SSブログ

西へドライブ Ⅲ [ドライブ]

resize10256.jpg
神威岬の山並みが遠くに見えます
resize10257.jpg
ソーラン節の石碑が
resize10258.jpg
神威岬の山並みの上に灯台が見えます
resize10259.jpg
草内トンネルをすぎると頂上付近に
resize10260.jpg
大きな駐車場があり約100台程の車が止まって居ました
resize10261.jpg
駐車場からは遊歩道が整備され
resize10262.jpg
ゆっくり歩いて1時間程でしょうか
resize10263.jpg
30年前は遊歩道はありませんでした
resize10264.jpg
若いカップルと親子連れが多い様でした
resize10265.jpg
札幌に住んでいた10年程は毎年足を運んでいました
resize10266.jpg
海が綺麗なのと静かなのがお気に入りでした
resize10267.jpg
沖にそびえるのは神威岩
resize10268.jpg
振り返ってみると積丹岬が沖へと突出しています
神威岬の先端からの風景を次回に続きます

nice!(162)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 162

コメント 17

pandan

ほんとう〜海が静かできれいですね、
眺めがいいからずっと見ていたいです。
by pandan (2011-08-17 06:10) 

yoko-minato

きれいで静かでいいですね。
癒されます。
今度北海道への旅に良さそう!

by yoko-minato (2011-08-17 07:17) 

はくちゃん

おはようございます
すばらしい景観ですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-17 08:26) 

旅爺さん

遠くから眺めただけなので次回は遊歩道を歩いて見たいです。
by 旅爺さん (2011-08-17 09:22) 

絵かきさん

素晴らしい風景・見せて頂け
大変嬉しいです。有難う。
by 絵かきさん (2011-08-17 10:33) 

michi

神居岬周辺はすばらしい眺めなんですね。ぜひ行ってみたいところです。
by michi (2011-08-17 11:17) 

akanenosora

素晴らしい風景に涼を感じますね。
海も綺麗で潮風も美味しそう^^
by akanenosora (2011-08-17 15:16) 

Yuki

こんにちわ♪
素敵な眺めですねヽ(〃^・^〃)ノ
by Yuki (2011-08-17 18:25) 

ヤッペママ

神威岬・積丹岬は絶景ですよね。
しっかりと記憶に残っているところです。
by ヤッペママ (2011-08-17 18:25) 

HIROMI

こういう遊歩道を見ますと、ウォーキングにとても適しているように思えます。
一万歩はいけるのではないでしょうか。
by HIROMI (2011-08-17 20:32) 

sunset

こんばんは。
こんな素敵な景色を眺めながら
歩くのは気持ちがいいでしょうね~
by sunset (2011-08-17 21:06) 

orange

雄大な風景ですね。
草原も北海道のイメージですが、こうした海岸線の風景も
北の大地のイメージのひとつですよ。
冬はまた一段と荒々しい風景に変わるのでしょうね。
by orange (2011-08-17 23:13) 

pandan

おはようございます〜。
by pandan (2011-08-18 06:16) 

袋田の住職

不思議な岩ですよね。ぽつんと一本そびえていて。
by 袋田の住職 (2011-08-18 06:59) 

momoe

北海道には何回も行ってるのに
ここはまだなんだなぁ。
広いですからね。
by momoe (2011-08-18 09:30) 

未来

北海道は、何時見ても雄大ですね。
それに、別天地のように涼しいのですからたまりませんね。
by 未来 (2011-08-18 09:32) 

ゆうこ

海風が心地よさそうですね^^
10年以上前にダンナと行きましたが
平日だったので、なんだか寂しい感じだったのを覚えてます
by ゆうこ (2011-08-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西へドライブ  Ⅱ西へドライブ Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。