SSブログ

西へドライブ  Ⅱ [ドライブ]

resize10241.jpg
京極ふきだし公園を後に海に向かいます
resize10242.jpg
ほぼ一時間 泊原発の裏を抜けて
resize10243.jpg
裏積丹の海岸を神威岬目指してひた走り
resize10244.jpg
夏休みの最中 海水浴やキャンプで賑あっています
resize10245.jpg
後で知りましたが30℃を越えていたようです
resize10246.jpg
積丹の海はいつ来ても綺麗な海です
resize10247.jpg
更に一時間 神恵内を過ぎて
resize10248.jpg
30年も前に何度か訪れてうっすらと見覚えが
resize10250.jpg
ある景色が飛び込んできました
resize10251.jpg
窓岩です 厳しい北の海が岩を削り窓を作りました
resize10252.jpg
この海岸線を過ぎると目指す神威岬へと
resize10254.jpg
一度海岸線を離れます
resize10255.jpg
30年の間にトンネルと橋が数多く出来ています
次回はいよいよ目指す神威岬です

nice!(160)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 22

pandan

瀬戸内海の海とは違いますね〜
水平線がきれいです。
by pandan (2011-08-15 06:00) 

mimimomo

おはようございます^^
神威岬の方ですね~ 今回の北海道旅行では
神威岬に行きたくって、色々ひねってみましたが、どうしても時間が足りず
行けませんでした。次回北海道へ行くチャンスがあったら、是非行きたい所です。
by mimimomo (2011-08-15 08:41) 

袋田の住職

神威岬は行ってないんですよ。
襟裳岬、地球岬、根室半島の先端、宗谷岬の先端には行っているので、
ぜひ行ってみたいです。

by 袋田の住職 (2011-08-15 08:43) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-15 08:44) 

絵かきさん

写真見せて頂くだけで大変楽しみ
いただいています。有難う。
by 絵かきさん (2011-08-15 09:24) 

HIROMI

水着の女の子はスタイルがいいですね!(って、どこを見ているのやら)
by HIROMI (2011-08-15 09:31) 

馬爺

伊勢の二見浦の夫婦岩のような感じですが繋がっているんですね。
やはり広く感じる海の風景ですね。

夏季休暇のため21日までお休みします。
by 馬爺 (2011-08-15 11:31) 

mamii

神威岬の方にはまだ行っていませんが、景色が良さそうですね。
by mamii (2011-08-15 12:06) 

nony

雄大な景色ですね。
流石、北海道!!
by nony (2011-08-15 13:58) 

egg

こんにちは

本当に窓が見えますね~ 景色が涼しげです
by egg (2011-08-15 15:59) 

yoko-minato

北海道はどこまで走っても
海が広がっている感じですね。
車で走ったら気分いいでしょうね。
by yoko-minato (2011-08-15 16:40) 

puripuri

昔むかし、職場の課内旅行で行ったのですが、記憶はおぼろげです。
北海道も暑い日が続いていますね。
by puripuri (2011-08-15 16:51) 

koh925

今年こそ、未知の積丹半島へ、と思っていましたが
実現できそうにありません、気が早いですが来年ですね
by koh925 (2011-08-15 18:28) 

koh925

追加です
前記事の、羊蹄山の湧水、これも来年ですね
湧水が好きで、是非見たいポイントなんです
by koh925 (2011-08-15 18:31) 

あっこ

わあまさに景勝ですね。
北国でも日差しが眩しそう!
次も楽しみです。
by あっこ (2011-08-15 20:39) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-08-16 06:23) 

kokoa

おはようございます。
すてきな眺めですね(^o^)
by kokoa (2011-08-16 06:51) 

mayu

シラネアオイさん、こんにちは^^

積丹だなんて行ってみたいなぁ。。。
絶対今年は札幌ドームに行くぞ、と意気込んでる私です。
自然が凄いですね、窓岩が出来るまで数百年?いや?
もっとかしら?
by mayu (2011-08-16 09:01) 

ミラノ

もう随分前に積丹を訪れた事があります。
カムイ岬まで車で行けるのですか?
北海道の写真というだけで、涼しそうな気がします。
by ミラノ (2011-08-16 15:46) 

クリンピア

ご無沙汰しすぎたクリンピアです。
7月の初めから仕事が忙しいのをいい事にブログをず~っと中断してしまいました。
8月17日からブログを再開致します。
ヨロピコお願いしま~す。
by クリンピア (2011-08-16 17:14) 

hanamura

絶景ですねぇ!…んがぁ…30度オウヴァー?たまりません!
by hanamura (2011-08-16 18:56) 

sunset

こんばんは。
素敵な眺めですね~
海が綺麗ですね。
by sunset (2011-08-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西へドライブ西へドライブ Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。