpg
見る見る間に日は昇ります
resize11548.jpg
何処かサバンナの日の出を見ているよう
resize11550.jpg
こんな情景は朝日のスポットで初めてです
resize11552.jpg
午前5時00分日の出です
resize11554.jpg
急いで夕日のスポットへ
resize11555.jpg
うっすらと朝焼けが 樽前山に
resize11559.jpg
足元を見ると可愛い小さな花が
resize11563.jpg
ひっそりと咲いていました
resize11561.jpg
蝦夷鹿さんが落し物をしています
次のが生えて来たからもう要らないのかも
北海道の夏は行き過ぎ早くも秋を迎えます
今朝の最低気温は14度でした ジャンパーは離せません

nice!(163)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 27

evergreen

幻想的で素晴らしい風景を拝見させていただきました。
by evergreen (2011-08-29 00:35) 

karesusuki

ご訪問、nice!
ありがとうございます。

千歳の方でしたのね、私の住む札幌から
すぐお隣の街ですね、なんだか嬉しくなりました。
それにしても北海道の澄んだ空気は朝日も
幻想的にしてくれますね、素敵な写真です。
可愛いお花、オオマチヨイ草とシオンも綺麗です。
蝦夷鹿さん落し物立派な角ですね
これからも宜しくお願いします。


by karesusuki (2011-08-29 01:01) 

pandan

きれいな日の出ですね。
日の出の時間もだんだんと
遅くなっていますね。
by pandan (2011-08-29 07:02) 

ゆうこ

朝陽が眩しいですね☀
エゾシカさんの落し物、立派ですねぇ
本人にお会いしたいです^^
by ゆうこ (2011-08-29 10:39) 

キャスリーン・ケリー

朝日のスポット…どこなんでしょう きっとシラネアオイさんの過去記事に出てくるんでしょうね 一瞬どこの国の平原なんだろうって…トリップしてしまいました すごく綺麗です
こんな朝日を観ると太陽信仰を理解しちゃいますね。
by キャスリーン・ケリー (2011-08-29 11:30) 

orange

日本画を見ているような風景ですね。
素晴らしいです。
5時の朝日のお写真。綺麗ですねぇ。
何度も見たくなるお気持ちが分かります。
by orange (2011-08-29 11:35) 

akanenosora

なんと!美しく神々しい日の出でしょう。
早起きをして朝日のビュースポットへ
ドキドキわくわくの最高の一瞬でしたね。
北海道はこんな素敵な貴重な落し物もあるのですね。
拾ったらどうなるのかしら?
by akanenosora (2011-08-29 14:41) 

g_g

朝焼けの写真最高ですね、綺麗だぁ・・・
by g_g (2011-08-29 16:10) 

koh925

日の出の写真、ここはどこ?と聞かれても北海道とは
思えない景色ですね、それに美しい
日の出写真は、旅行に行かないと撮る事ができますん
by koh925 (2011-08-29 17:03) 

馬爺

何とも言えない幻想的な風景ですね、やはり大地ならではの景色ですね。
鹿は角生え変わるんですか?
立派な角ですね、2本あれば刀掛けに出来ますね。
by 馬爺 (2011-08-29 17:34) 

Take-Zee

はじめまして武爺といいます。
akanenosoraさんのブログからお邪魔しました。
なんとも素敵な風景にびっくりしています。
最初の3枚がとくにいいですね。
これからもよろしく!
by Take-Zee (2011-08-29 18:56) 

袋田の住職

アフリカの大地のような、ミャンマーので見た風景のような・・・
日本とは思えない、心に響く光景です。
by 袋田の住職 (2011-08-29 20:55) 

小峰庭苑

北海道の自然、いつもながら
いいですね。
by 小峰庭苑 (2011-08-29 21:58) 

シラネアオイ

30日早朝より釣りに行ってきます!!
by シラネアオイ (2011-08-30 00:02) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-08-30 06:54) 

ぼっこ

朝が明けてゆく様は何とも美しいものです。
個人的には夕焼けよりも心惹かれます^^
by ぼっこ (2011-08-30 11:55) 

美美

え!
ここどこ?
外国?
みたいな素敵な朝日ですね♪
釣りですかあ
記事楽しみにしています(^^)/
by 美美 (2011-08-30 18:16) 

mamii

綺麗な朝日ですね。
北海道はもう朝晩が肌寒くなってきましたね。
by mamii (2011-08-30 18:35) 

egg

なんだか 言葉は要らない!って感じですよね

by egg (2011-08-30 19:11) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
明日にはいつも通りに戻れると思います
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-30 19:50) 

sunset

こんばんは。
素晴らしい風景ですね。
こんな見事な日の出はこちらでは
見ることが出来そうにないです。
by sunset (2011-08-30 20:45) 

オレンジポピー

さすが☆ 北海道ですね!
蝦夷鹿さんの落し物…素敵です♪^^
by オレンジポピー (2011-08-30 22:04) 

テリー

14度ですか、寒くなってきましたね。
朝日がすばらしいですね。まるで、3000m クラスの山頂でのご来光のように荘厳な感じですね。
by テリー (2011-08-30 22:29) 

kokoa

見ていてアフリカの大自然みたいと思いました。
すてきな日の出の写真ですね。
北海道はもう秋の気配なんですね。
14℃はびっくりです。
by kokoa (2011-08-31 00:12) 

koto

シマウマが走っていないのが不思議なくらい。
by koto (2011-08-31 16:25) 

mutumin

まるで日本画のようですね。。。
こんなスポットにいたら、幸せ!
by mutumin (2011-08-31 19:03) 

tooshiba

25,000nice!突破おめでとうございます。m(_ _)m
(私は25,001と25,002です。)
by tooshiba (2011-09-01 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムクゲが咲いた朝日の後支笏湖へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。